初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

馬券

SPAT4の評判は?中央競馬は買えるのか?SPAT4についてまとめてみた

投稿日:2020年6月22日 更新日:

 

地方競馬の馬券をネットから購入できるサイトは色々あります。

 

その中でも利用者が多く、知名度が高いのがSPAT4です。

 

ここでは、SPAT4の評判や悪い点、中央競馬の馬券は買えるのかについてまとめてみました。

 

また、SPAT4、オッズパーク、楽天競馬の3つを比較してみました。

 

中央競馬の買い目を無料公開!

各有名予想家が自分の予想を出し合う「無料買い目閲覧サービス」も充実!

気になる方は【日刊競馬9】 へ!

 

 

SPAT4とは

 

 

SPAT4とは地方競馬の馬券をネットや電話から購入できるサービスです。

 

オッズパークや楽天競馬と並ぶ大手ネット投票サービスで、CMも頻繁に流れているのでかなり知名度は高いです。

 

指定の口座さえあれば、満20歳以上の誰でも無料で会員になることができます。

 

 

地方競馬の全レースをネットから買える

 

SPAT4会員になれば地方競馬の全レースをネットから購入することができます。

 

ネット投票サイトによっては、一部のレースを買えないサイトもありますが、SPAT4は地方競馬の全レースが買えます。

 

帝王賞や川崎記念など、中央競馬との交流競走も地方競馬場での開催ならネットから購入することができます。

 

 

SPAT4では中央競馬の馬券を買えない

 

SPAT4では中央競馬の馬券を買うことができません。

 

対象は地方競馬全レースのみなので、有馬記念や日本ダービーが行われる中央競馬(JRA)の馬券は買えないのです。

 

また、SPAT4と同じようなサイトであるオッズパークや楽天競馬も中央競馬の馬券を買えません。

 

中央競馬の馬券をネットから買うには即PAT(APAT)会員になるしかないです。

ネットから馬券を購入する方法

 

 

トリプル馬単が買える

 

SPAT4にはトリプル馬単というのがあります。

 

トリプル馬単とは、指定された3つのレースの馬単を全て的中させる馬券です。

 

トリプル馬単は競馬場や他のサイトでは発売されておらず、SPAT4会員しか購入することができません。

 

3つのレースの馬単を当てるので難易度は高いですが、高配当が期待できます。

 

また、トリプル馬単はWIN5などとは違って、50円から購入することができます。

 

詳しくは以下の記事をご覧ください。

地方競馬で大金を狙えるトリプル馬単について

 

 

購入する度にポイントが付く

 

SPAT4では馬券を購入する度にポイントが付きます。

 

貯まったポイントは現金や商品券、グッズと交換することができます。

 

購入金額100円ごとに100ポイントが貯まっていき、10万ポイントで現金500円に交換することが可能です。

現金への交換は南関東競馬が開催している時間のみですが、ネットから30秒くらいで交換できます。

 

他にも20万ポイントでオリジナルバインダー、30万ポイントで特製Tシャツと交換できます。

 

中央競馬の馬券が買えるAPATでは、地方競馬の馬券も一部購入できますが、いくら購入してもポイントが付きません。

 

SPAT4は馬券が当たろうが外れようがポイントが付くので、SPAT4で馬券を買った方がお得と言えるでしょう。

 

 

SPAT4の評判

 

SPAT4の評判として、特に悪い評判は聞きません。

 

なぜなら、SPAT4は予想サイトではありませんし、地方競馬の馬券購入に特化したサービスなので評判自体が少ないです。

 

ただ、「オッズパークや楽天競馬の方が良かった」などのレビューはちらほら見受けます。

 

あとで、オッズパークや楽天競馬との比較を紹介しますが、利用目的によってはオッズパークなどの方が使いやすい場合があります。

 

また、とあるレビューで「ジャパンネット銀行の口座を開設するのが面倒だった」とありますが、ジャパンネット銀行以外にもゆうちょ銀行や三菱UFJ銀行など様々な銀行口座から投票できます。

 

指定口座一覧

ゆうちょ銀行 楽天銀行 SMBC りそな銀行
ジャパンネット銀行 三菱UFJ銀行 じぶん銀行 埼玉りそな銀行
千葉銀行 横浜銀行 住信SBIネット銀行  

 

 

SPAT4の悪い点

 

 

ここでは、SPAT4の悪い点や使いにくい点について紹介します。

 

 

ポイントが交換しにくい

 

SPAT4で貯まったポイントを現金と交換しようとした場合、最低でも10万ポイント貯める必要があります。

 

10万ポイント貯めるには、10万円分の馬券を買わないといけません。

 

つまり、10万円使って500円しか貰えないのです。

 

ただ、SPAT4ではポイントキャンペーンを頻繁に行っており、「指定のレースを買うとポイント10倍」や「月曜と金曜の7Rはポイント7倍」などのキャンペーンがあります。

