馬券

天皇賞秋のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、11月1日に行われる天皇賞秋のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の天皇賞秋優勝馬の傾向から、今年の天皇賞秋を勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

10月25日~10月30日までのニュースを振り返ります。

 

10月25日

赤ちゃんポストの開設者が死去しました。

声優の福原綾香が結婚を発表しました。

 

10月26日

プロ野球ドラフト会議が行われました。

菅首相が初の所信表明演説を行いました。

 

10月27日

ソフトバンクが3年ぶりに優勝しました。

逃げた警察犬が見つかりました。

 

10月28日

嵐が試合中断騒動を謝罪しました。

ドジャースが32年ぶりに世界一となりました。

 

10月29日

俳優の伊藤健太郎が逮捕されました。

アンゴラ村長がギネス記録を達成しました。

 

10月30日

渋野日向子がホールインワンを達成しました。

スカーレット・ヨハンソンが結婚しました。

 

 

天皇賞秋の出走馬と誕生日

 

天皇賞秋のサイン馬券を予想するにあたって、天皇賞秋の出走馬と誕生日を振り返ります。

 

アーモンドアイ

2015年3月10日

 

ウインブライト

2014年5月12日

 

カデナ

2014年3月30日

 

キセキ

2014年5月13日

 

クロノジェネシス

2016年3月6日

 

ジナンボー

2015年3月8日

 

スカーレットカラー

2015年2月26日

 

ダイワキャグニー

2014年2月25日

 

ダノンキングリー

2016年3月25日

 

ダノンプレミアム

2015年4月3日

 

フィエールマン

2015年1月20日

 

ブラストワンピース

2015年4月2日

 

 

天皇賞秋のサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースから予想した天皇賞秋のサイン馬券を紹介します。

出走馬12頭の中から1頭を選びました。

 

 

ジナンボー

 

今週は警察犬が捜索中に逃げ出したニュースが話題となりました。

 

警察犬のクレバ号が山中を捜索中に突然逃げ出したというニュースでした。

 

なので、このニュースを天皇賞秋のサインとし、このニュースに関連した馬を探すとヒットしたのがジナンボーでした。

 

まず、クレバ号は黒い毛並みのオスですが、ジナンボーも黒鹿毛で牡馬です。

 

次にクレバ号は突然逃げ出しましたが、ジナンボーも前走で中盤から突如逃げ戦法をしています。

 

ニュースでは逃げた場所から100m地点で、木にリードが絡まった状態で発見されたとなっています。

 

このニュースを都合よく言い換えると、100m地点でリードしていたと変換できます。

そして、ジナンボーも前走は最後100m地点までリードしていました。

 

また、クレバ号はこれまで4人の行方不明者を発見していますが、ジナンボーも通算4勝しています。

 

以上のことから、クレバ号のニュースはジナンボーが天皇賞秋で好走するサインなのかもしれません。

 

 

天皇賞秋を勝てない人気馬

 

 

過去の天皇賞秋優勝馬の傾向から、今年の天皇賞秋を勝てない人気馬を紹介します。

 

 

フィエールマン

 

今年は11月1日に天皇賞秋が行われますが、過去に11月1日の天皇賞秋を勝った馬には全て「濁点、半濁点」が付いていました。

 

11月1日の優勝馬一覧

名前
1942年 ニパトア
1987年 ニッポーテイオー
1992年 レッツゴーターキン
1998年 オフサイドトラップ
2009年 カンパニー
2015年 ラブリーデイ

 

上の表を見て分かるように、11月1日に行われた天皇賞秋では名前に濁点or半濁点の付いた馬が優勝しています。

 

元々、競走馬の名前には濁点or半濁点の付いた馬が多いという意見もあると思いますが、天皇賞秋ではモーリスやウオッカ、メイショウサムソンなど名前に何もついていない馬もたくさん優勝しています。

 

今年の天皇賞秋にはフィエールマンやキセキ、スカーレットカラーが出走しています。

 

今までの傾向を考えると、濁点も半濁点もついていないので勝つことはできないでしょう。

 

 

天皇賞秋のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、天皇賞秋のサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年の天皇賞秋には現役最強馬のアーモンドアイが出走してきます。

現役最強馬アーモンドアイについてまとめてみた

 

競馬についてもっと詳しくなりたい人におすすめの競馬本を紹介します。

おすすめの競馬の本6選【2020版】

 

今年はジナンボーという個性的な名前の馬が出走してきます。

下ネタな馬名の競走馬をまとめてみた!

 

天皇賞秋が行われる日は各地で地方競馬も開催しています。

大井競馬を攻略するための3つのポイントを紹介

 

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

ネットで予想するならサンスポの「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

まとめ

 

警察犬のニュースからジナンボーを天皇賞秋のサイン馬に選びました。

 

また、過去の天皇賞秋優勝馬の傾向から、フィエールマンを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイルチャンピオンシップのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、11月22日に行われるマイルチャンピオンシップのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースな …

no image

競馬初心者は芦毛の馬を買ってみよう

  競走馬の毛色にはたくさんの種類があります。 その中でも競馬初心者の方におすすめなのが、芦毛の馬です。   ここでは、芦毛の馬について紹介します。     毛色の種類   サラブレッドの毛色の種類は …

新潟記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、9月6日に行われる新潟記念のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連 …

クイーンステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、8月2日に行われるクイーンステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネ …

神戸新聞杯のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、神戸新聞杯のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のこ …