初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

「 月別アーカイブ:2019年03月 」 一覧

no image

競馬初心者でも知っている競馬関連の言葉を詳しく解説

2019/03/31   -初心者Q&A

  競馬はやったことないけど、競馬に関する言葉を知っている人は多いでしょう。    ここでは、競馬初心者の方でも聞いたことがある競馬に関する言葉を詳しく解説します。   …

no image

海外競馬の馬券を購入する2つの方法

2019/03/29   -馬券

  数年前から日本国内でも海外競馬の馬券が買えるようになりました。   ここでは、海外競馬についてや馬券購入方法を紹介します。   ちなみに、当記事はJRAのサイトから海 …

競馬に落馬は付き物!落馬と払い戻しについて

2019/03/28   -馬券

  落馬は馬と騎手の命に関わることなので、起きてほしくはないですが、競馬に落馬は付き物です。   落馬するとその馬は競走中止となってしまうので、落馬が起きた場合の払い戻しについて気 …

no image

競馬初心者の勉強には「競馬の教科書」がおすすめ!

2019/03/26   -初心者Q&A

  競馬初心者レベルから脱出したい人、もしくは初めて競馬をやる人におすすめなのが「競馬の教科書」です。   amazonでも星3.9と評価は高く、競馬初心者が競馬について勉強したい …

no image

競馬を趣味にするとき注意すべき弊害

2019/03/24   -初心者Q&A

  競馬を趣味にすると、競馬を通じて知り合いが増えたり、毎週末の楽しみが増えるなどのメリットがあります。   ただ、デメリットもあり、それを知った上で競馬をやった方がより競馬を楽し …

no image

競馬初心者には逃げ馬がおすすめ!逃げ馬についてまとめてみた

2019/03/23   -初心者Q&A

  競馬には脚質というものが存在し、その中で競馬初心者におすすめなのが逃げ馬です。 ここでは、逃げ馬についてと競馬初心者におすすめする逃げ馬を紹介します。     逃げ馬とは   逃げとは、スタート直 …

no image

競馬初心者は芦毛の馬を買ってみよう

2019/03/22   -馬券

  競走馬の毛色にはたくさんの種類があります。 その中でも競馬初心者の方におすすめなのが、芦毛の馬です。   ここでは、芦毛の馬について紹介します。     毛色の種類   サラブレッドの毛色の種類は …

no image

競馬好きがよく使う言い訳をまとめてみた

2019/03/21   -競馬用語

  自分で使える分のお金を使って競馬を楽しんでいる人がほとんどですが、人からお金を借りたり、家族のお金を競馬につぎ込んでしまう人も少なくないです。   こういった人は周りから競馬を …

no image

ばんえい競馬とは?馬券購入方法は?ばんえい競馬についてまとめてみた

2019/03/20   -競馬場

  ばんえい競馬についての情報は少なく、競馬好きの人でもばんえい競馬のことはあまり知らないという人も多いです。   しかし、ばんえい競馬は普通の競馬と同様にとても面白い競技です。 …

no image

競馬場やWINSに行くときのおすすめの服装

2019/03/19   -競馬場

  初めて競馬場やWINSに行く時、どんな格好して行けばいいか悩む人は多いかと思います。   今回は競馬場やWINSに行く際のおすすめの服装を紹介します。     WINSはラフな服装で行こう   W …