初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

「 月別アーカイブ:2020年02月 」 一覧

競馬のテン乗りって何?テン乗りについてまとめてみた

2020/02/27   -競馬用語

  競馬中継などを見ていると時々「テン乗り」という言葉が出てきますが、競馬初心者からすると意味がよく分からないかと思います。   ここでは、競馬のテン乗りについてまとめてみました。 …

屈腱炎で引退した競走馬をまとめてみた【2021年版】

2020/02/21   -競走馬

  競走馬の多くがケガや病気で引退を余儀なくされますが、その中でも特に多いのが屈腱炎(くっけんえん)での引退です。   ここでは、2015年以降で屈腱炎で引退した有名馬を紹介します …

馬場状態が競馬に与える影響とは?馬場状態についてまとめてみた

2020/02/17   -競馬用語

  競馬のコースは毎回、天候などによって馬場状態が変わってきます。 馬場状態でレースの展開が変わるなど、馬場状態は予想するうえで重要な要素となっています。   ただ、競馬初心者から …

現役の地方馬で一番強いモジアナフレイバーについてまとめてみた

2020/02/15   -競走馬

  2021年現在、現役地方最強馬と言われて多くの人がモジアナフレイバーを思い浮かべると思います。(最近はカジノフォンテンなどの活躍の方が目立ちますが…)   基本的に …

no image

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

2020/02/08   -馬券

  競馬予想をする際に、参考にするのが馬柱です。   ほとんどの競馬新聞や競馬サイトで馬柱を見ることができますが、誰しも一度は「なんか見づらいな」と感じたことがあると思います。 & …

競馬の脚質の見分け方を解説!

2020/02/06   -初心者Q&A

  競走馬にはそれぞれ脚質というものが存在します。   脚質には先行馬などいくつかの種類がありますが、競馬初心者からするとどうやって脚質を見分ければいいのか分からないと思います。 …

競馬初心者でも負けないためのコツを紹介!

2020/02/04   -初心者Q&A

  競馬初心者は知識が少なく、予想方法も分からないので、初めての競馬ではお金を失ってしまう可能性が高いです。 一方、競馬経験者も負けることは多々ありますが、競馬の「コツ」を知っているので、初 …