馬券

極ウマプレミアムの評判は?良い点は?悪い点は?極ウマプレミアムについてまとめてみた

投稿日:

 

競馬予想サイトはたくさんありますが、その中でもそこそこ有名なのが「極ウマ・プレミアム」です。

 

名前はよく聞くけど実際のところ評判はどうなのか、悪い点はあるのかなど疑問に感じている人は多いかと思います。

 

ここでは、極ウマ・プレミアムについての評判や良い点・悪い点について紹介します。

 

 

極ウマ・プレミアムとは

 

 

極ウマ・プレミアムとは日刊スポーツの公式予想サイトです。

 

よく分からない胡散臭い競馬サイトが運営しているのではなく、スポーツ新聞で有名な日刊スポーツが運営しているので、安心して利用できるかと思います。

 

予想印入りの出馬表やAI予想、過去動画、各種コラム、南関東競馬の予想など幅広いコンテンツを楽しめるサイトとなっています。

 

極ウマ(無料)と極ウマプレミアム(有料)があり、有料版は1ヶ月800円です。

 

無料版だと予想などのコンテンツは1部しか見ることができませんが、コラムなどを中心に見たい人は無料版でも問題ありません。

 

極ウマプレミアムだけで競馬予想しようと思っている人は有料版をおすすめします。

 

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 

 

極ウマ・プレミアムの評判

 

極ウマ・プレミアムの評判をネットで調べると、良くも悪くもなくという感じです。

 

良い評判としては、「分かりやすくて見やすい」や「コンピ指数が予想に役立つ」、「新聞を買わなくて済むから便利」などがあります。

 

一方、悪い評判としては「月額800円が高い」や「AI予想が役に立たない」などが挙げられます。

 

ただ、レビューの数自体が少ないことから、役に立たない悪徳サイトではないのでしょう。

 

 

実際に使ってみた感想

 

 

極ウマ・プレミアムを実際に使ってみたので、その感想を述べていきます。

個人的な感想程度にご覧ください。

 

 

過去のレース動画が便利

 

便利と感じたのは重賞レースを予想する際に関連した過去レース動画を見れることです。

 

競馬予想する際に前走どんな走りをしていたのかを、動画で確認したい時がありますが、新聞などで予想している場合はわざわざJRAのサイトに飛んで、過去レースを探さなければいけません。

 

しかし、極ウマ・プレミアムはJRAから過去レースの動画を購入して掲載しているため、予想する際にすぐ過去動画を見ることができるのです。

 

また、動画分析という出走予定馬の過去レース動画がまとまっているのがあり、見たい過去動画をすぐに見ることができます。

 

 

コンピ指数が役立つ

 

もう一つ良かった点は「コンピ指数」です。

 

コンピ指数については後で詳しく説明しますが、かなり予想に役立ちました。

 

コンピ指数は日刊スポーツ独自の指数なので、日刊スポーツや極ウマプレミアムでしか見ることができません。

 

予想する際にこのコンピ指数を取り入れて予想したところ、そこそこの結果を出すことができたので、私としては高評価です。

 

 

AI予想はイマイチ

 

逆に良くないと感じたのは「AI予想」です。

 

極ウマ・プレミアムの悪い評判にもありましたが、AI予想があまり当たりませんでした。

AI予想に丸々乗っかるとだいぶ痛い目に遭いましたので、参考程度に見るのがベストです。

 

あくまで極ウマプレミアムの情報を基に自分で予想するというスタイルがいいと思います。

 

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 

 

極ウマプレミアムのコンテンツ

 

ここでは、極ウマプレミアムの代表的なコンテンツを紹介していきます。

ここ紹介するコンテンツに魅力を感じた人は極ウマ・プレミアムへの加入をおすすめします。

 

 

コンピ指数

 

極ウマ・プレミアムの1番の売りがコンピ指数です。

 

コンピ指数とは、過去レースや追い切り、レースのメンバー、騎手などを組み合わせて数値化したものです。

 

40点~90点まであり、90点に近いと好走する確率が高くなります。

 

予想する際は指数上位の馬を中心に予想したり、人気馬でも指数の低い馬を消したりなど、色んな活用方法があります。

 

過去の膨大なデータからコンピ指数を出しているので、信頼と実績のある数値となっています。

 

コンピ指数を参考にしたいがために有料会員になる人も結構います。

 

 

予想コラム

 

極ウマプレミアムでは様々な予想家のコラムを見ることができます。

 

予想の参考にするのもいいですし、ただの暇つぶしで読むのでもいいですが、かなりのコラムを見ることできます。

 

たとえば、元騎手の佐藤哲三の「哲三塾」や調教調査官・井内利彰の「調教フロチャート」、須田鷹雄の「赤門式馬券学」など、名だたる予想家のコラムが読めます。

 

コラム以外でもミルコ・デムーロや柴田善臣などの連載もあり、競馬ファンなら誰でも楽しめるコンテンツとなっています。

 

どこの有名予想サイトにもコラムはありますが、極ウマ・プレミアムのコラムの量はかなり多いほうですし、書いている予想家のレベルも高いです。

 

 

地方競馬の予想

 

中央競馬の予想が中心の予想サイトはたくさんありますが、地方競馬までカバーしている予想サイトは少ないです。

 

有料版の極ウマ・プレミアムでは南関東競馬(大井・浦和・船橋・川崎)と高知競馬の出走表やコンピ指数、レース見解を載せています。

 

地方競馬は情報量が少なく予想が難しいですが、極ウマプレミアムのコンピ指数を参考にすれば簡単に予想ができます。

 

予想コラムもあるので、普段から地方競馬を楽しんでいる人も極ウマプレミアムに加入すればより一層楽しむことができます。

 

また、極ウマプレミアムは海外競馬まで網羅しています。

 

全てのレースではありませんが、日本馬が出走するレースの出走表はもちろんのこと、コンピ指数やレース見解、予想コラムを見ることができます。

 

地方競馬や海外競馬を楽しみたい人は有料版の極ウマプレミアムに加入しましょう。

 

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

 

 

まとめ

 

極ウマプレミアムの評判としては、特段悪い評判はなく、有料版は値段相応のコンテンツと評価されています。

 

個人的な感想としては、コンピ指数やレース動画は便利で使いやすい印象です。

ただ、AI予想はイマイチと感じることが多かったです。

 

まずは、無料版に加入して使いやすいと感じたら有料版に変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイビスサマーダッシュのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、7月26日に行われるアイビスサマーダッシュのサイン馬券を公開します。 サイン馬券とはニュースなどの …

no image

ギャンブル運をアップさせてくれるアイテムおすすめ5選

  競馬などのギャンブルはデータから分析して勝負する半面、運も必要となってきます。 しかし、どうやったらギャンブル運をアップさせればいいのか分からない人は多いでしょう。   ここで …

秋華賞のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、10月18日に行われる秋華賞のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連 …

札幌記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、8月23日に行われる札幌記念のサイン馬券を公開します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから …

no image

サイン馬券や世相馬券の予想方法

  サイン馬券は競馬初心者でも簡単にできる予想方法です。   ただ、サイン馬券の存在は知っているがどうやって予想すればいいか分からない人は多いと思います。   ここでは、サイン馬券や世相馬券の予想方法 …