馬券

マイルチャンピオンシップのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、11月22日に行われるマイルチャンピオンシップのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のマイルチャンピオンシップ優勝馬の傾向から、今年のマイルチャンピオンシップを勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

11月15日~11月19日までのニュースを振り返ります。

 

11月15日

ソフトバンクが日本シリーズ進出を決めました。

IOC会長が来日しました。

 

11月16日

NiziUの紅白出場が決定しました。

大韓航空がアシアナ航空の買収を発表しました。

 

11月17日

エアアジアが破産手続きを開始しました。

日ハムが栗山監督の続投を発表しました。

 

11月18日

野呂佳代が婚約を発表しました。

山口達也が略式起訴されました。

 

11月19日

スズキが105万台のリコールを国土交通省に届け出ました。

M・J・フォックスが俳優引退を告白しました。

 

 

マイルチャンピオンシップの出走馬と誕生日

 

マイルチャンピオンシップのサイン馬券を予想するにあったて、出走馬と誕生日を振り返ります。

 

アウィルアウェイ

2016年2月4日

 

アドマイヤマーズ

2016年3月16日

 

インディチャンプ

2015年2月21日

 

カツジ

2015年4月27日

 

グランアレグリア

2016年1月24日

 

ケイアイノーテック

2015年4月7日

 

サウンドキアラ

2015年3月31日

 

サリオス

2017年1月23日

 

スカーレットカラー

2015年2月26日

 

タイセイビジョン

2017年2月26日

 

ブラックムーン

2012年5月2日

 

ベステンダンク

2012年3月4日

 

ペルシアンナイト

2014年3月11日

 

メイケイダイハード

2015年4月14日

 

ラウダシオン

2017年2月2日

 

レシステンシア

2017年3月15日

 

ヴァンドギャルド

2016年2月20日

 

 

マイルチャンピオンシップのサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースを基に予想したマイルチャンピオンシップのサイン馬券を紹介します。

出走馬17頭の中から1頭を選びました。

 

 

サリオス

 

今週はタレント・野呂佳代の婚約発表が話題となりました。

 

TBSの生放送でテレビディレクターとの婚約を電撃発表しました。

 

そして今回、このニュースに関連した馬をマイルチャンピオンシップ出走馬の中から探すと、ヒットしたのがサリオスでした。

 

まず、野呂佳代はアイドルグループSDN48出身ですが、Saliosの「S」、Demuro騎手の「D」、Northernfarmの「N」とサリオスに関連するものの頭文字を取るとSDNとなります。

 

野呂佳代は今年の7月にテレビディレクターと3年交際し、2019年夏から同棲していると公表しています。

そして、サリオスも現在3歳で、2019年の6月にデビューしています。

 

次に、野呂佳代は記者会見で、記者の方が5人しかいなかったと発言していますが、サリオスも今回で通算5人が騎乗しています。

 

ほかにも、野呂佳代と同じく4文字の名前の馬はサリオスしかいないことなど様々な共通点があります。

 

以上のことから、野呂佳代の婚約発表はサリオスがマイルチャンピオンシップで好走するサインなのかもしれません。

 

 

マイルチャンピオンシップを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のマイルチャンピオンシップ優勝馬の傾向から、今年のマイルチャンピオンシップを勝てない人気馬を紹介します。

 

 

グランアレグリア

 

過去のマイルチャンピオンシップ優勝馬を見てみると、これまで一度も名前に「レ」が入る馬は勝てていません。

 

「レ」が入る馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
2004年 テレグノシス 5人気 3着
2008年 ローレルゲレイロ 3人気 5着
2010年 サプレザ 2人気 4着
2012年 レオアクティブ 7人気 15着
2013年 ダイワマッジョーレ 3人気 2着
2015年 レッツゴードンキ 10人気 6着
2017年 サングレーザー 7人気 3着
2018年 ジュールポレール 10人気 6着
2019年 ダノンプレミアム 1人気 2着

 

上の表を見て分かるように、「レ」がつく馬は一度も勝つことができていません。

 

ダノンプレミアムやサングレーザーのように、馬券内に来ることは多々ありますが、何故か優勝できないのです。

 

そして、今年のマイルチャンピオンシップにはG1を2連勝中のグランアレグリアが出走してきます。

人気になるのは間違いないですが、「レ」が入る名前が故に勝つことはできないでしょう。

 

 

マイルチャンピオンシップのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、マイルチャンピオンシップのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年のマイルチャンピオンシップには残念ながら個性的な名前の馬は出走してきません。

下ネタな馬名の競走馬をまとめてみた!

 

今年は多くの馬がテン乗りとなっています。

競馬のテン乗りって何?テン乗りについてまとめてみた

 

来週はジャパンカップ、来月は有馬記念と競馬熱が高まっている人が多いと思うので、おすすめの競馬本をお教えします。

おすすめの競馬の本6選【2020版】

 

マイルチャンピオンシップが行われる日は各地で地方競馬も開催されています。

ナイター競馬もあるので、中央競馬の後は地方競馬を楽しみましょう。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

佐賀競馬の攻略方法を紹介!

 

 

まとめ

 

野呂佳代の婚約発表からサリオスをマイルチャンピオンシップのサイン馬に選びました。

 

また、過去のマイルチャンピオンシップ優勝馬の傾向から、グランアレグリアを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【サイン馬券2019】 日本ダービー&目黒記念のサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券を予想していきます。   ここでは、日本ダービーと目黒記念のサイン馬券を予想します。     今週のニュース   5月20日 巨人の上原浩治投手が都内ホテ …

競馬で100万円獲得する方法

  競馬をやるからには大金を稼ぎたいと多くの人が思っているでしょう。   よくTVなどで100万円的中などを目にしますが、競馬初心者の方はどうやって100万円を当てているのか分かっ …

競馬をデータから予想する方法【競馬初心者向け】

  競馬予想で最もベターな方法がデータ分析です。   ただ、全てのデータを参考にすると、どの馬も勝率0%となることもあります。 なので、膨大なデータの中から必要なデータを自分なりに …

馬券のワイドとは?競馬のワイドについて徹底解説!

  馬券には色んな買い方が存在しますが、競馬初心者の方でも一度はワイドという言葉を聞いたことがあるでしょう。   ただ、馬券のワイドとは一体どういうものなのかなど、疑問に感じている …

今すぐ誰でもできる軸馬の決め方

  流し馬券などを買う時に悩みがちなのが軸馬です。   タテ目で痛い目にあった人はたくさんいるでしょうし、軸馬が来ていればという経験をした人もたくさんいるでしょう。   …