馬券

おすすめの当たる競馬予想家4選

投稿日:2020年8月9日 更新日:

 

競馬予想する際に参考にするのが競馬予想家の予想です。

 

現在、競馬予想家は数え切れないほど存在し、新聞やサイトで予想を公開している人もいれば、個人で予想を発信している人もいます。

 

ただ、これだけ競馬予想家がいると、どの予想家が当たる予想家なのか分からないと思います。

 

ここでは、おすすめの競馬予想家を4人紹介します。

 

 

おすすめの当たる競馬予想家4選

 

 

ここでは、おすすめの当たる競馬予想家を紹介しますが、有名な予想家や超マイナーな予想家など幅広く紹介します。

 

また、中央競馬だけでなく地方競馬の予想家も紹介します。

 

 

井内利彰

 

メディアへの露出が多く、知名度の高い競馬予想家です。

 

「調教Gメン」という調教を分析した予想をしており、珍しいタイプの予想家でもあります。

 

どちらかと言うと、穴党の予想家なので、全く人気のない馬でも平気で本命を打ってきます。

人気薄を買い目に混ぜるというよりは、人気薄を軸に馬連や3連複などを買うパターンが多いです。

そして、見事に的中させてきます。

 

たとえば、2020年の春には新潟で120万越えの払い戻しを受けたりしています。

 

予想する上で調教を活用する人は多いですが、多少参考にする程度で重要視している人は少ないでしょう。

また、調教についてよく分からないという競馬経験者も多いと思います。

 

ですが、井内利彰は理論的に分かりやすく解説しているので、調教に詳しくなくても、予想の根拠が分かります。

 

井内利彰の予想を見ていくうちに調教について詳しくなっていくこともあります。

 

高額配当を狙いたい人は井内利彰の予想を活用しましょう。

 

井内利彰の予想は基本的にネット競馬で見ることができます。

netkeibaの評判は?netkeibaについてまとめてみた

 

競馬予想TVにも出演しているので、メインレースの予想を知りたい人は競馬予想TV、それ以外の予想を知りたい人はネット競馬をご覧ください。

 

 

3着以内に来るウマ予想

 

「レジまぐ」という競馬予想ポータルサイトで配信している予想家です。

 

地方競馬で3着までに来そうな馬を推奨しています。

 

買い目は全て複勝1点ですが、ワイドや3連複の軸にするなど活用方法は人それぞれです。

 

この予想家の魅力は何と言っても的中率です。

 

2021年3月の的中率は驚異の50%超え、4月も44%と毎月かなり高い的中率をマークしています。

つまり、この予想家の予想を買えば、半分くらいの確率で馬券が的中すると言えます。

 

的中率の高い予想家は1番人気を買う人が多いですが、この予想家はそうでもありません。

 

2021年8月に5レース連続的中を達成していますが、その時は4つのレースで1番人気以外を購入しており、なおかつ複勝4.6倍という高配当も的中させています。

 

以下のリンクから予想ページに飛ぶことができます。

3着以内に来るウマ予想の予想

 

 

亀谷敬正

 

競馬予想家の中でもかなり知名度の高い予想家です。

 

血統を用いた予想で数々のレースを的中させており、競馬メディアへの露出も多いです。

「血統ビーム」という本も出版しており、血統関連の本の中ではかなりの売り上げとなっています。

 

血統に基づいた理論で人気薄だろうが本命にして、的中させることも多々あります。

むしろ、1番人気を本命にすることは少ないです。

 

競馬予想家TVにも出演しており、第22シーズンではシーズン、G1、ねらい目部門の全てで1位となる「三冠王」に輝いています。

ただ、2021年の上半期の成績はかなり悪かったです。

 

血統予想は血統に関する知識がないと難しいですし、勉強が必要となってきます。

こういった勉強が面倒な人や血統を用いた予想を知りたい人は亀谷敬正の予想を活用しましょう。

 

新馬戦など血統予想が活躍するレースだけ亀谷予想を利用するのもありだと思います。

 

亀谷敬正の予想は「血統ビーム オフィシャルサイト」やYouTubeチャンネル、ネット競馬などで見ることができます。

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書 (池田書店)

新品価格
¥1,080から
(2020/8/8 23:57時点)

 

よく馬券に絡む◎▲

 

競馬予想ポータルサイト「レジまぐ」でケーニィという名で競馬予想を配信している予想家です。

 

毎週、中央競馬の全レースの◎と▲をメルマガで有料配信しています。

 

一番の特徴が的中率です。

 

トップページに2020年の的中率が載っていて、それを見ると、毎月的中率が70%を超えています。(◎か▲が馬券に絡んだ率)

通年平均だと77.57%で、4回中3回は的中していると言えます。

 

中央競馬は頭数が多いので、的中率77%は驚異的な数字とも言えます。

 

また、馬券に絡む◎か▲を教えてくれるだけなので、複勝で買うも3連複の軸にするも人それぞれ自由です。

 

自分のスタイルに合わせて馬券を買えるのもこの予想家を参考にするメリットの一つでもあります。

 

以下のリンクからメルマガのページに飛ぶことができます。

よく馬券に絡む◎▲(中央全競馬場予想)

 

 

まとめ

 

中央競馬の予想家なら井内利彰、亀谷敬正、よく馬券に絡む◎▲がおすすめです。

 

地方競馬なら「3着以内に来るウマ予想」がおすすめです。

 

自分で勝ち馬を予想する以外に、どの予想家の予想を参考にするかも立派な競馬予想です。

 

よく分からない、当たらない予想家を参考にするくらいなら、ここで紹介した予想家を活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

馬券の軸とは?フォーメーションとは?馬券の細かい部分についてまとめてみた

  競馬初心者から「馬券を買うときに出てくる軸って何?」や「ボックスとは?」とよく質問されることがあります。   競馬の馬券の種類はかなり多く、単勝や複勝、ワイド、3連単など色々と …

馬券だけで生活することは可能なのかまとめてみた

  競馬好きの人なら馬券だけで生活していきたいと一度は思ったことがあるでしょう。 しかし、実際馬券だけで生活ができるのでしょうか。   ここでは、馬券だけで生活ができるのか考察して …

マイルチャンピオンシップのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、11月22日に行われるマイルチャンピオンシップのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースな …

三連複とは?買い方は?三連複フォーメーションとは?三連複についてまとめてみた

  競馬には色んな馬券が存在します。   そんな中でも三連単と共に人気なのが三連複です。 ただ、三連複は競馬初心者からするとよく分かりにくい馬券でもあります。   ここで …

競馬の馬連とは?ワイドとの違いは?馬連についてまとめてみた

  競馬には全部で10種類の馬券が存在しますが、その中でもマイナーな馬券が馬連です。   名前だけは聞いたことあるけど、どういった馬券なのか分からない競馬初心者が多いと思います。 …