初心者Q&A

競馬中継を無料で見る方法

投稿日:

 

競馬は競馬場、WINS、テレビ、ネットなどで見ることができます。

ただ、無料で競馬中継を見るとなると視聴方法は限られてきます。

 

ここでは、無料で競馬中継を見る方法を紹介しています。

 

 

競馬場

 

競馬場に行けばレースを生で見ることができます。

ただ、競馬場は入場料がかかるので無料ではないです。 

 

競馬は一日に複数の場所で開催されているので、他の場所のレースは競馬場にあるモニターで見ることができます。 

競馬場にはターフビジョンという大きいモニターがあり、レースを大画面で見ることもできます。

 

競馬場に行けば中央競馬なら全てのレースを視聴することが可能です。

 

 

WINS

 

WINSとは場外馬券場のことで、無料で誰でも利用することができます。

 

競馬場ではないので生でレースを見ることができませんが、 中央競馬の全てのレースをモニターで観戦できます。

 

また、馬券も購入できるのでWINSに行けば一日中競馬を楽しむことができます。

 

WINSは色んな場所にあるので、競馬場が遠くて行けないけど全てのレースを1Rから楽しみたいという人にはWINSがおすすめです。

 

 

 

テレビ中継 

 

テレビでも競馬は中継されています。

有料チャンネルの場合は全てのレースを1Rから見ることができますが、地上波の場合は午後からしか中継されません。

 

ここでは、中央競馬のテレビ放送一覧を紹介します。 

 

地上波(関東)

 

土曜

・15:00~16:00 テレビ東京「ウイニング競馬」

・14:00~15:00 テレビ神奈川、千葉テレビ、テレビ埼玉「JRA競馬中継」

 

日曜

・15:00~16:00 フジテレビ「みんなの競馬」

・14:00~15:00 テレビ神奈川、千葉テレビ、テレビ埼玉「JRA競馬中継」

 

BS

 

土曜

・14:30~16:00 BSテレ東「ウイニング競馬」

・12:00~14:30、16:00~17:30 BS11「BSイレブン競馬中継」

・9:00~17:00 BSグリーンチャンネル(有料)「中央競馬全レース中継」

 

日曜

・12:00~15:00、16:00~17:30 BS11「BSイレブン競馬中継」

・9:00~17:00 BSグリーンチャンネル(有料)「中央競馬全レース中継」

 

詳しくはJRAのホームページをご覧ください

 

 

ラジオ中継 

 

ラジオ中継ならば1R~最終レースまで中継されます。 

 

 

土曜

・9:30~16:30 ラジオ日本

・9:30~16:45 ラジオNIKKEI

・15:00~15:55 山梨放送

 

日曜

・9:30~16:30 ラジオ日本

・9:30~16:45 ラジオNIKKEI

・14:30~16:00 ニッポン放送

・15:00~15:55 山梨放送

 

 

 

インターネット中継

 

インターネットからも競馬中継を見ることができます

ですが、中央競馬を無料でネットから見る方法はありません。 

 

 

グリーンチャンネルWEB(有料)

  

中央競馬のレースをリアルタイムでネットから見るにはグリーンチャンネルWEBしかないです。

 

月額500円と月額1200円の二つのタイプから選ぶことができ、月額500円の場合はスマホのみで画質も標準画質となります。

月額1200円はPC、タブレット、スマホで高画質/標準画質で見れます。

 

GREEN CHANNEL Webの公式ホームページはこちら

 

 

オッズパーク

 

地方競馬のレースをライブで見ることができます。

ただ、南関東競馬(浦和、船橋、大井、川崎)は見ることができません。

 

地方競馬の馬券も購入することができるので、オッズパークに入れば簡単に地方競馬を楽しむことができます。

 

入会費等かからず、無料でサービスを受けることができます。

 

地方競馬のライブ映像無料配信中!
地方競馬へ投票するならオッズパーク

 

地方競馬ライブ

 

地方競馬のレースを無料で見れるサイトです。

地方競馬の全てのレースをリアルタイムで視聴することができます。

 

ただ、このサイトはレース映像専門なので馬券を買うことはできません。

 

 

楽天競馬

 

楽天競馬の会員(無料)になれば地方競馬全場のレースをライブで見ることができます。

 

オッズパークとは違い、地方競馬全てのレースの馬券を購入することができます。

ただ、オッズパークの場合は指定口座の種類が豊富ですが、楽天競馬の場合は楽天銀行の口座を開設しなくてはいけません。

 

楽天競馬

 

まとめ

 

競馬中継を無料で1Rから見たい方は、現地、WINS、ラジオしかありません。

午後からのメインレースなどでしたらテレビで見ることができます。

 

リアルタイムで見なくてもいいよって方はレース後15分くらいで、JRAのホームページからレース動画を見ることができます。

 

-初心者Q&A

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ギャンブル依存症の末路は意外にも幸せ

  ギャンブルと言えば、ギャンブル依存症になって破産をしたり、人間関係がめちゃくちゃになるなどマイナスイメージが非常に強いです。   しかし、ギャンブル依存症でもその末路は悲惨なものとは限らないのです …

no image

競馬を趣味にするとき注意すべき弊害

  競馬を趣味にすると、競馬を通じて知り合いが増えたり、毎週末の楽しみが増えるなどのメリットがあります。 ただ、デメリットもあり、それを知った上で競馬をやった方がより競馬を楽しむことができるので、ここ …

no image

競馬初心者が買うべきレース

  中央競馬では一日2場所開催の場合、24レース行われます。 しかし、24レースすべて買うのは大変ですし、資金面でも厳しいと思います。   ここでは、競馬初心者の方が買うべきレースを紹介します。   …

知らなくてもいい競馬の雑学

  競馬には知っていてもそれほど役には立たない競馬雑学がたくさん存在しています。   競馬に詳しくなっていくと知りたくなくても、必然的に知ることになる雑学をここでは競馬初心者に向け …

競馬をスマホだけで楽しむ方法

  競馬と言えば競馬場へ行って、競馬新聞を見ながら馬券を購入するイメージがありますが、実は競馬はスマホ1台あれば存分に楽しむことができるのです。   ここでは、競馬をスマホだけで楽 …