初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

初心者Q&A

楽天競馬とは?評判は?JRAの馬券は買えるのか?楽天競馬についてまとめてみた

投稿日:2019年8月6日 更新日:

 

地方競馬の馬券をネットから購入するにあたって、候補の一つに挙げられるのが楽天競馬です。

 

名前だけは聞いたことあると思いますが、実際楽天競馬の評判はどうなのか、JRAの馬券は買えるのかなどを知りたい人は多いでしょう。

 

ここでは、楽天競馬について色々と紹介します。

 

 

楽天競馬とは

 

 

楽天競馬とはインターネットで地方競馬全場の馬券が購入できるサービスです。

楽天銀行の口座があれば、誰でも無料で簡単に入会することができます。

 

 

入会費、年会費無料

 

入会費や年会費などのお金は一切かかりません。

利用するのも無料です。

 

楽天会員で楽天銀行の口座さえあれば、簡単に入会できます。

 

 

ポイント還元

 

楽天競馬で馬券を購入すると楽天スーパーポイントが還元されます。

楽天スーパーポイントは楽天グループで利用することができます。

 

中央競馬の馬券をネットから買える即PATなどでは、馬券をいくら買おうともポイントは付きません。

 

しかし、楽天競馬なら仮に馬券が外れようともポイントは付くので、外れ馬券も無駄にはなりません。

 

ただ、ポイントをもらうにはキャンペーンにエントリーした上で、対象馬券を購入しないといけません。

 

 

レース映像をライブで視聴できる

 

楽天競馬では、レースやパドックをライブ映像で視聴することができます。

 

楽天競馬の場合はレースのライブ映像以外にも過去のレース映像も視聴することができます。

 

ちなみに、楽天競馬とよく比較されるSPAT4というサイトでは過去映像を見ることができません。

 

なので、楽天競馬の方が馬券を買ったレースをリアルタイムで視聴できるうえに、過去映像も見れるというメリットがあります。

 

 

予想が見れる

 

楽天競馬に入ると他の楽天競馬会員の予想を見ることができます

また、自分の予想も公開することができます。

 

地方競馬の場合、情報量が中央競馬より少なくて予想に悩みますが、そういった時は他人の予想を参考にしてみましょう。

 

もし、地方競馬の予想に自信があるのであれば予想を公開してみましょう。

 

楽天競馬

 

楽天競馬でJRAの馬券は買えるか

 

 

結論から言うと、楽天競馬からJRA(中央競馬)の馬券を購入することはできません。

楽天競馬の対象は地方競馬全場のみです。

 

ちなみに、楽天競馬と似たようなサービスのSPAT4やオッズパークでもJRAの馬券を購入することはできません。

 

ネットからJRAの馬券を購入するには即PAT会員になるしか方法はありません。

 

ですので、土日に東京競馬場や阪神競馬場で行われている中央競馬の馬券は楽天競馬に加入しても購入することはできないのです。

中央競馬と地方競馬の違いを解説!

 

中央競馬の馬券をネットから購入したい方はネットから馬券を購入する方法をご覧ください。

 

ただ、地方競馬場で行われるJRAの馬が出走する交流重賞の馬券は購入することができます。

 

 

楽天競馬に加入するには

 

楽天競馬に加入するには楽天会員への登録と楽天銀行の口座が必要となります。

 

すでに楽天会員であり、楽天銀行の口座を持っていれば最短5分で楽天競馬に加入することができます。

楽天競馬

 

なので、ゆうちょ銀行など楽天銀行以外の口座しかない場合は楽天競馬に登録することができません。

 

楽天競馬と同じように、ネットから地方競馬の馬券が購入できるSPAT4やオッズパークの場合は色んな口座から登録ができますが、楽天競馬は楽天銀行一択です。

 

ただ、楽天銀行の口座開設は非常に簡単で、最短3分で申込が完了します。

 

また、楽天銀行はATM手数料が0円だったり、土日・祝日の入出金が可能というメリットがあります。

 

余談ですが、ネット会員になる際には競馬専用口座を作った方がいいです。

 

生活費などの口座と一緒にしてしまうと、お金を使いすぎてしまった場合に生活に支障が出ます。

競馬はギャンブルでもあるので、ついつい熱くなってお金を使ってしまいます。

 

ですので、楽天銀行の口座がないのであれば、それは競馬専用口座を作るチャンスでもあります。

 

 

他のサイトとの比較

 

地方競馬をネットから購入できるサイトで有名なのは楽天競馬SPAT4オッズパークの3つです。

 