 

キャンペーンを狙って馬券を買っていけばポイントは簡単に貯まりますが、キャンペーンを意識しないで馬券を買っているとポイントは全然貯まりません。

 

キャンペーンなどが面倒だと感じる人はオッズパークや楽天競馬の方がいいでしょう。

楽天競馬とは?評判は?JRAの馬券は買えるのか?楽天競馬についてまとめてみた

 

 

南関東競馬が中心

 

SPAT4は南関東競馬(浦和、大井、川崎、船橋)と門別競馬がメインの投票サイトです。

 

そのため、ポイントのキャンペーンなどは南関東競馬と門別競馬が中心です。

 

名古屋や園田、高知競馬などは対象外なので、地方競馬を幅広く楽しみたい人にSPAT4は向いていません。

 

トリプル馬単も南関東競馬と門別競馬でしか発売していません。

 

 

SPAT4、オッズパーク、楽天競馬の比較

 

ネットから地方競馬の馬券を買えるサイトといえば、「SPAT4、オッズパーク、楽天競馬」の3つが挙げられます。

 

それぞれのサイトに特徴があるので、自分に合ったサイトを利用しましょう。

 

3つのサイトの比較

  SPAT4 オッズパーク 楽天競馬
ポイント あり あり あり
対象の競馬場 全地方競馬場 南関東競馬以外の地方競馬場 全地方競馬場
入会金・会員費 無料 無料 無料
予想印 なし あり あり
口座 たくさん たくさん 楽天銀行のみ
特徴

南関東競馬と門別競馬が中心

 

競輪やオートレースの車券も購入できる 楽天ポイントが貯まる

 

オッズパークや楽天競馬について詳しく知りたい人は以下の記事をご覧ください。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

楽天競馬とは?評判は?JRAの馬券は買えるのか?楽天競馬についてまとめてみた

 

 

SPAT4を利用すべき人

 

地方競馬の中でも南関東競馬の馬券をよく買う人はSPAT4会員になりましょう。

 

予想やポイントについてはどうでもよく、ただただ馬券をネットから買えればいいという人はSPAT4がおすすめです。

 

また、貯めたポイントを現金にしたいという人もSPAT4がいいでしょう。

 

ゆうちょ銀行などの口座を持っている人はSPAT4、楽天銀行しか持っていない人は楽天競馬がおすすめです。

 

 

SPAT4を利用しての感想

 

ここでは、SPAT4歴3年の私がこれまでSPAT4を利用してきての感想を紹介します。

 

 

ストレスなく馬券が買える

 

SPAT4を長く利用していますが、今のところ不満な点はありません。

 

逆に、良かったということも特段ありません。

 

ただ、楽天競馬よりも簡単に馬券が購入できますし、大井競馬をよく買うのでポイントも結構貯まります。

 

ストレスなく馬券が購入できるので、地方競馬の馬券を購入するだけならSPAT4で十分だと思います。

 

私はオッズパークLOTOも買うので、オッズパークにも加入していますが、南関東競馬をやるときはSPAT4を利用しています。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

園田や高知、佐賀競馬を買うときはオッズパークを使うなど、サイトを使い分けしているので、時間のある人は複数のサイトに加入してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

SPAT4は地方競馬の全レースをネットから購入できるサービスです。

 

ただ、SPAT4から中央競馬の馬券は購入することができません。

 

SPAT4では馬券を購入する度にポイントが付くので、南関東競馬を買う人はSPAT4会員になりましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おすすめの競馬の本6選【2021年版】

  競馬に関する本は数え切れないほど出版されており、どの競馬本を買えばいいのか分からない人が多いと思います。   ここでは、競馬初心者でも楽しめるおすすめの競馬の本6選を紹介します …

馬券の軸とは?フォーメーションとは?馬券の細かい部分についてまとめてみた

  競馬初心者から「馬券を買うときに出てくる軸って何?」や「ボックスとは?」とよく質問されることがあります。   競馬の馬券の種類はかなり多く、単勝や複勝、ワイド、3連単など色々と …

no image

WIN5について&購入方法

  競馬で大金を得る方法として、3連単をイメージする人が多いのではないでしょうか。   しかし、3連単よりも高額の払い戻しが期待できる馬券があり、それがWIN5です。   …

競馬の的中率を上げるには?的中率についてまとめてみた

  馬券を買っていると、徐々に自分の的中率や回収率が分かってきます。   競馬初心者の場合は馬券が当たらないことも多いので、的中率が低くなりがちです。   ここでは、競馬 …

極ウマプレミアムの評判は?良い点は?悪い点は?極ウマプレミアムについてまとめてみた

  競馬予想サイトはたくさんありますが、その中でもそこそこ有名なのが「極ウマ・プレミアム」です。   名前はよく聞くけど実際のところ評判はどうなのか、悪い点はあるのかなど疑問に感じ …