その他

競馬ラボの評判は?競馬ラボについてまとめてみた

投稿日:2021年4月24日 更新日:

 

競馬情報サイトはたくさんありますが、その中でも有名なのが競馬ラボです。

 

とは言え、会員登録しないと使えないサイトなので、競馬ラボ会員になるか迷っている人は多いでしょう。

 

ここでは、競馬ラボの評判や他サイトの比較など競馬ラボについて紹介します。

 

 

競馬ラボとは

 

 

競馬ラボは無料で利用できる競馬情報サイトです。

 

メールアドレスを入力し、会員登録さえすれば競馬ニュースや競馬新聞、予想、コラム、データなどを無料で見ることができます。

 

有名な予想家の予想やコラムが見れることもあり、競馬情報サイトの中では知名度の高いサイトです。

 

 

無料で競馬新聞や予想が見れる

 

競馬ラボでは中央競馬全レースの競馬新聞を無料で見ることができます。

 

JRAのサイトでも無料で出馬表は見ることができますが、競馬ラボでは様々な情報が載っている競馬新聞を見ることができます。

 

また、競走馬の名前をクリックするとその馬の詳細ページに行くこともできます。

 

さらに、出馬表には安藤勝己や吉沢宗一などの予想印も掲載されています。

全レースではありませんが、G1などの予想を無料で見ることができます。

 

 

騎手や予想家のコラムを見れる

 

競馬ラボでは戸崎騎手や柴田騎手など有名な騎手のコラムを見ることができます。

 

戸崎騎手と言えば2014年~2016年まで3年連続リーディングを獲得しているトップジョッキーです。

このトップジョッキーのコラムを見られるだけでも競馬ラボ会員になる価値はあると思います。

 

また、競馬予想TVでおなじみの水上学のコラムや専門紙のトラックマンのコラムも掲載されています。

 

 

データも無料で見れる

 

競馬ラボでは競走馬や競馬場、騎手、調教師のデータを見ることができます。

競馬のデータの見方を解説!

 

たとえば、競馬場のコースの勝率が高い騎手や枠番、産駒などが見れます。

 

他にも騎手、調教師の各年ごとのリーディングだったり、騎手が得意としているコースなども見ることができます。

 

無料ということを考えれば、十分なデータ量だと思います。

 

 

競馬ラボの評判

 

競馬ラボの評判はそれほど悪くありません。

ポジティブな口コミが多く、悪い評判はあまり聞きません。

 

たとえば、「無料でデータや競馬新聞が使えるので便利」や「レース結果を見るのに活用している」などといった口コミがあります。

 

正直、競馬ラボは全て無料で使えるので、有料競馬サイトよりは悪い評判が少ないのは当然のことです。

 

とはいえ、悪い評判が全くないわけではありません。

 

予想家の予想が全然当たらない」や「メールアドレスを登録したら色んなメールが届くようになった」などという口コミもあります。

 

ですが、「まあ、無料だから」という目で見られるので、悪い評判はそれほど多くないです。

 

 

実際に利用した感想

 

 

ここでは、実際に私が競馬ラボを利用して思ったことを紹介します。

 

ただ、スマホで利用した感想なので、PCで利用予定の人は参考にならないかもしれません。

 

 

競馬新聞が見にくい

 

スマホで競馬ラボの競馬新聞を見る場合、スマホ上部をクリックし、PC版サイト用のページを開かないと見ることができません。

 

なので、スマホで競馬新聞を見る時はわざわざスマホの設定を変えないといけません。

 

これが非常に面倒でした。

 

また、スマホでPC用のページを開くので、画面も細かくなり競馬新聞が見にくかったです。

 

有料競馬サイトの競馬新聞に慣れている人はかなり苦労すると思います。

 

 

データは役立つ

 

競馬ラボに掲載されているデータは他の有料競馬サイトにもあります。

 

競馬ラボならではのデータは特にないですが、無料で有料競馬サイトにもあるデータが見れるのは便利だなと感じました。

 

競馬ラボのデータだけを見るために会員登録するのも全然ありだと思います。

 

当日の傾向やコースごとの種牡馬の成績など役に立つデータが多いので、紙の競馬新聞と競馬ラボのデータを組み合わせて予想してもいいかもしれません。

 

 

迷惑メールは来ない

 

