馬券

神戸新聞杯のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、神戸新聞杯のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、今回は過去のオールカマー優勝馬の傾向から、今年のオールカマーを勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

9月20日~9月24日までのニュースを振り返ります。

 

9月20日

欅坂46の新グループ名が櫻坂46に決まりました。

少年隊の錦織と植草がジャニーズ事務所からの退所を発表しました。

 

9月21日

歌手のBENIが結婚を発表しました。

神戸の小学校でクラスターが発生しました。

 

9月22日

J1神戸のフィンク監督が退任しました。

NYダウが急落しました。

 

9月23日

三浦知良がJ1最年長出場を更新しました。

女優の成海璃子が一般男性との結婚を発表しました。

 

9月24日

瀬戸大也が不倫を謝罪しました。

欧米自動車大手4社が米政府を提訴しました。

 

 

神戸新聞杯のサイン馬券

 

神戸新聞杯のサイン馬券を予想するにあたって、神戸新聞杯の出走馬と誕生日を振り返ります。

 

アイアンバローズ

2017年2月2日

 

イロゴトシ

2017年3月7日

 

エンデュミオン

2017年3月1日

 

グランデマーレ

2017年2月7日

 

コントレイル

2017年4月1日

 

シンボ

2017年5月14日

 

ターキッシュパレス

2017年4月5日

 

ディープキング

2017年3月21日

 

ディープボンド

2017年2月18日

 

パンサラッサ

2017年3月1日

 

ビターエンダー

2017年4月7日

 

ファルコニア

2017年2月10日

 

マイラプソディ

2017年2月9日

 

マンオブスピリット

2017年2月8日

 

メイショウボサツ

2017年3月20日

 

レクセランス

2017年3月16日

 

ロバートソンキー

2017年2月28日

 

ヴェルトライゼンデ

2017年2月8日

 

 

神戸新聞杯のサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースを基に予想した神戸新聞杯のサイン馬券を紹介します。

 

出走馬18頭の中から1頭を選びました。

 

 

パンサラッサ

 

今週は競泳の瀬戸大也の不倫報道が話題となりました。

 

一般女性と不倫していることを報じられ、本人が事実を認め謝罪しました。

 

なので、このニュースを神戸新聞杯のサインとし、このニュースに関連した馬を探すとヒットしたのがパンサラッサでした。

 

まず、不倫報道によると、瀬戸大也は不倫女性と会う際にブルーのTシャツを着ていました。

そして、パンサラッサの勝負服も同じくです。

 

次に、パンサラッサの母ミスパンペリーの馬名は小説「高慢と偏見」の舞台となる場所から取っていますが、今回の不倫はまさに瀬戸大也の「高慢さ」が表れた結果と言えるでしょう。

 

また、瀬戸大也はANA所属ですが、パンサラッサも今回は穴馬です。

 

さらに、瀬戸とは小さな海峡を指す言葉ですが、パンサラッサや父ロードカナロアも海に関連した馬名です。

 

他にも不倫相手は兄弟に有名人がいると報道されていましたが、パンサラッサも姉に阪神牝馬Sで3着に入るなど活躍していたディメンシオンがいます。

 

以上のことから、瀬戸大也のニュースはパンサラッサが神戸新聞杯で好走するサインなのかもしれません。

 

 

オールカマーを勝てない人気馬

 

 

今回は特別に神戸新聞杯ではなく、オールカマーを勝てない人気馬を紹介します。

 

過去のオールカマー優勝馬の傾向から、今年のオールカマーを勝てない人気馬を選びました。

 

 

カレンブーケドール

 

過去のオールカマー優勝馬を見ると、これまで一度も「カ」で始まる名前の馬が優勝していません。

 

「カ」で始まる馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
1986年 カンテツオー 10人気 11着
1987年 カシマキング 4人気 5着
1992年 カリブソング 2人気 7着
1995年 カミノマジック 7人気 3着
2005年 カナハラドラゴン 7人気 8着
2011年 カリバーン 2人気 3着
2014年 カレンブラックヒル 5人気 7着
2016年 カレンミロティック 7人気 9着
2017年 カフジプリンス 6人気 13着

 

上の表を見て分かるように、「カ」で始まる名前の馬は優勝できていません。

 

カリバーンやカミノマジックのように人気になった馬もいますが、残念ながら敗れています。

 

そして、今年のオールカマーにはジャパンカップ2着のカレンブーケドールが出走してきます。

人気になることは間違いありませんが、「カ」で始まる馬が故に勝つことはできないでしょう。

 

 

神戸新聞杯のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、神戸新聞杯のサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年の神戸新聞杯には今年のダービー馬コントレイルが出走してきます。

ダービー馬のその後についてまとめてみた【2020年版】

 

競走馬には様々な馬名がついていますが、今年の神戸新聞杯にはイロゴトシというカッコイイ名前の馬が出走してきます。

下ネタな馬名の競走馬をまとめてみた!

 

神戸新聞杯が行われる9月27日は金沢競馬や佐賀競馬も開催しています。

佐賀競馬の攻略方法を紹介!

 

神戸新聞杯をネットで予想するなら「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

まとめ

 

瀬戸大也のニュースからパンサラッサを神戸新聞杯のサイン馬に選びました。

 

また、過去のオールカマー優勝馬の傾向から、カレンブーケドールを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【サイン馬券2019】 オークス&平安ステークスのサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券を予想していきます。   ここでは、オークスと平安ステークスのサイン馬券を予想します。     今週のニュース   5月13日 縄文人ゲノムを解析した結果 …

SPAT4の評判は?中央競馬は買えるのか?SPAT4についてまとめてみた

  地方競馬の馬券をネットから購入できるサイトは色々あります。   その中でも利用者が多く、知名度が高いのがSPAT4です。   ここでは、SPAT4の評判や悪い点、中央 …

プロキオンステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、プロキオンステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される …

CBC賞のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、7月5日に行われるCBC賞のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想 …

クイーンステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、8月2日に行われるクイーンステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネ …