馬券

エリザベス女王杯のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、11月15日に行われるエリザベス女王杯のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のエリザベス女王杯優勝馬の傾向から、今年のエリザベス女王杯を勝てない人気馬を紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

11月8日~11月12日までのニュースを振り返ります。

 

11月8日

東京六大学野球で早大が優勝しました。

坂本勇人が2000安打を達成しました。

 

11月9日

東京株が一時600円を越えました。

VANS親会社がSupremeを買収しました。

 

11月10日

山下智久がジャニーズ事務所を退所しました。

伊藤美誠が卓球W杯で銅メダルを獲得しました。

 

11月11日

近藤真彦の不倫疑惑が報じられました。

香港民主派議員が全員辞職しました。

 

11月12日

PS5が発売されました。

楽天の新監督に石井一久が就任しました。

 

 

エリザベス女王杯の出走馬と誕生日

 

エリザベス女王杯のサイン馬券を予想するにあったて、出走馬と誕生日を振り返ります。

 

ウインマイティー

2017年4月1日

 

ウインマリリン

2017年5月23日

 

ウラヌスチャーム

2015年3月27日

 

エスポワール

2016年3月24日

 

カーロバンビーナ

2015年1月30日

 

サトノガーネット

2015年1月28日

 

サムシングジャスト

2016年5月17日

 

サラキア

2015年2月5日

 

シャドウディーヴァ

2016年2月29日

 

センテリュオ

2015年4月8日

 

ソフトフルート

2017年3月8日

 

ノームコア

2015年2月25日

 

ミスニューヨーク

2017年4月10日

 

ラッキーライラック

2015年4月3日

 

ラヴズオンリーユー

2016年3月26日

 

リアアメリア

2017年2月21日

 

リュヌルージュ

2015年3月10日

 

ロサグラウカ

2015年5月4日

 

 

エリザベス女王杯のサイン馬券

 

 

ここでは、今週話題となったニュースを基に予想したエリザベス女王杯のサイン馬券を紹介します。

出走馬18頭のなかから1頭を選びました。

 

 

エスポワール

 

今週はPS5の発売や近藤真彦の不倫疑惑など様々なニュースが話題となりました。

 

エリザベス女王杯出走馬の中から話題のニュースに関連した馬を探すと、ヒットしたのがエスポワールでした。

 

まず、マッチこと近藤真彦の不倫疑惑がありましたが、エスポワールのオーナーも「近藤」で同じ苗字です。

 

また、ジャニーズと言えば、山下智久のジャニーズ退所も話題となりました。

 

山下智久は退所コメントで「たくさんの愛が、勇気と希望をくれた」的なことを述べています。

そして、エスポワールの馬名の意味もフランス語で「希望」です。

 

さいごに、今週の12日にPS5が発売されました。

 

PS5と言えば「SONY」ですが、エスポワールの両親はスカーレットとオルフェーヴル、前走は新潟、鞍上はYUTAKA TAKEと全ての頭文字を並べると「SONY」になります。

 

以上のことから、PS5の発売や近藤真彦のニュースはエスポワールがエリザベス女王杯で好走するサインなのかもしれません。

 

 

エリザベス女王杯を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のエリザベス女王杯優勝馬の傾向から、今年のエリザベス女王杯を勝てない人気馬を紹介します。

 

 

センテリュオ

 

過去のエリザベス女王杯優勝馬を見ると、これまで1度も名前に「セ」が入る馬が勝てていません。

 

「セ」が入る馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
1992年 ダンツセントー 18人気 18着
1993年 スガノセカイイチ 15人気 7着
1993年 デンコウセッカ 10人気 6着
1998年 エリモエクセル 3人気 5着
1999年 エガオヲミセテ 5人気 3着
2008年 カワカミプリンセス 1人気 2着
2010年 セラフィックロンプ 9人気 7着
2012年 ピクシープリンセス 5人気 3着
2013年 セキショウ 14人気 14着

 

上の表を見て分かるように、馬券内には来るものの、勝つことはできていないのです。

 

そして、今年のエリザベス女王杯にはオールカマーを優勝したセンテリュオが出走してきます。

人気はするでしょうが、名前に「セ」が入っているが故に勝つことはできないでしょう。

 

また、「ノ」で始まる名前の馬も優勝したことがないので、ノームコアも消していいかもしれません。

 

 

エリザベス女王杯のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、エリザベス女王杯のサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年のエリザベス女王杯には団野騎手や斎藤騎手といった若手騎手が多く騎乗します。

有望な若手騎手をまとめてみた!

 

2018年のエリザベス女王杯では昨年の有馬記念で引退したリスグラシューが優勝しました。

2019年の有馬記念で引退した馬についてまとめてみた

 

今週は競走馬から薬物が検出されるニュースがありました。

競馬の不祥事をまとめてみた【2020年版】

 

エリザベス女王杯が行われる日は各地で地方競馬も開催されています。

金沢競馬の特徴や攻略方法をまとめてみた

 

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

エリザベス女王杯をネットで予想するなら「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

まとめ

 

PS5や近藤真彦のニュースからエスポワールをエリザベス女王杯のサイン馬に選びました。

 

また、過去のエリザベス女王杯優勝馬の傾向から、センテリュオを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

競馬の複勝転がしとは?やり方は?複勝転がしについてまとめてみた

  競馬では複勝転がしと呼ばれる買い方が存在します。 複勝転がしは誰でも簡単にできる買い方で、特に競馬初心者の方におすすめの買い方でもあります。   ここでは、複勝転がしについて紹 …

天皇賞秋のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、11月1日に行われる天皇賞秋のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連 …

競馬の勝負レースの決め方

  競馬は1つの競馬場で最大12レース行われるので、全てのレースで馬券を買おうとすると、かなりの額が必要となってきます。   そのため、多くの競馬ファンが勝負レースを決めて馬券を買 …

新潟記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、9月6日に行われる新潟記念のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連 …

プロキオンステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、プロキオンステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される …