競馬ラボの口コミにあるような迷惑メールは今のところ来ていません。

 

ただ、競馬ラボからのメールはたびたび来ます。

登録するとメルマガが登録したメールアドレスに送られてきます。

 

 

他の競馬情報サイトとの比較

 

競馬情報サイトとして有名なのがnetkeibaやサンスポDeep、ウマニティです。

 

競馬ラボと他サイトの比較

  競馬ラボ ウマニティ netkeiba サンスポDeep
月額料金 無料 無料 550円 990円
競馬新聞
コラム
競馬のデータ量 普通 普通 多い 多い
コンテンツ 少ない 普通 多い 多い
地方競馬 ×
予想数 少ない 普通 多い 多い
馬柱のカスタマイズ × × ×
予想大会 × ×

 

 

競馬予想だけなら競馬ラボ

 

競馬新聞はどの競馬サイトでも見ることができます。

 

基本的なデータと競馬新聞のみで予想するのであれば、競馬ラボで十分だと思います。

 

馬券以外にお金を使いたくない人は競馬ラボを利用しましょう。

 

 

快適に競馬予想したいならnetkeibaかサンスポDeep

 

当然ですが、無料競馬サイトと有料競馬サイトではデータ量、競馬新聞の見やすさ、コンテンツ数などで大きな差があります。

 

やはり、サンスポDeepのように馬柱をカスタマイズできたり、netkeibaのように競馬新聞が見やすいと快適に競馬予想ができます。

 

また、競馬に関するニュースやコンテンツも有料競馬サイトの方が断然多いので、競馬予想以外にも競馬を楽しむことができます。

 

netkeibaの評判は?netkeibaについてまとめてみた

 

 

コラムはどの競馬サイトも優秀

 

コラムに関してはどのサイトも優れています。

 

ただ、ウマニティは競馬予想SNSなので、コラムの数は少ないです。

 

どのサイトもオリジナルのコラムがほとんどなので、読んでみて面白いと思ったサイトに登録すればいいと思います。

 

 

予想家の予想ならサンスポDeep

 

どのサイトも予想家の予想が掲載されています。

 

ただ、予想家の数や質を考えると、サンスポDeepが頭一つ抜けています。

 

サンスポDeepは競馬記者やトラックマンと言った競馬が本業の人の予想がほとんどです。

 

netkeibaやウマニティは競馬に詳しい一般人の予想が多いです。

 

予想が当たる当たらないは別として、競馬に精通した予想家の予想を知りたいならサンスポDeepがおすすめです。

 

また、netkeibaやウマニティはサイト内のポイントで予想を購入するので、基本的には有料となります。

 

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

まとめ

 

競馬ラボは無料で競馬新聞やコラムが読めるので、会員登録する価値はあります。

 

ただ、有料競馬サイトに既に加入している人はわざわざ競馬ラボに登録する必要はないでしょう。

 

ここで紹介したのはごく一部ですし、間違った情報があるかもしれませんので、気になる方は競馬ラボのサイトをご覧ください。

 

 

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

通院せずにギャンブルをやめる5つの方法

  ギャンブルをやめたいのにやめられないという人は多いと思います。   そういう人はギャンブル依存症の可能性があります。   ギャンブル依存症の場合、病院などでカウンセリ …

no image

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

  ネットで地方競馬、競輪、オートレースが楽しめるのがオッズパークですが、お金を扱うこともあり、色々と気になっている人は多いと思います。   また、オッズパークの良い点、悪い点を知 …

no image

競馬好きでもギャンブル依存症にならない方法

  競馬=ギャンブルと捉える人は多いと思います。   ギャンブルという言葉にいいイメージがないので、競馬もマイナスなイメージになってしまうことがあります。 ただ、ギャンブル依存は良 …

no image

競馬場にいるやばい人たちを紹介します

  競馬をやっていると個性的な方たちと出会う機会が多くあります。   地べたに座っている人や大声で叫んでいる人は競馬場では日常茶飯事です。   普通の生活をしていたら出会 …

no image

競馬で負けた時にやった方がいいこと

  競馬はギャンブルの面もあるので、必ず勝ち負けが生まれます。 競馬で勝った時はただただ嬉しいです。 しかし、負けた時は落ち込みますし、後悔することが多いです。   ここでは、競馬で負けた時にやった方 …