初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

初心者Q&A

中央競馬や地方競馬の結果速報の掲載サイト一覧

投稿日:2019年7月14日 更新日:

 

外出先や仕事中に競馬の結果速報だけを知りたいという人は多いと思います。

 

ここでは、JRA(中央競馬)やNAR(地方競馬)の結果速報を掲載しているサイトを紹介します。

 

 

競馬の結果を知る方法

 

 

レース結果を載せている競馬サイトはたくさんありますが、結果速報を出しているサイトは少ないです。

 

たとえば、JRAの公式サイトではレース発走から約15分後にはレース結果を見ることができ、20分後にはレース映像も見ることができます。

 

なので、結果を知ることはできますが、約15分待たないと詳しい結果が分かりません。

 

ただ、ネットで馬券を購入している場合はレース確定後、すぐに払い戻しされるので、自分の馬券が当たったかどうかはレース終了から10分程度で分かります。

 

ネットから馬券を購入する方法

 

地方競馬もNARの公式サイトにレース結果は掲載されますが、すぐにどの馬が入線したかは分かりません。

 

 

中央競馬の結果速報の掲載サイト

 

 

ここでは、中央競馬のレース結果速報が掲載されているサイトをいくつか紹介します。

 

中央競馬と地方競馬では少し異なるので、まずは中央競馬から紹介していきます。

中央競馬と地方競馬の違いを解説!

 

 

netkeiba

 

レースは見れないけど、中央競馬の結果を最短で知りたいという人にはnetkeiba(ネットケイバ)がおすすめです。 

 

netkeibaには30秒速報というのがあり、ゴール後30秒で1~3位までの入線順を知ることができます。

 

入線順なのでレース確定順位ではありませんが、基本的に入線通りに着順は決まりますし、馬券内の順位が際どい場合は僅差での入線と表示してくれます。

 

netkeibaの場合は30秒で入線順位を教えてくれるだけでなく、その順位になった際の払い戻し金も表示してくれます。

 

なので、順位が確定する前から自分がどのくらいの払い戻しを受けれるかがすぐに分かります。

 

また、順位が際どい時は複数の払い戻しパターンを表示してくれます。

 

ただ、30秒速報はnetkeibaのプレミアコース(月額500円)に加入しないと利用できません。

 

netkeibaについては以前まとめた記事があるので、そちらをご覧ください。

netkeibaの評判は?netkeibaについてまとめてみた

 

 

ホースプレイヤー

 

ホースプレイヤーは老舗の競馬サイトです。

 

レース展開やコース解説など競馬予想する上で役立つツールを提供しています。

 

ホースプレイヤーもnetkeibaと同様にレース結果速報を掲載しています。

払い戻し金なども表示してくれていますが、netkeibaと比べると若干見にくい仕様となっています。

 

また、ホースプレイヤーは役に立つサイトではありますが、netkeibaほど知名度や実績はありません。

 

ただ、中央競馬の結果速報を知りたいだけならホースプレイヤーでいいかもしれません。

 

 

JRA結果速報bot

 

TwitterでJRAの結果速報をつぶやいてくれているbotです。

 

フォロワー数は15000を超えており、利用している人は多いのでしょう。

 

JRA公式のような見た目をしていますが、おそらく関係ないと思います。

 

こちらもnetkeibaほど安心できるサービスではないですが、中央競馬の結果速報を知りたい人はフォローしてみるといいと思います。

 

 

掲示板

 

5ちゃんねるなどでは競馬スレが立っており、そこを見ればどの馬が勝って、どの馬が飛んだかなどがすぐに分かります。

 

他にもnetkeibaの競走馬の掲示板なら、称賛の声が多かったら好走したと分かりますし、批判の声が多かったら凡走したと分かります。

 

詳細な順位や払い戻し金は分からないですが、自分の買った馬が好走したかどうかくらいは掲示板を見て判断することができます。

 

