初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

「 月別アーカイブ:2019年06月 」 一覧

no image

競馬はいくらから楽しめるのか

2019/06/30   -初心者Q&A

  競馬はお金がかかるイメージがあり、一体いくらあれば競馬を楽しむことができるのか気になっている人は多いでしょう。   また、競馬場やWINSに行く時どのくらいの金額を持っていけば …

no image

競馬場への誘い方7選

2019/06/27   -競馬場

  競馬にハマるとついつい誰かを競馬場に誘いたくなりますよね。 気になる異性と競馬場デートしたい人もいるでしょう。   しかし、競馬をやったことない人からしたら競馬は敷居が高いらし …

no image

公営競技のなかで競馬がおすすめな理由

2019/06/23   -初心者Q&A

  競馬、競輪、競艇のいずれもやったことがなく、どれかをやってみたいと考えている人には競馬をおすすめします。   ここでは、公営競技(競馬、競輪、競艇、オートレース)のなかで競馬がおすすめな理由を説明 …

知らなくてもいい競馬の雑学

2019/06/22   -競馬用語

  競馬には知っていてもそれほど役に立たない競馬雑学がたくさん存在しています。   競馬に詳しくなっていくと知りたくなくても、必然的に知ることになる雑学をここでは競馬初心者に向けて …

競馬で100万円獲得する方法

2019/06/20   -馬券

  競馬をやるからには大金を稼ぎたいと多くの人が思っているでしょう。   よくTVなどで100万円的中などを目にしますが、競馬初心者の方はどうやって100万円を当てているのか分かっ …

no image

競馬予想家は当たるのか

2019/06/17   -その他

  競馬界には競馬予想家と呼ばれる人達がたくさんいます。   競馬予想家の予想に丸々乗っかるのも競馬の楽しみ方の一つです。 競馬歴が長くなってくると、好きな競馬予想家ができてきたりもします。   しか …

no image

競馬の禁止薬物とは?禁止薬物が発覚した場合について

2019/06/15   -初心者Q&A

  競馬では公正確保という観点から禁止薬物が規定されています。   ですが、中央競馬でも地方競馬でもたびたび禁止薬物の使用が発覚し、話題となっています。   禁止薬物が発 …

no image

競走馬のおもしろエピソード

2019/06/13   -競走馬

    競馬界には数多くの競走馬が存在します。 競走馬はきちんと調教されており、おかしな行動はあまりしませんが、ときどき予測不能な面白い行動をする時があります。   ここでは、比較的最近に起きた競走馬 …

no image

高齢者の趣味には競馬がおすすめ

2019/06/10   -その他

  暇な時間はたくさんあるけどこれといった趣味がないという高齢者の方は多いと思います。   趣味がないと一日中家にいてボーっとする日々が続いて、生きがいを見失ってしまう人もいるでし …

競馬のレースの見方を解説

2019/06/06   -初心者Q&A

  競馬の醍醐味の一つがレース観戦です。 しかし、競馬初心者がレースをいきなり見ても、何が何だかよく分からないと思います。   ここでは、競馬のレースの見方を解説します。 &nbs …