馬券

秋華賞のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:2020年10月16日 更新日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、10月18日に行われる秋華賞のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の秋華賞優勝馬の傾向から、今年の秋華賞を勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

10月11日~10月16日までのニュースを振り返ります。

 

10月11日

クルードラゴンの打ち上げが延期となりました。

日大アメフト部が復帰戦で勝利を収めました。

 

10月12日

作曲家の筒美京平さんが死去しました。

広島の石原捕手が引退を発表しました。

 

10月13日

サッカーのC・ロナウドがコロナに感染しました。

グリコのポッキーがギネスに認定されました。

 

10月14日

相席スタートの山崎ケイが結婚を発表しました。

魅力度ランキングで栃木県が最下位となりました。

 

10月15日

タレントの梶恵理子が結婚を発表しました。

メレンゲの気持ちの終了が発表されました。

 

10月16日

Twitterで障害が発生しました。

女優の今泉佑唯が活動休止を発表しました。

 

 

秋華賞出走馬と誕生日

 

秋華賞のサイン馬券を予想するにあたって、秋華賞の出走馬と誕生日を振り返ります。

 

ミヤマザクラ

2017年5月2日

 

リアアメリア

2017年2月21日

 

マルターズディオサ

2017年2月7日

 

ホウオウピースフル

2017年3月27日

 

ウインマイティー

2017年4月1日

 

ダンツエリーゼ

2017年5月19日

 

ムジカ

2017年4月2日

 

ソフトフルート

2017年3月8日

 

サンクテュエール

2017年2月13日

 

クラヴァシュドール

2017年2月1日

 

フィオリキアリ

2017年3月18日

 

マジックキャッスル

2017年3月3日

 

デアリングタクト

2017年4月15日

 

オーマイダーリン

2017年1月28日

 

ミスニューヨーク

2017年4月10日

 

パラスアテナ

2017年1月18日

 

ウインマリリン

2017年5月23日

 

アブレイズ

2017年4月18日

 

 

秋華賞のサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースを基に予想した秋華賞のサイン馬券を公開します。

 

出走馬18頭の中から1頭を選びました。

 

 

ウインマリリン

 

今週は都道府県魅力度ランキングが発表され、大きな話題となりました。

 

7年連続最下位だった茨城県が最下位から抜け出し、代わりに栃木県が最下位となりました。

 

ということで、このニュースを秋華賞のサインとし、これに関連した馬を探すとヒットしたのがウインマリリンでした。

 

まず、ウインマリリンの調教師は手塚調教師ですが、手塚調教師の出身は栃木県です。

 

次に、ウインマリリンに騎乗する横山武史騎手の出身地は茨城県です。

 

つまり、ウインマリリンは今回の魅力度ランキングで話題となった栃木県と茨城県がコラボした馬なのです。

ちなみに、秋華賞出走馬の中で栃木と茨城の組み合わせの馬はウインマリリンだけです。

 

また、魅力度ランキング1位は北海道ですが、ウインマリリンが生まれたのも北海道です。

 

都道府県魅力度ランキングではそれぞれ点数で順位が決まりますが、栃木県が11.4点、茨城県が13.1点でした。

 

これを足すと24.5ですが、ウインマリリンの前走のタイムも2分24秒5です。

 

以上のことから、都道府県魅力度ランキングの話題はウインマリリンが秋華賞で好走するサインなのかもしれません。

 

 

秋華賞を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去の秋華賞優勝馬の傾向から、今年の秋華賞を勝てない人気馬を紹介します。

 

出走馬18頭の中から1頭を選びました。

 

 

デアリングタクト

 

過去の秋華賞優勝馬を見ると、これまで一度も名前に「グ」の付く馬が勝てていません。

 

「グ」が付く馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
2000年 チアズグレイス 2人気 4着
2002年 ニシノハナグルマ 15人気 14着
2003年 アドマイヤグルーヴ 1人気 2着
2005年 デアリングハート 3人気 12着
2009年 クーデグレイス 7人気 4着
2014年 マイネグレヴィル 13人気 17着
2015年 クイーンズリング 5人気 2着
2017年 リスグラシュー 4人気 2着
2019年 パッシングスルー 9人気 10着

 

上の表を見て分かるように、名前に「グ」が付く馬は優勝していません

 

アドマイヤグルーヴやリスグラシューのように人気してはいますが、2着が最高着順となっています。

 

そして今回、無敗の3冠を期待されているデアリングタクトが出走してきます。

 

おそらく、かなり人気すると思いますが、名前に「グ」が付くので勝つことはできないでしょう。

 

 

秋華賞のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、秋華賞のサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

知っている人もいるかもしれませんが、秋華賞はクラシックではありません。

競馬のクラシックレースとは

 

今年の秋華賞はカッコイイ名前の馬が結構います。

下ネタな馬名の競走馬をまとめてみた!

 

今年は若手騎手がかなり少なく、ベテラン騎手が多いです。

有望な若手騎手をまとめてみた!

 

徐々に競馬場への入場が緩和されてきましたが、まだまだネットで予想している人が多いと思います。

ネットで予想するなら「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

秋華賞が行われる10月18日は各地で地方競馬が開催されています。

中央競馬の後は地方競馬を楽しみましょう。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

地方競馬で活躍している上手い騎手6人を紹介!

 

 

まとめ

 

都道府県魅力度ランキングの話題からウインマリリンを秋華賞のサイン馬に選びました。

 

また、過去の秋華賞優勝馬の傾向から、デアリングタクトを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬の勝負レースの決め方

  競馬は1つの競馬場で最大12レース行われるので、全てのレースで馬券を買おうとすると、かなりの額が必要となってきます。   そのため、多くの競馬ファンが勝負レースを決めて馬券を買 …

競馬で負けた時の気持ちの切り替え方

  競馬はお金をかけてしまえば、ギャンブルとなるので勝ち負けが生まれます。 大勝ちする時もあれば大負けする時もあります。   初めての競馬で勝った場合はうれしさと共に、また競馬をや …

天皇賞秋のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、11月1日に行われる天皇賞秋のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連 …

スプリンターズステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、10月4日に行われるスプリンターズステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなど …

神戸新聞杯のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、神戸新聞杯のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のこ …