馬券

地方競馬で大金を狙えるトリプル馬単について

投稿日:

中央競馬では、WIN5と呼ばれる高額配当を狙うことができる馬券があります。

WIN5の場合、数億円の配当が出た時はニュースになるので、知名度はそこそこあると思います。

 

では、地方競馬にはそういった馬券はないのかというと、

実は地方競馬にもWIN5のような高額配当の馬券は存在しています。

 

ここではいくつかある中の一つ、トリプル馬単を紹介していきます。

 

 

トリプル馬単とは

 

まず馬単とは、1着と2着を着順通りに当てる馬券です。

トリプル馬単は指定された3つのレースの馬単を全て的中させる馬券です。

南関東競馬の4場(浦和、船橋、大井、川崎)と門別競馬場が発売しています。

 

50円から10円単位で購入できるので、WIN5より少額で買うことができます。

50円なら最高で3億円当たる可能性があります。

また、的中者がいなければキャリーオーバーとなります。

 

 

トリプル馬単を買うには

 

インターネット投票のSPAT4からしか購入できません

そのため、SPAT4会員になってネット投票から購入しないといけません。

つまり、競馬場などに行っても買えないということです。

 

 

 対象レース

 

対象レースは開催日の最終レースからさかのぼる3レースです。

最終レースが12Rなら10、11、12Rが対象レースとなります。

 

最初の方で書いたように、南関東競馬か門別競馬のいずれかのレースとなります。

開催期間中は毎日発売されているので、買えるチャンスはWIN5より多いです。

 

 

トリプル馬単は当たるのか?

 

トリプル馬単はWIN5と同様に当たりにくいです。

そのぶん、配当も大きいです。2018年の2月には1億5000万円の配当がでました。

 

ただ、個人的にトリプル馬単はWIN5よりも当てるのが難しいと感じています。

トリプル馬単はキャリーオーバーの頻度がかなり高いです。

キャリーオーバーということは、誰も当てれていないということです。

2着の馬までも当てないといけないのが難しい要因だと思います。

 

もちろん、5R全ての1着を当てるWIN5と3R全ての1着・2着を当てるトリプル馬単のどちらが大変と感じるかは、人それぞれだとは思いますが。

 

 

まとめ

トリプル馬単は当てるのが難しいですが、地方競馬で大金を狙うにはもってこいの馬券です。

基本的に南関東競馬などは平日開催がほとんどなので、平日休みの方などはWIN5より買いやすいかと思います。

 

興味のある方は、SPAT4からトリプル馬単を買ってみてはいかがでしょうか。 

 

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【サイン馬券2019】ローズステークス&セントライト記念のサイン馬券

  今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、ローズステークスとセントライト記念のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券の …

no image

【サイン馬券2019】 安田記念&鳴尾記念のサイン馬券

  今週起きたニュースなどを基にサイン馬券を予想していきます。   ここでは、安田記念と鳴尾記念のサイン馬券を予想します。     今週のニュース   5月27日 日米首脳会談が始まりました。 ロック …

三連単5頭ボックスとは?買い方は?三連単5頭ボックスについてまとめてみた

  競馬には様々な馬券の買い方がありますが、その中でも人気なのが三連単です。   三連単は当たる確率は他の買い方に比べて低いですが、当たった時の配当は大きいです。   三 …

no image

【サイン馬券2019】有馬記念のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、有馬記念のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。   今週のニュース …

【サイン馬券2020】AJCCのサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事 …