初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

「 月別アーカイブ:2019年07月 」 一覧

競馬をスマホだけで楽しむ方法

2019/07/31   -初心者Q&A

  競馬と言えば競馬場へ行って、競馬新聞を見ながら馬券を購入するイメージがありますが、競馬はスマホ1台あれば存分に楽しむことができるのです。   競馬を楽しむうえで必要なことは「勝 …

競馬で負けた時にやった方がいいこと

2019/07/27   -その他

  競馬はギャンブルの面もあるので、必ず勝ち負けが生まれます。 競馬で勝った時はただただ嬉しいです。   しかし、負けた時は落ち込みますし、後悔することが多いです。   …

馬券だけで生活することは可能なのかまとめてみた

2019/07/25   -馬券

  競馬好きの人なら馬券だけで生活していきたいと一度は思ったことがあるでしょう。 しかし、実際馬券だけで生活ができるのでしょうか。   ここでは、馬券だけで生活ができるのか考察して …

世界最強馬エネイブルについてまとめてみた

2019/07/24   -競走馬

  世界最強馬と言われてエネイブルをイメージする人は多いかもしれません。   もちろん最強馬という定義は色々あり、色んな馬が候補にあがっていると思います。   ここでは、 …

中央競馬や地方競馬の結果速報の掲載サイト一覧

2019/07/14   -初心者Q&A

  外出先や仕事中に競馬の結果速報だけを知りたいという人は多いと思います。   ここでは、JRA(中央競馬)やNAR(地方競馬)の結果速報を掲載しているサイトを紹介します。 &nb …

no image

競馬場に女性が初めて行く際に注意すべき5つのこと

2019/07/13   -初心者Q&A

  競馬といえばおじさんのイメージが強く、女性が行くにはハードルが高いと思われがちですが、今はそうでもありません。 今の競馬場は女性でも充分楽しむことができるスポットとなっています。   ただ、初めて …

no image

競馬などのギャンブルをやめさせる6つの方法

2019/07/11   -その他

  家族や恋人、友人に競馬などのギャンブルをやめてほしいと思っている人は多いでしょう。   競馬などのギャンブルは人に迷惑をかけずに楽しむ分には何も問題はありません。   …

no image

サイン馬券や世相馬券の予想方法

2019/07/06   -馬券

  サイン馬券は競馬初心者でも簡単にできる予想方法です。   ただ、サイン馬券の存在は知っているがどうやって予想すればいいか分からない人は多いと思います。   ここでは、サイン馬券や世相馬券の予想方法 …

地方競馬の予想方法 【競馬初心者向け】

2019/07/03   -その他, 初心者Q&A

  地方競馬の予想方法で悩んでいる人は多いかと思います。   地方競馬は中央競馬と異なる所がいくつもあり、予想方法も変わってきます。   ここでは、競馬初心者や地方競馬初 …

no image

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

2019/07/01   -その他

  ネットで地方競馬、競輪、オートレースが楽しめるのがオッズパークですが、お金を扱うこともあり、色々と気になっている人は多いと思います。   また、オッズパークの良い点、悪い点を知 …