ほとんどの掲示板が無料で利用できるので、自分の買った馬の結果速報を知りたいだけなら掲示板を活用しましょう。

 

 

地方競馬の結果速報の掲載サイト

 

 

地方競馬の場合は中央競馬よりも規模も小さく、馬券を買っている人も多くないので、結果速報を掲載しているサイトはかなり少ないです。

 

 

地方競馬ライブ

 

地方競馬ライブは地方競馬全レースをリアルタイムで配信しているサイトで、全て無料で利用できます。

 

さらに、地方競馬ライブはリアルタイムの映像が途切れることなく流れているので、仮にレースを見逃したとしても、レース終了から5分くらいはパドックの映像とともに順位が掲載された掲示板が映されています。

 

また、レース終了から約10分ほどで、そのレース映像を見ることもできます。

 

なので、どんなサイトよりも最速でレース結果を知ることができます。

 

ちなみに、中央競馬の場合はテレビ以外だと有料のグリーンチャンネルに入らないとリアルタイムのレース映像を見ることができません。

 

 

nankankeiba.com

 

nankankeiba.comは名前の通り、南関東競馬(船橋、大井、川崎、浦和)の公式サイトです。

 

nankankeiba.comでは南関東競馬の結果速報を掲載しており、それ以外にも出走表やレース傾向など予想に役立つ情報も提供しています。

 

地方競馬は南関東競馬しかやらないという人はnankankeiba.comだけで十分だと思います。

大井競馬を攻略するための3つのポイントを紹介

 

浦和競馬の攻略法を紹介!

 

 

オッズパーク

 

オッズパークは結果速報を掲載しているサイトではないですが、地方競馬ライブと同様に無料でライブ映像を配信しています。

 

先ほども説明しましたが、ライブ映像ではレース終了後もしばらく確定順位が画面に掲載されています。

 

また、リプレイもすぐに流されるので、リアルタイムでなくてもレースを視聴することができます。

 

オッズパークは地方競馬ライブと違い、馬券を購入することもできます。

 

地方競馬の馬券をネットで買って、レース結果だけを知りたいならオッズパークがおすすめです。

 

ただ、オッズパークは南関東競馬以外の地方競馬場が対象のサイトとなっています。

 

地方競馬のライブ映像無料配信中!
地方競馬へ投票するならオッズパーク

 

 

まとめ

 

中央競馬の結果速報を見たいならnetkeibaやホースプレイヤーがおすすめです。

 

地方競馬の場合はnankankeiba.comやオッズパークがおすすめです。

 

 

-初心者Q&A

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬初心者におすすめの賭け方を紹介!

  競馬はギャンブルの要素もあるので、お金を賭けて楽しむ人は多いです。   ただ、競馬初心者からすると、競馬には様々な種類の馬券がありすぎて、どういう賭け方をしたらいいか分からない …

競馬の魅力についてまとめてみた【競馬初心者向け】

  近年、競馬の人気が高まりつつあり、新規の競馬ファンが増えています。   競馬は様々なメディアでも話題になることが多く、興味を持っている人も多いかと思います。   ただ …

競馬の短距離戦は荒れるのか?予想方法は?短距離についてまとめてみた

  競馬は様々な距離で行われます。 ただ、ダービーや天皇賞など有名どころのレースは全て中長距離のレースとなっています。   そのため、競馬初心者にとって短距離戦は予想しづらいでしょ …

競馬のシーズンはいつ?競馬のシーズンについてまとめてみた

  競馬初心者の方から「競馬のシーズンはいつ?」と聞かれることがよくあります。   競馬にオフシーズンはないので、シーズンは1年中というのが正しいですが、大きく盛り上がる時期とそう …

JRA-VANの評判は?JRA-VANについてまとめてみた

  競馬情報サイトは色々ありますが、なかでも有名なのがJRA-VANです。   JRA公式ということもあり、利用ユーザーはかなり多いです。   ここでは、JRA-VANの …