初心者Q&A

地方競馬の予想サイトおすすめ4選

投稿日:

 

地方競馬の予想サイトは中央競馬の予想サイトよりも少ないですが、それでも数多く存在しています。

 

ここでは、そんな数ある予想サイトの中からおすすめの地方競馬の予想サイトを4つ紹介します。

 

 

極ウマプレミアム

 

 

日刊スポーツの公式競馬予想サイトです。

 

日刊スポーツの公式予想サイトなので、名の知らない予想サイトよりかは安心して利用できると思います。

 

有料ではありますが、南関東競馬(船橋、浦和、川崎、大井)高知競馬の予想を見ることが出来ます。

 

予想以外にも南関東競馬の出馬表も載っているので、極ウマプレミアム会員になれば新聞を買わないで済みます。

 

地方競馬の専門紙は500円もするので、極ウマプレミアムの有料会員になった方がトータル的にはお得です。

 

中央競馬の予想も見れる

 

日刊スポーツの競馬予想サイトなので、中央競馬の予想も載っています

中央競馬の予想はもちろん、ジョッキーのコラムや厩舎情報、予想動画など中央競馬に関するコンテンツは豊富です。

 

ですので、極ウマプレミアムの会員になれば地方競馬と中央競馬のどちらの予想も見ることが出来ます。

 

コンピ指数が有名

 

極ウマプレミアムで好評なのが「コンピ指数」です。

コンピ指数とは過去のデータや追い切り結果、騎手、レースメンバーなどの要素を組み合わせて数値化したものです。

 

この指数は極ウマプレミアム独自の指数でかなり予想の参考になります。

実際、このコンピ指数を使って予想をしている予想家もたくさんいます。

 

指数が高い馬を買ってみてもいいですし、指数を参考に自分なりの予想を組み立てるのもありです。

 

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 

オッズパーク

 

 

南関東競馬以外の地方競馬の予想をみることが出来るサイトです。

ほぼ全てのレースの予想を無料で見ることが出来ます。

 

予想を見るにはオッズパークの会員にならないといけませんが、誰でも簡単に無料で会員になることができます。

 

予想の解説が載っている

 

オッズパークは予想の解説が詳しく載っています。

 

メインレースや注目レースだけではありますが、なぜ本命にしたのかやどういう根拠で印を打ったのかがきちんと解説されています

 

ただ単に予想印を公開しているサイトはたくさんありますが、オッズパークでは印の根拠も解説されています。

 

ばんえい競馬の予想もある

 

地方競馬の予想サイトでは珍しくばんえい競馬の予想も載っています

一部ではありますがばんえい競馬の予想もあり、印だけでなくきちんとレースの予想が載っています。

 

ばんえい競馬の予想を載せているサイトは少ないです。

また、ばんえい競馬は情報量が少なく、ばんえい競馬に詳しくないと自分で予想するのが難しいのでついつい敬遠しがちです。

 

しかし、オッズパークに加入すれば予想を参考にばんえい競馬も楽しめるようになります

 

ネットから馬券が買える

 

オッズパークは予想以外にも地方競馬の馬券をネットから購入することが出来るサイトでもあります。

南関東競馬を除く全ての地方競馬の馬券を購入することが出来ます。

 

ネットから馬券を買えるようになれば、競馬場に行かなくても競馬を楽しめるようになります。

 

馬券が買える!レースが観れる!
地方競馬を楽しむならオッズパーク

 

競馬最強の法則WEB

 

 

株式会社インター通信社が運営している競馬予想サイトです。

競馬予想に特化したサイトで、人気の予想や予想ツールを提供しています。

 

南関東競馬を中心に地方競馬全般の予想を見ることができます。

 

ただ、競馬最強の法則WEBに登録後、そこで紹介されているサービスを購入して予想を見るという流れなので、競馬最強の法則WEBに登録したからといって全ての予想を見ることはできません。

 

コンテンツが豊富

 

予想以外にも予想大会やPOGなどがあり、色々と楽しめるサイトとなっています。

予想大会は無料で誰でも参加することができ、年間収支ランキングの上位に入ると豪華賞品をゲットすることができます。

 

POGも同様にランキング上位に入ると1万円のQUOカードをもらえたりします。

 

【競馬最強の法則WEB】

 

楽天競馬

 

 

地方競馬関連のサイトの中ではかなり有名なサイトです。

楽天会員であれば無料で簡単に楽天競馬会員になることができます。

 

会員になれば地方競馬全場の予想を見ることが出来ます。

 

予想の数が豊富

 

楽天競馬はみんなの予想という予想コミュニティがあり、色んな人の予想を見ることができます。

色んな人の予想印が集計されて、それを参考に自分の予想をすることも可能です。

 

また、自分の予想も投稿することができ、的中率や回収率も見ることが出来ます。

ランキングの上位に入ると現金やポイントがもらえます。

 

地方競馬の馬券も買える

 

楽天競馬はオッズパーク同様、会員になるとネットから馬券を買えるようになります。

オッズパークは南関東競馬の馬券は買えませんでしたが、楽天競馬は全ての地方競馬の馬券を購入することが出来ます。

 

また、馬券を購入するたびに楽天スーパーポイントがもらえるので、普通に馬券を購入するよりかは楽天競馬から買った方がお得です。

 

楽天競馬

 

 

まとめ

 

今回紹介した予想サイトは比較的有名なサイトが多いので、安心して利用できると思います。

 

地方競馬は情報が少ないので、地方競馬に自信がない人は今回紹介した予想サイトを活用してみてはいかがでしょうか。

 

-初心者Q&A

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

競馬新聞の選び方【競馬初心者向け】

  競馬新聞は予想する上で欠かせないものです。 しかし、初心者の方はどの新聞を買えば良いかわからないと思います。 競馬新聞の選び方ついて紹介したいと思います。   初めてならスポーツ新聞で   初心者 …

no image

競馬の血統を勉強するなら「サラブレッド血統入門」がおすすめ

  競馬を勉強していくと最初にぶち当たる壁が血統です。   競馬の魅力の一つが血統ですが、競馬初心者の方からすればチンプンカンプンの世界です。 正直、血統を知らなくても競馬は楽しめますが、知れば何倍も …

馬券の払い戻し方法&払い戻し期間について【競馬初心者向け】

  馬券が当たったはいいけど、どうやって払い戻せばいいか分からない競馬初心者は多いと思います。 また、当たり馬券は持っているけどいつまでに払い戻しを受ければいいか悩んでいる人もいるでしょう。 …

no image

ほんの一瞬でお金を増やす方法を紹介!

  お金を増やす方法は色々と存在しますが、一瞬でお金を増やす方法は限られています。   ここでは、ほんの一瞬でお金を増やす方法を紹介します。     一瞬でお金を増やすなら競馬がおすすめ     競馬 …

no image

競馬知識の身につけ方【競馬初心者向け】

  競馬は覚えることが多く、なかなか競馬の知識が身に付きません。   競馬をこれから趣味にしようとするなら、日本ダービーや有馬記念と聞いて、何月にどこの競馬場で行われ、距離はどのくらいかが瞬時に分かる …