馬券

セントウルステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、9月13日に行われるセントウルステークスのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のセントウルステークス優勝馬から、今年のセントウルステークスを勝てない人気馬も紹介します。

 

先週は新潟記念のサイン馬券を予想し、見事サンレイポケットが3着に入りました。

 

 

今週のニュース

 

 

9月6日~9月10日までのニュースを振り返ります。

 

9月6日

ゴルファーの小祝さくらがツアー2勝目を挙げました。

台風10号が九州に接近しました。

 

9月7日

田沢ルールが撤廃されました。

北川景子が第1子を出産しました。

 

9月8日

俳優の伊勢谷友介が逮捕されました。

マモル・マヌーさんが死去しました。

 

9月9日

おのののかが結婚を発表しました。

嵐の新曲をブルーノマーズが制作しました。

 

9月10日

村上正邦元労相が死去しました。

ラニーニャ現象が発生しました。

 

 

セントウルステークスの出走馬と誕生日

 

セントウルステークスのサイン馬券を予想するにあたって、出走馬と誕生日を振り返ります。

 

キングハート

2013年5月7日

 

クライムメジャー

2014年3月31日

 

クリノガウディー

2016年3月17日

 

シヴァージ

2015年3月27日

 

セイウンコウセイ

2013年3月8日

 

タイセイアベニール

2015年4月20日

 

ダノンスマッシュ

2015年3月6日

 

トゥラヴェスーラ

2015年4月4日

 

トウショウピスト

2012年3月20日

 

ノーワン

2016年4月2日

 

ビアンフェ

2017年4月29日

 

フェルトベルク

2014年5月1日

 

ミスターメロディ

2015年3月29日

 

メイショウキョウジ

2015年3月26日

 

メイショウグロッケ

2014年4月19日

 

ラブカンプー

2015年4月11日

 

ラヴィングアンサー

2014年4月8日

 

 

セントウルステークスのサイン馬券

 

 

今週のニュースから予想したセントウルステークスのサイン馬券を紹介します。

出走馬17頭の中から1頭を選びました。

 

 

ビアンフェ

 

今週は俳優・伊勢谷友介の逮捕が話題となりました。

伊勢谷友介は自宅で大麻を所持していたとして、逮捕されました。

 

そして今回、伊勢谷友介に関連した馬を探すとヒットしたのがビアンフェでした。

 

まず、ビアンフェに騎乗するのは藤岡佑介騎手なので、伊勢谷友介と「ゆうすけ」繋がりとなっています。

 

ビアンフェは前走の葵ステークスを快勝しましたが、その前日の5月29日は伊勢谷友介の誕生日でした。

 

さらに、ビアンフェの馬名の意味は「かっこいい」ですが、伊勢谷友介と言えば「かっこいい」の象徴でもあります。

 

また、伊勢谷友介は幼少期を函館で過ごしましたが、ビアンフェもデビューから3戦目まで函館で走っていました。

 

以上のことから、伊勢谷友介のニュースはビアンフェがセントウルステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

セントウルステークスを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のセントウルステークス優勝馬の傾向から、今年のセントウルステークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

先週はワーケアを勝てない人気馬に指名し、見事に的中しました。

 

 

ミスターメロディ

 

過去のセントウルステークス優勝馬を見ると、これまで一度も名前に「メ」が付く馬が優勝していません。

 

名前に「メ」が付く馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
1993年 メイショウマキーナ 11人気 8着
1994年 ナリタフジヒメ 3人気 4着
1997年 メガミゲラン 11人気 7着
2007年 メイショウトッパー 4人気 10着
2010年 メリッサ 5人気 3着
2015年 メイショウツガル 16人気 6着
2016年 メイショウライナー 13人気 13着
2019年 カイザーメランジュ 10人気 10着

 

上の表を見て分かるように、名前に「メ」が付く馬は勝てていません

 

人気馬が少ないのもありますが、馬券内にもあまり来ていません。

 

そして今年のセントウルステークスにはミスターメロディ、メイショウキョウジ、メイショウグロッケが出走してきます。

 

残念ながら名前に「メ」が付いているので、勝つことはできないでしょう。

 

なので、ミスターメロディやメイショウグロッケを消して、セントウルステークスのサイン馬を中心に買いましょう。

 

 

セントウルステークスのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、セントウルステークスのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年のセントウルステークスに出走するキングハートはラブカンプーの半兄です。

競馬の全兄と半兄の違いは?競走馬の兄弟関係についてまとめてみた

 

セントウルステークスには今年も多くの若手騎手が騎乗します。

有望な若手騎手をまとめてみた!

 

セントウルステークスの馬券を予想家の印通りに買ってみるもいいでしょう。

おすすめの当たる競馬予想家4選

 

日曜日は盛岡や高知など地方競馬が各地で開催しています。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

 

まとめ

 

伊勢谷友介のニュースからビアンフェをセントウルステークスのサイン馬に選びました。

 

また、過去のセントウルステークス優勝馬の傾向から、ミスターメロディを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

  競馬予想をする際に、参考にするのが馬柱です。   ほとんどの競馬新聞や競馬サイトで馬柱を見ることができますが、誰しも一度は「なんか見づらいな」と感じたことがあると思います。 & …

新潟記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、9月6日に行われる新潟記念のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連 …

札幌記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、8月23日に行われる札幌記念のサイン馬券を公開します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから …

no image

サイン馬券や世相馬券の予想方法

  サイン馬券は競馬初心者でも簡単にできる予想方法です。   ただ、サイン馬券の存在は知っているがどうやって予想すればいいか分からない人は多いと思います。   ここでは、サイン馬券や世相馬券の予想方法 …

競馬の馬単とは?馬単マルチとは?馬単についてまとめてみた

  競馬には様々な馬券が存在しますが、その中でも馬単は知名度が低いです。   知名度が低い分、馬単とは何なのか分からない人も多いでしょう。   ここでは、馬単についてまと …