馬券

チャンピオンズカップのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、12月6日に行われるチャンピオンズカップのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のチャンピオンズカップ優勝馬の傾向から、今年のチャンピオンズカップを勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

11月29日~12月3日までのニュースを振り返ります。

 

11月29日

デヴィッド・プラウズが死去しました。

H2Aロケットの打ち上げが成功しました。

 

11月30日

新語大賞に「ぴえん」が選ばれました。

バイデン氏が骨折しました。

 

12月1日

流行語大賞に「3密」が選ばれました。

ラーメンズの小林賢太郎が引退を発表しました。

 

12月2日

セクシーゾーンのマリウス葉が活動休止を発表しました。

M1の決勝進出者が決定しました。

 

12月3日

渡部建が会見を開きました。

ジャワ島で噴火がありました。

 

 

チャンピオンズカップの出走馬と誕生日

 

チャンピオンズカップのサイン馬券を予想するにあったて、出走馬と誕生日を振り返ります。

 

タイムフライヤー

2015年2月1日

 

ゴールドドリーム

2013年4月19日

 

メイショウワザシ

2015年2月21日

 

エアアルマス

2015年5月6日

 

クリンチャー

2014年3月10日

 

エアスピネル

2013年2月10日

 

カフェファラオ

2017年3月3日

 

サンライズノヴァ

2014年4月9日

 

アルクトス

2015年5月2日

 

アナザートゥルース

2014年3月20日

 

チュウワウィザード

2015年4月19日

 

モズアスコット

2014年3月31日

 

インティ

2014年4月8日

 

ヨシオ

2013年5月9日

 

クリソベリル

2016年2月10日

 

サトノティターン

2013年5月5日

 

 

チャンピオンズカップのサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースを基に予想したチャンピオンズカップのサイン馬券を紹介します。

出走馬16頭から1頭を選びました。

 

 

メイショウワザシ

 

今週は新語・流行語大賞が発表され、年間大賞に「3密」が選ばれました。

 

なので、「3密」に関連した馬をチャンピオンズカップ出走馬の中から探すと、ヒットしたのがメイショウワザシでした。

 

まず、メイショウワザシを組み合わせると「密」にすることができます。

 

「ウ」はウ冠、「シ」を2つ組み合わせると「必」、「ョ」を90℃回転させると「山」になり、これを組み合わせると「密」となります。

 

そして、メイショウワザシは馬番3に入ったので、合わせると「3密」となります。

 

さらに、3密と言えば小池都知事が連想されますが、小池都知事とメイショウワザシの南井調教師は同い年です。

 

また、「3密」は英語圏ではThree Csと表記されますが、メイショウワザシの前走は中日スポーツ杯なので略すとCSになります。

 

以上のことから、流行語大賞に「3密」が選ばれたニュースはメイショウワザシがチャンピオンズカップで好走するサインなのかもしれません。

 

 

チャンピオンズカップを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のチャンピオンズカップ優勝馬の傾向から、今年のチャンピオンズカップを勝てない人気馬を紹介します。

 

 

カフェファラオ

 

過去のチャンピオンズカップ優勝馬を見ると、これまで一度も名前に「オ」が付く馬が優勝していません。

 

馬名に「オ」が付く馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
2006年 オースミヘネシー 14人気 7着
2007年 カフェオリンポス 16人気 16着
2007年 フサイチホウオー 5人気 11着
2010年 アリゼオ 5人気 16着
2010年 ダイシンオレンジ 7人気 8着
2013年 パンツオンファイア 10人気 16着
2015年 クリノスターオー 11人気 15着
2019年 ワイドファラオ 9人気 14着
2019年 オメガパフューム 4人気 6着

 

上の表を見て分かるように、名前に「オ」が付く馬は勝てていません。

 

最下位になることも多く、馬券内もほとんどありません。

 

そして、今年のチャンピオンズカップにはカフェファラオが出走してきます。

人気になること間違いないですが、「オ」が付く故に優勝することはできないでしょう。

 

 

チャンピオンズカップのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、チャンピオンズカップのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年のチャンピオンズカップには国内無敗馬のクリソベリルが出走してきます。

現役ダート馬で一番強いクリソベリルについてまとめてみた

 

今年はヨシオなど特徴的な名前の馬が多いです。

下ネタな馬名の競走馬をまとめてみた!

 

ダートG1はJpn1などもあり複雑なので、簡単に分かるようにまとめてみました。

競馬のG1とは?G1についてまとめてみた

 

チャンピオンズカップが行われる日は各地で地方競馬も開催しています。

金沢競馬の特徴や攻略方法をまとめてみた

 

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

 

まとめ

 

流行語大賞のニュースからメイショウワザシをチャンピオンズカップのサイン馬に選びました。

 

また、過去のチャンピオンズカップ優勝馬の傾向から、カフェファラオを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有馬記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、12月27日に行われる有馬記念のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから …

SPAT4の評判は?中央競馬は買えるのか?SPAT4についてまとめてみた

  地方競馬の馬券をネットから購入できるサイトは色々あります。   その中でも利用者が多く、知名度が高いのがSPAT4です。   ここでは、SPAT4の評判や悪い点、中央 …

極ウマプレミアムの評判は?良い点は?悪い点は?極ウマプレミアムについてまとめてみた

  競馬予想サイトはたくさんありますが、その中でもそこそこ有名なのが「極ウマ・プレミアム」です。   名前はよく聞くけど実際のところ評判はどうなのか、悪い点はあるのかなど疑問に感じ …

おすすめの当たる競馬予想家4選

  競馬予想する際に参考にするのが競馬予想家の予想です。   現在、競馬予想家は数え切れないほど存在し、新聞やサイトで予想を公開している人もいれば、個人で予想を発信している人もいま …

競馬に落馬は付き物!落馬と払い戻しについて

  落馬は馬と騎手の命に関わることなので、起きてほしくはないですが、競馬に落馬は付き物です。   落馬するとその馬は競走中止となってしまうので、落馬が起きた場合の払い戻しについて気 …