初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

「 月別アーカイブ:2019年04月 」 一覧

no image

競馬のオッズとは?オッズについてまとめてみた【競馬初心者向け】

2019/04/26   -馬券

  馬券を買う際に知っておいた方がいいことは色々とあります。   その中でもオッズについてはきちんと知っておいた方がいいです。    ここでは、オッズについて紹介します。     オッズとは   オッ …

no image

歴代最強馬アーモンドアイについてまとめてみた

2019/04/23   -競走馬

  長い競馬の歴史において、歴代最強馬はどの馬なのか、たびたび話題になります。   ディープインパクトやキタサンブラックなど色んな馬が候補に挙がりますが、最有力なのがアーモンドアイ …

no image

【競走馬の名前】アニメやマンガ関連の馬名がついた競走馬12選

2019/04/18   -競走馬

  競走馬にはそれぞれ名前が付けられており、個性豊かな面白い馬名がたくさん存在します。   そんな数いる競走馬の中から、今回はアニメや漫画に関連した馬名の競走馬を紹介します。 &n …

no image

競馬の血統を勉強するなら「サラブレッド血統入門」がおすすめ

2019/04/15   -初心者Q&A, 競馬用語

  競馬を勉強していくと最初にぶち当たる壁が血統です。   競馬の魅力の一つが血統ですが、競馬初心者の方からすればチンプンカンプンの世界です。 正直、血統を知らなくても競馬は楽しめますが、知れば何倍も …

no image

競馬を趣味にしたときの5つのメリット

2019/04/14   -その他

  競馬が趣味と言うとあまりいいイメージはないかもしれません。   しかし、競馬を趣味にするといくつかのメリットを得ることができます。   ここでは、競馬を趣味にしたとき …

かわいい馬名の競走馬16選

2019/04/10   -競走馬

  競馬界には個性的な名前の競走馬が多く存在します。   かっこいい馬名だったり、食べ物に関係した馬名など様々です。   ここでは、かわいい馬名の競走馬を紹介します。 & …

no image

競馬のクラシックレースとは

2019/04/09   -競馬用語

  競馬ではクラシックレースと呼ばれるレースがあります。 競馬をやり始めた方も一度は耳にしたことがあるかと思います。   クラシックは非常に盛り上がるレースなので、競馬初心者にはおすすめのレースです。 …

no image

無理なく競馬をやめる方法

2019/04/04   -その他

  金欠などで競馬をやめたいと思っているけどやめられない人は多いでしょう。 もしくは、家族や友人に競馬をやめてほしいけどやめてくれない人がいて、困っているという人もいると思います。   ここでは、無理 …

no image

競馬に無縁だった人が競馬にハマるまで

2019/04/03   -未分類

  ここでは、これまで競馬に無縁だった人が、どうやって競馬にハマっていったのかを実体験を基に紹介します。     馬券的中からハマっていく     そもそもギャンブルに無縁だった人が自発的に競馬をやろ …

no image

馬名に食べ物が入っている面白い馬名21選

2019/04/02   -競走馬

  競走馬には馬名がつけられていますが、なかには変わった名前の馬もいます。   今回は馬名に食べ物が入っている競走馬をまとめてみました。   現役馬に限らず、引退馬や地方 …