未分類

競馬を始めるなら3月からがおすすめ

投稿日:

 

有馬記念や日本ダービーなど有名なレースから競馬を始める人や知り合いに連れられて始めた人など、競馬を始めたきっかけは色々あると思います。

 

競馬に興味はあるけど、やったことがないという方は3月から競馬を始めることをおすすめします。

 

ここでは、競馬を始めるなら3月がおすすめの理由について紹介します。

 

 

春はG1シーズン

 

G1とは最高格付けの競争のことです。

つまり、強い馬の中で1番強い馬を決めるレースです。

 

春はG1レースがたくさん行われます

3/24(日)の高松宮記念から始まり、6/23(日)の宝塚記念までほぼ毎週G1レースが開催されます

 

3月から競馬を始めて、徐々に競馬に慣れていき、G1が行われるころにはある程度の知識を持つことができます。

 

G1は他のグレートとは格段に盛り上がりが違いますし、情報量も他のレースより多いです。

テレビなどでも色んな特集が放送されます。

競馬をやっていて一番面白いレースはG1レースのどれかだと思います。

 

1月はG1が行われないので、有馬記念から競馬を始めても、次のG1まで2ヶ月くらい間が空いてしまいます。

 

競馬熱が熱いうちに大きいレースをたくさん経験する方が、競馬をより楽しめると思うので、G1シーズンに向けて3月に準備してみてはどうでしょう。

 

 

新しい趣味として競馬を

 

春は新しい環境になったり、新しい人との出会いがあります。

話題の一つとして競馬を趣味にしたらいかがでしょう。

 

話の種として競馬は意外と役に立ちます。

現在、競馬を知らない人がたくさんいるので、競馬を知っていれば競馬について色々教えることができます。

一緒に競馬場に行けば、親交を深めることもできると思います。

 

競馬仲間が増えればより一層競馬が楽しくなるので、競馬を売りにして新しい人間関係を築いてみてはいかがでしょうか。

 

 

また、新しい環境ではストレスがたくさん溜まると思います。

競馬を趣味にすれば、競馬を息抜きとして使うことができます。

競馬を好きになると、集中して競馬予想するので嫌なことを一瞬で忘れることができます。

 

もちろんレースを見ることも嫌なことから逃避させてくれます。

土日休みの方が多いと思うので、土日は中央競馬で楽しみ、平日休みなら地方競馬で楽しみましょう。

競馬でストレス発散しちゃいましょう

 

 

まとめ

 

競馬をいつから始めるかは自由ですが、少しでも競馬に興味があるのなら3月や4月から競馬を始めてみてはいかがでしょうか

競馬を上手く活用して、新生活を楽しんでいきましょう。

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

競馬で負けた時の気持ちの切り替え方

競馬はお金をかけてしまえば、ギャンブルとなるので勝ち負けが生まれます。 大勝ちする時もあれば大負けする時もあります。   初めての競馬で勝った場合はうれしさと共に、また競馬をやってみたいと感 …

no image

競馬に無縁だった人が競馬にハマるまで

  ここでは、これまで競馬に無縁だった人が、どうやって競馬にハマっていったのかを実体験を基に紹介します。     馬券的中からハマっていく     そもそもギャンブルに無縁だった人が自発的に競馬をやろ …