馬券

おすすめの当たる競馬予想家4選

投稿日:

 

競馬予想する際に参考にするのが競馬予想家の予想です。

 

現在、競馬予想家は数え切れないほど存在し、新聞やサイトで予想を公開している人もいれば、個人で予想を発信している人もいます。

 

ただ、これだけ競馬予想家がいると、どの予想家が当たる予想家なのか分からないと思います。

 

ここでは、おすすめの競馬予想家を4人紹介します。

 

 

おすすめの当たる競馬予想家4選

 

 

ここでは、おすすめの当たる競馬予想家を紹介しますが、有名な予想家や超マイナーな予想家など幅広く紹介します。

 

また、中央競馬だけでなく地方競馬の予想家も紹介します。

 

 

井内利彰

 

メディアへの露出が多く、知名度の高い競馬予想家です。

 

「調教Gメン」という調教を分析した予想をしており、珍しいタイプの予想家でもあります。

 

どちらかと言うと、穴党の予想家なので、全く人気のない馬でも平気で本命を打ってきます。

人気薄を買い目に混ぜるというよりは、人気薄を軸に馬連や3連複などを買うパターンが多いです。

そして、見事に的中させてきます。

 

たとえば、2020年の春には新潟で120万越えの払い戻しを受けたりしています。

 

予想する上で調教を活用する人は多いですが、多少参考にする程度で重要視している人は少ないでしょう。

また、調教についてよく分からないという競馬経験者も多いと思います。

 

ですが、井内利彰は理論的に分かりやすく解説しているので、調教に詳しくなくても、予想の根拠が分かります。

 

井内利彰の予想を見ていくうちに調教について詳しくなっていくこともあります。

 

高額配当を狙いたい人は井内利彰の予想を活用しましょう。

 

井内利彰の予想は基本的にネット競馬で見ることができます。

競馬予想TVにも出演しているので、メインレースの予想を知りたい人は競馬予想TV、それ以外の予想を知りたい人はネット競馬をご覧ください。

 

 

地方競馬で3連単予想!

 

「レジまぐ」という競馬予想ポータルサイトで配信している予想家です。

 

地方競馬の予想家で、知名度はかなり低いですが、知る人ぞ知る予想家でもあります。

 

名前の通り、地方競馬のレースを3連単で予想しており、主に3連単4点~9点の買い目となっています。

 

2020年8月9日現在、回収率は100%を超えており、的中率も15%前後となっています。

 

地方競馬の場合は3連単を当てても「トリガミ」といったことが多々ありますが、この予想家は3連単4点~9点と買い目が少ないので、トリガミがほぼありません。

 

また、たびたび万馬券を的中させており、3連単9点で4万越えの払い戻しなどもありました。

 

「レジまぐ」というサイトは回収率や的中率などがはっきりと表示されるので、誤魔化すことができません。

そんな中で、きっちりと成果を出している予想家は少ないです。

 

地方競馬の予想家を探している人は「地方競馬で3連単予想!」がおすすめです。

 

以下のリンクから「地方競馬で3連単予想!」の予想記事に飛ぶことができます。

地方競馬で3連単予想!

 

 

亀谷敬正

 

競馬予想家の中でもかなり知名度の高い予想家です。

 

血統を用いた予想で数々のレースを的中させており、競馬メディアへの露出も多いです。

「血統ビーム」という本も出版しており、血統関連の本の中ではかなりの売り上げとなっています。

 

血統に基づいた理論で人気薄だろうが本命にして、的中させることも多々あります。

むしろ、1番人気を本命にすることは少ないです。

 

競馬予想家TVにも出演しており、第22シーズンではシーズン、G1、ねらい目部門の全てで1位となる「三冠王」に輝いています。

 

血統予想は血統に関する知識がないと難しいですし、勉強が必要となってきます。

こういった勉強が面倒な人や血統を用いた予想を知りたい人は亀谷敬正の予想を活用しましょう。

 

新馬戦など血統予想が活躍するレースだけ亀谷予想を利用するのもありだと思います。

 

亀谷敬正の予想は「血統ビーム オフィシャルサイト」やYouTubeチャンネル、ネット競馬などで見ることができます。

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書 (池田書店)

新品価格
¥1,080から
(2020/8/8 23:57時点)

 

コバルト

 

YouTubeやレジまぐなどで予想を配信している競馬予想家です。

 

知名度はそれほど高くないですが、実力は申し分ないです。

 

2020年の4月~6月の回収率はいずれも100%越え、的中率も50%越えと素晴らしい成績を収めています。

 

単勝やワイドで買うのが多く、1レースあたり2000~20000円となっています。

穴党というよりは、人気馬を買うことが多い予想家です。

 

これまで紹介してきた予想家のように、血統や調教などに特化した予想家ではありません。

 

「逃げ・先行馬狙い」やコース適正、ローテーションなどを予想のファクターとしています。

 

予想のファクターなどはどうでもいいから、当たる予想を知りたい人はコバルトの予想がおすすめです。

 

また、人気予想家の場合は穴馬でも予想家が紹介するだけで、オッズが変動することがありますが、コバルトの場合はその心配も必要ありません。

 

コバルトの予想は以下のリンクから見ることができます。

コバルトの勝ち馬チャレンジ

 

 

まとめ

 

中央競馬の予想家なら井内利彰、亀谷敬正、コバルトがおすすめです。

 

地方競馬なら「地方競馬で3連単予想!」がおすすめです。

 

自分で勝ち馬を予想する以外に、どの予想家の予想を参考にするかも立派な競馬予想です。

 

よく分からない、当たらない予想家を参考にするくらいなら、ここで紹介した予想家を活用してみてはいかがでしょうか。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬が当たらない時の対処法

  競馬をやっていると誰にでも好不調の波があります。   ただ、あまりにも馬券が当たらない場合は何かしらの対処が必要となってきます。   長く競馬をやっていれば自分なりの …

no image

3分で分かる!競馬初心者のための馬券の買い方

  競馬初心者が最初に躓くのが馬券の買い方です。   身近に競馬経験者がいない場合、どうやって馬券を買えばいいのか分からないと思います。   ここでは、競馬初心者のための …

中京記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、7月19日に行われる中京記念のサイン馬券を公開します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから …

no image

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

  競馬予想をする際に、参考にするのが馬柱です。   ほとんどの競馬新聞や競馬サイトで馬柱を見ることができますが、誰しも一度は「なんか見づらいな」と感じたことがあると思います。 & …

地方競馬なら1点予想でも当たる!地方競馬での1点予想方法を紹介!

  中央競馬で1点予想をする人は少ないです。 そもそも1点予想は当たる確率が低いですし、予想が難しいです。   しかし、地方競馬なら1点予想でも当たるのです。   ここで …