初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

その他

競馬場にいるやばい人たちを紹介します

投稿日:2019年3月14日 更新日:

 

競馬をやっていると個性的な方たちと出会う機会が多くあります。

 

地べたに座っている人や大声で叫んでいる人は競馬場では日常茶飯事です。

 

普通の生活をしていたら出会わないような人が多いので、競馬場やWINSに行けば新たな刺激を受けることができます。

 

今回は競馬場やWINSで出会った、特に個性的な人たちを紹介します。

 

 

59おじさん

 

とあるWINSに出没する59おじさん。

 

毎レース1人で「59」と叫んでいます

 

「59」とはおそらく5と9の馬番のことを指していると思います。

 

馬連か馬単の5ー9を買っているのかよくわかりませんが、とにかく59と叫んでいます。

 

だいたいレースが終わると59来たかと近くの人に尋ねてきます

時には5と9を買えと勧めてくることがあります。

 

 

ウンチ持ちおじさん

 

名前の通りウンチを持ったおじさんです。

 

WINSで出会ったのですが、ウンチを持ちながらウロウロしていました

 

一体どういう経緯でウンチを持つことになったのでしょう。

本人のウンチなのか他人のウンチなのか分からないですが、どちらにせよやばい人です。

 

さすがに周りの迷惑になるので、JRAの職員の方が対応していました。

 

 

 

ごみ箱漁りおじさん

 

競馬場やWINSでごみ箱を漁っている人は結構います。

 

彼らは誰かが捨てた新聞を拾ったりして自分のものにしています。

 

私が出会ったごみ箱漁りおじさんは、常にごみ箱の近くにマークしていて、誰かが馬券をごみ箱に捨てた瞬間ごみ箱から拾い上げ、本当に外れているか確認していました。

 

実際に間違えて当たり馬券を捨ててしまう人もいるので、儲かる可能性はありますが、実のところどうなのでしょう。

 

彼はごみ回収の人が来てもその場を動かない、強靭なメンタルの人でした。

 

 

1人でブツブツおじさん

 

ブツブツ独り言を言っているおじさんです。

 

そういったおじさんは結構いますが、今回紹介するおじさんは独り言のレベルが違います。

まるで隣に誰かいるように独り言を言っています

 

毎回WINSの同じフロアの同じ場所に来て、ずっと独り言を言いながら競馬新聞を読んでいます。

よく行くWINSに毎回いるので、遭遇率は高いです。

 

彼は独り言のボリュームが大きいので、結構気になります

配当がモニターに出るたびにどんな結果でも「結構ついたなー」というのが決め台詞です。

 

 

エア馬券おじさん

 

競馬場やWINSには馬券を買っていないのに、やたら盛り上がっているおじさんが結構います。

 

予想だけを楽しんでいるのか、周りのおじさんたちとの会話を楽しんでいるのか、よく分かりませんが傍から見ると非常に楽しそうです。

 

馬券を買っていないのによくあんなに熱中できるなと思います。

 

彼らは際どい判定になったときに活躍します。

画面を見て、どちらの馬が勝っているか大声で教えてくれます。

 

ただ、間違っていることも多々あるので、信用しないほうがいいでしょう。

 

 

 

おまけ

 

競馬場のトイレの前に張り紙が貼ってあることがあります。

 

張り紙の内容は、ここに注射器を捨てないでくださいと書いてあります。

初めて見た時は、とても衝撃的でした。

 

張り紙をしなくてはいけないほど、トイレのごみ箱に注射器を捨てる人がいることに驚きました。

 

 

まとめ

 

競馬場には面白い人たちがたくさんいます。

 

普段の生活では出会えない人達に会えるのも競馬の魅力と言っていいと思います。

 

ネットで馬券を買うのもいいですが、現地やWINSに足を運んで馬券を買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

-その他

執筆者:


  1. hodaka6212 より:

    こんばんは!
    変なおじさんもいるもんだなーって思って読んでいたのですが、最後の注射器ってマジで怖い人じゃないんですかっ!?
    捨てられても困るけど、捨てるように持っているやつがいるって怖いですね。多分、良いようには使ってないですよね・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬予想SNSのウマスマとは?ウマスマについてまとめてみた

  競馬予想を販売したり、競馬ファンの予想を見れるサイトはたくさんあります。   なかでも、競馬予想SNSとして一部で話題となっているのが「ウマスマ」です。   ここでは …

no image

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

  ネットで地方競馬、競輪、オートレースが楽しめるのがオッズパークですが、お金を扱うこともあり、色々と気になっている人は多いと思います。   また、オッズパークの良い点、悪い点を知 …

日刊競馬9の評判は?口コミは?日刊競馬9についてまとめてみた

  競馬サイトは現在幅広く存在していて、良いサイト、悪いサイトも様々です。   せっかく競馬を楽しんだり、稼いでいきたいのに、 悪いサイトに当たってしまうとお金だけを失っていきます …

競馬で負けた時にやった方がいいこと

  競馬はギャンブルの面もあるので、必ず勝ち負けが生まれます。 競馬で勝った時はただただ嬉しいです。   しかし、負けた時は落ち込みますし、後悔することが多いです。   …

競馬の情報を無料で掲載しているサイトや番組をまとめてみた

  近年、競馬人気が高まりつつあります。   そのため、多くの競馬情報サイトなどが乱立しています。 基本的に有名な競馬情報サイトは有料のところが多く、競馬雑誌や競馬専門紙も当然なが …