初心者向け競馬ブログ

競馬初心者でも競馬が楽しくなるサイト

初心者Q&A

競馬中継を無料で見る方法【競馬初心者向け】

投稿日:2019年2月21日 更新日:

 

ネットで馬券を買うのが主流となってきたので、買ったレースを家や外出先からリアルタイムで見たいという人は多いと思います。

 

現在、競馬は競馬場、WINS(場外馬券場)、テレビ、ネットなどで見ることができます。

 

ただ、無料で競馬中継を見るとなると視聴方法は限られてきます。

 

ここでは、無料で競馬中継を見る方法を紹介します。

 

 

競馬中継を無料で見る方法は3つ

 

 

競馬中継を無料で見る方法は主にWINSテレビラジオの3つしかありません。

 

ただ、競馬には中央競馬と地方競馬があり、地方競馬はネットから無料でレースを見ることができます。

中央競馬と地方競馬の違いを解説!

 

しかし、中央競馬のレースをリアルタイムでネットから見るにはグリーンチャンネル会員(有料)になるしか方法はありません。

グリーンチャンネルWEBの評判は?画質は?料金は?

 

ちなみに、競馬場も無料でレースが見れるわけではありません。

 

詳しい内容については以下で紹介します。

 

 

競馬場

 

競馬場に行けばレースを生で観戦することができます。

 

ただ、競馬場は入場料がかかるので無料ではないです。 (100~200円程度)

 

競馬は一日に複数の場所で開催されているので、他の場所のレースは競馬場にあるモニターで見ることができます。 

競馬場にはターフビジョンという大きいモニターがあり、レースを大画面で見ることもできます。

 

なので、競馬場に行けば中央競馬なら全てのレースを視聴することが可能です。

 

 

WINS

 

WINSとは場外馬券場のことで、誰でも無料で利用することができます。

 

競馬場ではないので生でレースを見ることができませんが、 中央競馬の全てのレースをモニターで観戦できます。

 

また、馬券も購入できるのでWINSに行けば一日中競馬を楽しむことができます。

 

WINSは色んな場所にあるので、競馬場が遠くて行けないけど全てのレースを1Rから楽しみたいという人にはWINSがおすすめです。

 

また、WINSにはエクセルフロアという有料席もあり、お金を払えばゆったりと競馬を見ることができます。

 

 

テレビ中継 

 

テレビでも競馬は中継されています。

 

有料チャンネルの場合は全てのレースを1Rから見ることができますが、地上波の場合は午後からしか中継されません。

 

また、パドックや返し馬が省略されることも多いです。

競馬の返し馬とは?見方は?返し馬についてまとめてみた

 

ここでは、中央競馬のテレビ放送一覧を紹介します。 

 

 

地上波(関東)

 

土曜

・15:00~16:00 テレビ東京「ウイニング競馬」

・14:00~15:00 テレビ神奈川、千葉テレビ、テレビ埼玉「JRA競馬中継」

 

日曜

・15:00~16:00 フジテレビ「みんなの競馬」

・14:00~15:00 テレビ神奈川、千葉テレビ、テレビ埼玉「JRA競馬中継」

 

BS

 

土曜

・14:30~16:00 BSテレ東「ウイニング競馬」

・12:00~14:30、16:00~17:30 BS11「BSイレブン競馬中継」

・9:00~17:00 BSグリーンチャンネル(有料)「中央競馬全レース中継」

 

日曜

・12:00~15:00、16:00~17:30 BS11「BSイレブン競馬中継」

・9:00~17:00 BSグリーンチャンネル(有料)「中央競馬全レース中継」

 

詳しくはJRA公式サイトをご覧ください。

JRA公式サイト

 

 

ラジオ中継 

 

ラジオでも競馬は中継されており、無料で楽しむことができます。

 

また、ラジオ中継なら1R~最終レースまで中継されます。 

 

土曜

・9:30~16:30 ラジオ日本

・9:30~16:45 ラジオNIKKEI

・15:00~15:55 山梨放送

 

日曜

・9:30~16:30 ラジオ日本

・9:30~16:45 ラジオNIKKEI

・14:30~16:00 ニッポン放送

・15:00~15:55 山梨放送

 

 

インターネット中継

 

インターネットからも競馬中継を見ることはできます。

 

ですが、ネットから中央競馬を無料で見る方法はありません。 

 

ただ、レース発走から15分後くらいにJRAのサイトからレース映像を見ることはできます。

 

 

グリーンチャンネルWEB(有料)

 

中央競馬のレースをリアルタイムでネットから見るにはグリーンチャンネルWEBに入るしかないです。

 

月額550円と月額1100円の二つのタイプから選ぶことができ、月額550円の場合はスマホのみで画質も標準画質となります。

月額1100円はPC、タブレット、スマホで高画質/標準画質で見れます。

 

グリーンチャンネルWEBの評判は?画質は?料金は?

 

 

オッズパーク

 

地方競馬の馬券を買えたり、レースをライブで見ることができるサイトです。

ただ、南関東競馬(浦和、船橋、大井、川崎)は対象外となっています。

 

地方競馬の馬券も購入することができるので、オッズパークに入ればスマホ1台で地方競馬を楽しむことができます。

 

指定の口座さえあれば、入会費等はかからず、無料でサービスを受けることができます

 

地方競馬のライブ映像無料配信中!
地方競馬へ投票するならオッズパーク

 

 

地方競馬ライブ

 

地方競馬のレースを無料で見れるサイトです。

地方競馬の全てのレースをリアルタイムで視聴することができます。

 

ただ、このサイトはレース映像専門なので馬券を買うことはできません。

 

 

楽天競馬

 

楽天競馬の会員(無料)になれば地方競馬全場のレースをライブで見ることができます。

 

オッズパークとは違い、地方競馬全てのレースの馬券も購入することができます。

 

ただ、オッズパークの場合は指定口座の種類が豊富ですが、楽天競馬の場合は楽天銀行の口座を開設しなくてはいけません。

 

楽天競馬

 

 

まとめ

 

競馬中継を無料で1Rから見たい方は、現地、WINS、ラジオしかありません。

午後からのメインレースなどでしたらテレビで見ることができます。

 

リアルタイムで見なくてもいいよって方はレース後15分くらいで、JRAのホームページからレース動画を見ることができます。

 

-初心者Q&A

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地方競馬のおすすめの買い方を紹介!

  競馬と言えば多くの人が中央競馬をイメージしがちで、実際中央競馬をやっている人のほうが多いでしょう。   中央競馬をメインにやっている場合、地方競馬に関する知識は少なく、どういっ …

no image

ほんの一瞬でお金を増やす方法を紹介!

  お金を増やす方法は色々と存在しますが、一瞬でお金を増やす方法は限られています。   ここでは、ほんの一瞬でお金を増やす方法を紹介します。     一瞬でお金 …

競馬は何頭で走るのか?競馬の出走頭数についてまとめてみた

  競馬は1レースにたくさんの馬が出走します。   オートレースや競輪なども1レースにおける出走数は多いですが、競馬のほうが多いです。   では、競馬は一体何頭で走るので …

競馬で荒れるレースの見極め方とは?

  競馬で大きく稼ぐには、荒れるレースを狙い的中させる必要があります。   ただ、どのレースが荒れるのかはレース名や出馬表を見ただけでは分かりません。   ここでは、競馬 …

競馬の短距離戦は荒れるのか?予想方法は?短距離についてまとめてみた

  競馬は様々な距離で行われます。 ただ、ダービーや天皇賞など有名どころのレースは全て中長距離のレースとなっています。   そのため、競馬初心者にとって短距離戦は予想しづらいでしょ …