初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

「 月別アーカイブ:2021年02月 」 一覧

姫路競馬の攻略法をまとめてみた

2021/02/27   -競馬場

  現在、様々な地方競馬場が存在しますが、その中でも比較的マイナーな地方競馬場が姫路競馬場です。   2020年1月に約7年半ぶりに再開したこともあり、姫路競馬についてよく知らない …

netkeibaの評判は?netkeibaについてまとめてみた

2021/02/18   -その他

  競馬サイトは数多くありますが、なかでも有名なのがnetkeiba(ネットケイバ)です。   競馬初心者でも名前くらいは聞いたことあると思いますが、どういったサービスなのか、使い …

浦和競馬の攻略法を紹介!

2021/02/10   -競馬場

  数ある地方競馬場の中で最も癖のある競馬場が浦和競馬場です。   浦和競馬は中央競馬の予想と同じような予想をすると痛い目を見ることが多いです。   ここでは、様々な特徴 …

JRAやNARの年度代表馬をまとめてみた

2021/02/07   -競走馬

  毎年、中央競馬(JRA)や地方競馬(NAR)では年度代表馬が選出されます。   歴代の年度代表馬はいずれも名馬ばかりで、競馬初心者でも名前を聞いたことがある馬がほとんどだと思い …

競馬の距離についてまとめてみた【競馬の距離一覧】

2021/02/04   -初心者Q&A

  競馬のレースは様々な距離で行われます。   競馬初心者からすると、最後の直線のイメージが強く、一体どのくらいの距離を走っているのか分からないと思います。   ここでは …