馬券

スプリンターズステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、10月4日に行われるスプリンターズステークスのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のスプリンターズステークス優勝馬の傾向から、今年のスプリンターズステークスを勝てない人気馬も紹介します。

 

先週はカレンブーケドールを勝てない人気馬に指名し、見事的中しました。

 

 

今週のニュース

 

 

9月27日~10月2日までのニュースを振り返ります。

 

9月27日

関脇・正代が初優勝しました。

旧ソ連の係争地で大規模な戦闘が起こりました。

 

9月28日

TDLの新エリアが公開されました。

難波の手芸店とらやが閉店を発表しました。

 

9月29日

芸人の上田浩二郎が結婚を発表しました。

菅野智之が開幕12連勝を達成しました。

 

9月30日

NAVERまとめのサービスが終了しました。

瀬戸大也が五輪の競泳主将を辞退しました。

 

10月1日

石原さとみが結婚を発表しました。

太田光が初出廷しました。

 

10月2日

ジャニーズの山本亮太が契約を解除されました。

トランプ大統領がコロナに感染しました。

 

 

スプリンターズステークスの出走馬と誕生日

 

スプリンターズステークスのサイン馬券を予想するにあたって、出走馬と誕生日を振り返ります。

 

ダイメイプリンセス

2013年4月9日

 

モズスーパーフレア

2015年4月1日

 

ダノンスマッシュ

2015年3月6日

 

キングハート

2013年5月7日

 

メイショウグロッケ

2014年4月19日

 

ライトオンキュー

2015年4月22日

 

ミスターメロディ

2015年3月29日

 

ダイメイフジ

2014年3月27日

 

ダイアトニック

2015年5月12日

 

グランアレグリア

2016年1月24日

 

ラブカンプー

2015年4月11日

 

ビアンフェ

2017年4月29日

 

レッドアンシェル

2014年4月9日

 

エイティーンガール

2016年4月14日

 

クリノガウディー

2016年3月17日

 

アウィルアウェイ

2016年2月4日

 

 

スプリンターズステークスのサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースから予想したスプリンターズステークスのサイン馬券を紹介します。

 

出走馬16頭から1頭を選びました。

 

 

キングハート

 

今週はジャニーズJr.山本亮太の闇スロット報道が話題となりました。

 

ジャニーズ内のユニット「宇宙Six」の山本亮太が闇スロット店に出入りしているという報道でした。

 

今回はこのニュースに関連した馬をスプリンターズステークスのサイン馬とし探すと、ヒットしたのがキングハートでした。

 

まず、キングハートは2枠なので「黒帽」ですが、山本亮太は闇カジノに黒マスク、黒ジャージで出入りしていました。

また、闇スロットということで「」=「」とも言えます。

 

次に報道では闇スロット店「K」という風に報じられていましたが、キングハートもイニシャルが「K」です。

 

他にも、山本亮太は宇宙Sixのメンバーでしたが、キングハートの勝利数も「6」、宇宙Sixは2016年11月に結成されましたが、同じ時期にキングハートも3勝目を挙げています。

 

話は変わりますが、今週はトランプ大統領のコロナ感染も話題となりました。

キングハートは「キング」と「ハート」でトランプに関連した馬とも言えます。

 

以上のことから、山本亮太やトランプ大統領のニュースはキングハートがスプリンターズステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

スプリンターズステークスを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のスプリンターズステークス優勝馬の傾向から、今年のスプリンターズステークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

 

グランアレグリア

 

過去のスプリンターズステークス優勝馬を見ると、これまで1度も「グ」で始まる名前の馬が優勝していません。

 

「グ」で始まる馬の戦績

名前 人気 着順
1972年 グレートライナー 4人気 8着
1979年 グロリアボールド 9人気 11着
1981年 グレートヤマトシ 7人気 9着
1983年 グローリイセンプー 10人気 12着
1989年 グレースシラオキ 11人気 9着
2009年 グランプリエンゼル 5人気 13着
2011年 グリーンバーディー 8人気 8着
2014年 グランプリボス 4人気 4着

 

上の表を見て分かるように、「グ」で始まる名前の馬は優勝していません。

 

人気のない馬が多いですが、歴史の長いスプリンターズステークスで1度も優勝していないのです。

 

そして、今年のスプリンターズステークスには安田記念を制したグランアレグリアが出走してきます。

人気になるのは間違いないですが、「グ」で始まる名前が故に優勝することはできないでしょう。

 

 

スプリンターズステークスのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、スプリンターズステークスのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

グランアレグリアにはルメール騎手、レッドアンシェルにはデムーロ騎手が騎乗しますが、両者とも最近は調子が良くないです。

日本では下手だった外国人騎手をまとめてみました

 

今年のスプリンターズステークスにはカッコイイ名前の馬が何頭も出走してきますが、競馬界には面白い名前の馬もたくさんいます。

下ネタな馬名の競走馬をまとめてみた!

 

ラブカンプーには2年目の斎藤新騎手が騎乗します。

有望な若手騎手をまとめてみた!

 

スプリンターズステークスが行われる10月4日は地方競馬も各地で開催しています。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

金沢競馬の特徴や攻略方法をまとめてみた

 

ネットで予想するなら「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

まとめ

 

山本亮太のニュースからキングハートをスプリンターズステークスのサイン馬に選びました。

 

また、過去のスプリンターズステークス優勝馬の傾向から、グランアレグリアを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬をデータから予想する方法【競馬初心者向け】

  競馬予想で最もベターな方法がデータ分析です。   ただ、全てのデータを参考にすると、どの馬も勝率0%となることもあります。 なので、膨大なデータの中から必要なデータを自分なりに …

おすすめの当たる競馬予想家4選

  競馬予想する際に参考にするのが競馬予想家の予想です。   現在、競馬予想家は数え切れないほど存在し、新聞やサイトで予想を公開している人もいれば、個人で予想を発信している人もいま …

天皇賞秋のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、11月1日に行われる天皇賞秋のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連 …

競馬の勝負レースの決め方

  競馬は1つの競馬場で最大12レース行われるので、全てのレースで馬券を買おうとすると、かなりの額が必要となってきます。   そのため、多くの競馬ファンが勝負レースを決めて馬券を買 …

アイビスサマーダッシュのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、7月26日に行われるアイビスサマーダッシュのサイン馬券を公開します。 サイン馬券とはニュースなどの …