楽天競馬、SPAT4、オッズパークの特徴と比較

  楽天競馬 SPAT4 オッズパーク
入会費・年会費 無料 無料 無料
馬券購入時のポイント付与 あり あり あり
対象の競馬場 全地方競馬場 全地方競馬場 南関東競馬以外の地方競馬場
指定口座 楽天銀行のみ たくさん たくさん
予想印 あり なし あり
特徴 楽天ポイントが貯まる 南関東競馬と門別競馬が中心 競輪やオートレースの車券も買える

 

オッズパークは地方競馬以外にも競輪とオートレースの車券を購入することができます。

 

ただ、楽天にもKドリームスという競輪の車券を購入できるサイトはあります。

楽天で競輪!【Kドリームス】| 新規会員登録で楽天ポイントがもらえる!

 

オッズパークは南関東競馬(船橋、浦和、大井、川崎)の馬券を購入することができません。

 

オッズパークについては以下の記事で詳しくまとめています。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

また、SPAT4もオッズパークも楽天競馬同様に馬券を購入するたびポイントが付きますが、ポイントの使い道が限られます。

 

一方、楽天競馬の場合はポイントが楽天スーパーポイントなので色んな所で使用できます。

競馬予想に必須の競馬新聞も楽天ポイントで購入することができます。

 

SPAT4についても以下の記事で詳しくまとめています。

SPAT4の評判は?中央競馬は買えるのか?SPAT4についてまとめてみた

 

つまり、楽天競馬は地方競馬全場の馬券を購入できること、ポイントの使い道が幅広いという2点では他サイトより優れています。

 

 

楽天競馬の評判

 

ネットなどを見る限り、特段悪い評判はありません。

そもそも予想サイトではないので、レビュー等は少ないです。

 

楽天ユーザーには使いやすい、楽天スーパーポイントが貯まるのが良いというレビューはちらほら見受けます。

 

逆に、悪い評価として馬券購入までにクリックする回数が多いというレビューがありました。

 

レビューが少ないのでユーザーがどう思っているのか分かりませんが、これといって問題なく馬券が購入出来ているのは事実です。

 

私は楽天競馬、オッズパーク、SPAT4の全てを利用していますが、楽天競馬はポイントの使い道が幅広いので、地方競馬でたくさん馬券を買うときは楽天競馬を利用しています。

 

楽天競馬を利用していて、不便さを感じることはありませんが、その反面、使いやすいなと思うこともないです。

これはオッズパークでもSPAT4にも言えることですが。

 

いずれにせよ、地方競馬の馬券をネットから買うなら楽天競馬、オッズパーク、SPAT4のどれかに加入する必要があります。

 

どのサイトも特別悪い評判も良い評判もないので、自分に用途に合ったサイトに加入することをおすすめします。

 

↓以下のリンクから楽天競馬のサイトに飛ぶことができます。

楽天競馬

 

まとめ

 

楽天競馬は地方競馬全場の馬券が買えて、さらに楽天ポイントも貯まるので楽天ユーザーにはおすすめのサイトです。

 

ただ、楽天ユーザーでなくても競馬専用口座を作るいい機会ですし、他のサイトと比べて優れている所がいくつかあります。

 

地方競馬の馬券をネットから購入したい人は楽天競馬に登録してみてはいかがでしょうか。

 

-初心者Q&A

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬の障害戦の予想方法をまとめてみた

  競馬と言えば、有馬記念や日本ダービーのようなものを想像しますが、競馬には障害レースというのも存在します。   中央競馬でも毎週数レース行われますが、通常のレースに比べて数は少な …

no image

地方競馬の予想サイトおすすめ4選

  地方競馬の予想サイトは中央競馬の予想サイトよりも少ないですが、それでも数多く存在しています。   ここでは、そんな数ある予想サイトの中からおすすめの地方競馬の予想サイトを4つ紹介します。     …

競馬で全レース買うとどうなる?全レースの馬券を買ってみた

  「競馬で全レースを購入したらどれくらい当たって稼げるんだろう」って 思ったことありませんか?   競馬をやっていると、一度は思うことでしょう。   ただ、実際にやるの …

競馬のシーズンはいつ?競馬のシーズンについてまとめてみた

  競馬初心者の方から「競馬のシーズンはいつ?」と聞かれることがよくあります。   競馬にオフシーズンはないので、シーズンは1年中というのが正しいですが、大きく盛り上がる時期とそう …

no image

ギャンブル依存症の末路は意外にも幸せ

  ギャンブルと言えば、ギャンブル依存症になって破産をしたり、人間関係がめちゃくちゃになるなどマイナスイメージが非常に強いです。   しかし、ギャンブル依存症でもその末路は悲惨なものとは限らないのです …