馬券

ローズステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、9月20日に行われるローズステークスのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のローズステークス優勝馬の傾向から、今年のローズステークスを勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

9月13日~9月17日までのニュースを振り返ります。

 

9月13日

ジャルジャルの福徳秀介が結婚を発表しました。

ポケモンの放送時間が変更となりました。

 

9月14日

菅義偉が自民党新総裁に選出されました。

オリエンタルランドは賞与7割削減を発表しました。

 

9月15日

六角屋本店が破産しました。

俳優の岸部四郎が死去しました。

 

9月16日

パトリック・チャンが結婚を発表しました。

武藤嘉紀がエイバルに移籍しました。

 

9月17日

オートレースで最年長記録が更新されました。

くら寿司が台湾で上場しました。

 

 

ローズステークスの出走馬と誕生日

 

ローズステークスのサイン馬券のヒントとなるローズステークスの出走馬と誕生日を振り返ります。

 

アカイイト

2017年4月17日

 

アブレイズ

2017年4月18日

 

ウーマンズハート

2017年2月8日

 

エレナアヴァンティ

2017年4月28日

 

オーマイダーリン

2017年1月28日

 

クラヴァシュドール

2017年2月1日

 

シャムロックヒル

2017年4月23日

 

シャレード

2017年2月10日

 

セウラサーリ

2017年3月2日

 

チャイカ

2017年1月22日

 

デゼル

2017年2月18日

 

フアナ

2017年1月27日

 

フィオリキアリ

2017年3月18日

 

ムジカ

2017年4月2日

 

ヤマニンプティパ

2017年2月8日

 

ラインオブダンス

2017年3月30日

 

リアアメリア

2017年2月21日

 

リリーピュアハート

2017年4月14日

 

 

ローズステークスのサイン馬券

 

 

今週のニュースからローズステークスのサイン馬券を予想しました。

 

 

アブレイズ

 

今週はフィギュアスケートの世界選手権3連覇を達成したパトリック・チャンが結婚を発表しました。

 

世界的なスターの結婚ともあって、日本中で話題となったと思います。

 

なので、パトリック・チャンに関連した馬をローズステークス出走馬から探すと、ヒットしたのがアブレイズでした。

 

まず、パトリックの誕生日は12月31日ですが、アブレイズに騎乗する藤井騎手の誕生日も12月31日です。

中央競馬で12月31日が誕生日の騎手は藤井騎手しかいません。

 

次に、パトリックは4月16日に現役引退を発表しましたが、アブレイズの誕生日は4月18日なのでニアピンです。

 

パトリックの結婚相手は元フィギュアスケート選手のエリザベス・パットナムですが、日本競馬でエリザベスと言えばエリザベス女王杯です。

 

そのエリザベス女王杯にはアブレイズの母エディンも出走していました。

 

他にも、パトリックは世界選手権3連覇やオリンピック銀メダルなどフィギュアスケート界で輝いていましたが、アブレイズの名前の意味は「輝いて」です。

 

以上のことから、パトリック・チャンの結婚発表はアブレイズがローズステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

ローズステークスを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のローズステークス優勝馬の傾向から、今年のローズステークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

先週はミスターメロディを勝てない人気馬に指名し、見事に的中しました。

 

 

クラヴァシュドール

 

過去のローズステークス優勝馬を見ると、これまで一度も「ク」で始まる名前の馬が優勝していません。

 

「ク」で始まる馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
1988年 クインモーニング 10人気 14着
1991年 クリヨン 13人気 5着
1995年 クイーンソネット 8人気 5着
2005年 クリソプレーズ 14人気 8着
2009年 クーデグレイス 10人気 3着
2015年 クイーンズリング 5人気 5着
2016年 クィーンズベスト 7人気 13着
2016年 クロコスミア 11人気 2着
2017年 クイーンマンボ 7人気 12着

 

上の表を見て分かるように、「ク」で始まる名前の馬が勝てていません。

 

クロコスミアやクーデグレイスのように馬券内に来ることはありますが、勝つことはできないのです。

 

そして、今年のローズステークスにはクラヴァシュドールが出走してきます。

おそらくクラヴァシュドールも「ク」の呪いが故に勝つことはできないでしょう。

 

ちなみに、三文字の名前の馬も優勝経験がありませんが、そもそもの出走数が少ないので参考外としました。

 

 

ローズステークスのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、ローズステークスのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年はアカイイトなど個性的な名前の馬が出走しますが、競馬界には他にも面白い名前の競走馬がたくさんいます。

下ネタな馬名の競走馬をまとめてみた!

 

ローズステークスは秋華賞のトライアルレースですが、秋華賞はクラシックレースではありません。

競馬のクラシックレースとは

 

9月20日は大井や金沢など各地で地方競馬が開催しています。

大井競馬を攻略するための3つのポイントを紹介

金沢競馬の特徴や攻略方法をまとめてみた

 

ローズステークスをネットで予想するなら「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

まとめ

 

パトリック・チャンのニュースからアブレイズをローズステークスのサイン馬に選びました。

 

また、過去のローズステークス優勝馬の傾向から、クラヴァシュドールを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

  競馬予想をする際に、参考にするのが馬柱です。   ほとんどの競馬新聞や競馬サイトで馬柱を見ることができますが、誰しも一度は「なんか見づらいな」と感じたことがあると思います。 & …

馬券のワイドとは?競馬のワイドについて徹底解説!

  馬券には色んな買い方が存在しますが、競馬初心者の方でも一度はワイドという言葉を聞いたことがあるでしょう。   ただ、馬券のワイドとは一体どういうものなのかなど、疑問に感じている …

競馬で100万円獲得する方法

  競馬をやるからには大金を稼ぎたいと多くの人が思っているでしょう。   よくTVなどで100万円的中などを目にしますが、競馬初心者の方はどうやって100万円を当てているのか分かっ …

no image

競馬の複勝転がしとは?やり方は?複勝転がしについてまとめてみた

  競馬では複勝転がしと呼ばれる買い方が存在します。 複勝転がしは誰でも簡単にできる買い方で、特に競馬初心者の方におすすめの買い方でもあります。   ここでは、複勝転がしについて紹 …

no image

3分で分かる!競馬初心者のための馬券の買い方

  競馬初心者が最初に躓くのが馬券の買い方です。   身近に競馬経験者がいない場合、どうやって馬券を買えばいいのか分からないと思います。   ここでは、競馬初心者のための …