初心者Q&A

中央競馬や地方競馬の結果速報の掲載サイト一覧

投稿日:2019年7月14日 更新日:

 

外出先や仕事中に競馬の結果速報だけを知りたいという人は多いと思います。

 

ここでは、JRA(中央競馬)やNAR(地方競馬)の結果速報を掲載しているサイトを紹介します。

 

 

競馬の結果を知る方法

 

 

レース結果を載せている競馬サイトはたくさんありますが、結果速報を出しているサイトは少ないです。

 

たとえば、JRAの公式サイトではレース発走から約15分後にはレース結果を見ることができ、20分後にはレース映像も見ることができます。

 

なので、結果を知ることはできますが、約15分待たないと詳しい結果が分かりません。

 

ただ、ネットで馬券を購入している場合はレース確定後、すぐに払い戻しされるので、自分の馬券が当たったかどうかはレース終了から10分程度で分かります。

 

ネットから馬券を購入する方法

 

地方競馬もNARの公式サイトにレース結果は掲載されますが、すぐにどの馬が入線したかは分かりません。

 

 

中央競馬の結果速報の掲載サイト

 

 

ここでは、中央競馬のレース結果速報が掲載されているサイトをいくつか紹介します。

 

中央競馬と地方競馬では少し異なるので、まずは中央競馬から紹介していきます。

中央競馬と地方競馬の違いを解説!

 

 

netkeiba

 

レースは見れないけど、中央競馬の結果を最短で知りたいという人にはnetkeiba(ネットケイバ)がおすすめです。 

 

netkeibaには30秒速報というのがあり、ゴール後30秒で1~3位までの入線順を知ることができます。

 

入線順なのでレース確定順位ではありませんが、基本的に入線通りに着順は決まりますし、馬券内の順位が際どい場合は僅差での入線と表示してくれます。

 

netkeibaの場合は30秒で入線順位を教えてくれるだけでなく、その順位になった際の払い戻し金も表示してくれます。

 

なので、順位が確定する前から自分がどのくらいの払い戻しを受けれるかがすぐに分かります。

 

また、順位が際どい時は複数の払い戻しパターンを表示してくれます。

 

ただ、30秒速報はnetkeibaのプレミアコース(月額500円)に加入しないと利用できません。

 

netkeibaについては以前まとめた記事があるので、そちらをご覧ください。

netkeibaの評判は?netkeibaについてまとめてみた

 

 

ホースプレイヤー

 

ホースプレイヤーは老舗の競馬サイトです。

 

レース展開やコース解説など競馬予想する上で役立つツールを提供しています。

 

ホースプレイヤーもnetkeibaと同様にレース結果速報を掲載しています。

払い戻し金なども表示してくれていますが、netkeibaと比べると若干見にくい仕様となっています。

 

また、ホースプレイヤーは役に立つサイトではありますが、netkeibaほど知名度や実績はありません。

 

ただ、中央競馬の結果速報を知りたいだけならホースプレイヤーでいいかもしれません。

 

 

JRA結果速報bot

 

TwitterでJRAの結果速報をつぶやいてくれているbotです。

 

フォロワー数は15000を超えており、利用している人は多いのでしょう。

 

JRA公式のような見た目をしていますが、おそらく関係ないと思います。

 

こちらもnetkeibaほど安心できるサービスではないですが、中央競馬の結果速報を知りたい人はフォローしてみるといいと思います。

 

 

掲示板

 

5ちゃんねるなどでは競馬スレが立っており、そこを見ればどの馬が勝って、どの馬が飛んだかなどがすぐに分かります。

 

他にもnetkeibaの競走馬の掲示板なら、称賛の声が多かったら好走したと分かりますし、批判の声が多かったら凡走したと分かります。

 

詳細な順位や払い戻し金は分からないですが、自分の買った馬が好走したかどうかくらいは掲示板を見て判断することができます。

 

ほとんどの掲示板が無料で利用できるので、自分の買った馬の結果速報を知りたいだけなら掲示板を活用しましょう。

 

 

地方競馬の結果速報の掲載サイト

 

 

地方競馬の場合は中央競馬よりも規模も小さく、馬券を買っている人も多くないので、結果速報を掲載しているサイトはかなり少ないです。

 

 

地方競馬ライブ

 

地方競馬ライブは地方競馬全レースをリアルタイムで配信しているサイトで、全て無料で利用できます。

 

さらに、地方競馬ライブはリアルタイムの映像が途切れることなく流れているので、仮にレースを見逃したとしても、レース終了から5分くらいはパドックの映像とともに順位が掲載された掲示板が映されています。

 

また、レース終了から約10分ほどで、そのレース映像を見ることもできます。

 

なので、どんなサイトよりも最速でレース結果を知ることができます。

 

ちなみに、中央競馬の場合はテレビ以外だと有料のグリーンチャンネルに入らないとリアルタイムのレース映像を見ることができません。

 

 

nankankeiba.com

 

nankankeiba.comは名前の通り、南関東競馬(船橋、大井、川崎、浦和)の公式サイトです。

 

nankankeiba.comでは南関東競馬の結果速報を掲載しており、それ以外にも出走表やレース傾向など予想に役立つ情報も提供しています。

 

地方競馬は南関東競馬しかやらないという人はnankankeiba.comだけで十分だと思います。

大井競馬を攻略するための3つのポイントを紹介

 

浦和競馬の攻略法を紹介!

 

 

オッズパーク

 

オッズパークは結果速報を掲載しているサイトではないですが、地方競馬ライブと同様に無料でライブ映像を配信しています。

 

先ほども説明しましたが、ライブ映像ではレース終了後もしばらく確定順位が画面に掲載されています。

 

また、リプレイもすぐに流されるので、リアルタイムでなくてもレースを視聴することができます。

 

オッズパークは地方競馬ライブと違い、馬券を購入することもできます。

 

地方競馬の馬券をネットで買って、レース結果だけを知りたいならオッズパークがおすすめです。

 

ただ、オッズパークは南関東競馬以外の地方競馬場が対象のサイトとなっています。

 

地方競馬のライブ映像無料配信中!
地方競馬へ投票するならオッズパーク

 

 

まとめ

 

中央競馬の結果速報を見たいならnetkeibaやホースプレイヤーがおすすめです。

 

地方競馬の場合はnankankeiba.comやオッズパークがおすすめです。

 

 

-初心者Q&A

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グリーンチャンネルWEBの評判は?画質は?料金は?

  競馬中継をネットから見たい時に役立つのがグリーンチャンネルWEBです。   ただ、グリーンチャンネルWEBは有料のサービスですし、口コミもそれほど多くないので、評判や使い勝手が …

no image

競馬初心者の勉強には「競馬の教科書」がおすすめ!

  競馬初心者レベルから脱出したい人、もしくは初めて競馬をやる人におすすめなのが「競馬の教科書」です。   amazonでも星3.9と評価は高く、競馬初心者が競馬について勉強したい …

競馬中継を無料で見る方法【競馬初心者向け】

  ネットで馬券を買うのが主流となってきたので、買ったレースを家や外出先からリアルタイムで見たいという人は多いと思います。   現在、競馬は競馬場、WINS(場外馬券場)、テレビ、 …

競馬の不祥事をまとめてみた【2021年版】

  毎年、競馬界では何かしらの不祥事や事件が起きます。   ただ、ニュースなどで大きく取り上げられることが少ないので、あまり知られていないことが多いです。   ここでは、 …

一口馬主になるには?儲かるのか?一口馬主についてまとめてみた

  競馬には色んな楽しみ方がありますが、なかでも通な楽しみ方が一口馬主です。   競馬予想や馬券購入では飽き足らず、一口馬主にも手を出す人は意外と多いです。 ただ、一口馬主には興味 …