馬券

新潟記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、9月6日に行われる新潟記念のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の新潟記念優勝馬の傾向から、今年の新潟記念を勝てない人気馬も紹介します。

 

先週はキーンランドカップのサイン馬に指名したライトオンキューが2着に入りました。

 

 

今週のニュース

 

 

8月30日~9月3日までのニュースを振り返ります。

 

8月30日

でっぱりんが婚約を発表しました。

長友佑都がマルセイユに移籍しました。

 

8月31日

剛力彩芽がオスカー退社を発表しました。

藤川球児が引退を発表しました。

 

9月1日

乃木坂46の与田祐希がコロナに感染しました。

ボクサーの八重樫が引退を表明しました。

 

9月2日

テレ朝の番組で放送倫理違反がありました。

菅氏が総裁選へ出馬表明しました。

 

9月3日

キングダムの作者が離婚を報告しました。

ダルビッシュが月間MVPを受賞しました。

 

 

新潟記念の出走馬と誕生日

 

新潟記念のサイン馬券を予想するにあたって、新潟記念の出走馬と誕生日を確認します。

 

アールスター

2015年4月22日

 

アイスストーム

2015年5月12日

 

アイスバブル

2015年4月8日

 

インビジブルレイズ

2014年4月28日

 

ウインガナドル

2014年2月28日

 

カデナ

2014年3月30日

 

ゴールドギア

2015年3月1日

 

サトノガーネット

2015年1月28日

 

サトノクロニクル

2014年3月13日

 

サトノダムゼル

2016年4月6日

 

サンレイポケット

2015年5月2日

 

ジナンボー

2015年3月8日

 

ピースワンパラディ

2016年1月24日

 

ブラヴァス

2016年1月22日

 

プレシャスブルー

2014年2月24日

 

メートルダール

2013年2月22日

 

リープフラウミルヒ

2015年3月28日

 

ワーケア

2017年2月12日

 

 

新潟記念のサイン馬券

 

 

今週のニュースから新潟記念のサイン馬券を紹介します。

 

 

サンレイポケット

 

今週は阪神の藤川球児の引退発表がありました。

 

野球界のスパースターが引退するということもあって、大きな話題となりました。

 

なので、藤川球児のニュースを新潟記念のサインとし、このニュースに関連した馬を探すとヒットしたのがサンレイポケットでした。

 

まず、藤川球児と言えば背番号22ですが、サンレイポケットに騎乗する荻野騎手の年齢も22歳、サンレイポケットの騎乗成績も【2-2-0-0】と「22」で共通しています。

 

さらに、藤川球児の入団時の背番号は「30」、サンレイポケットのサンレイを言い換えると「30」になります。 

 

また、球児を言い換えると「92」になりますが、サンレイポケットの父ジャングルポケットの初勝利は9月2日でした。

 

以上のことから、藤川球児の引退発表はサンレイポケットが新潟記念で好走するサインなのかもしれません。

 

 

新潟記念を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去の新潟記念優勝馬の傾向から、今年の新潟記念を勝てない人気馬を紹介します。

 

先週はフィアーノロマーノを勝てない人気馬に選び、見事に的中させました。

 

 

ワーケア

 

過去の新潟記念優勝馬を見ると、これまで1度も名前の最後が「ア」で終わる馬が優勝していません。

 

「ア」で終わる馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
1976年 ホウヨウシルバア 12人気 13着
1991年 シーフェリシア 14人気 10着
1991年 フライトピア 3人気 5着
1998年 ファーストソニア 11人気 3着
2000年 アンブラスモア 3人気 3着
2003年 キングフィデリア 8人気 3着
2010年 スマートギア 1人気 6着
2018年 エンジニア 5人気 4着
2018年 ストーンウェア 4人気 6着

 

上の表を見て分かるように、名前の最後が「ア」で終わる馬は優勝できていません。

 

馬券内に来ることはあっても、決して勝つことができないのです。

 

実際、2010年のスマートギアも「ア」の呪いが故に勝つことができなかったと言われていたり、いなかったり。

 

そして、今年の新潟記念には人気になるであろうワーケアが出走してきます。

「ア」で終わる馬は勝てないのでワーケアを消して、新潟記念のサイン馬から買えば結構な配当が期待できるでしょう。

 

ちなみに、カデナのように3文字の名前の馬も優勝経験がありませんが、出走数が少ないので今回は参考外としました。

 

 

新潟記念のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、新潟記念のサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

新潟記念の予想で悩んでいる人におすすめの本をまとめてみました。

おすすめの競馬の本6選【2020版】

 

新潟記念はユーモアやインパクトのある馬名の馬がよく出走してきます。

下ネタな馬名の競走馬をまとめてみた!

 

新潟記念が行われる日は地方競馬も各地で開催しています。

高知はナイター開催なので、夜まで競馬を楽しみた人は参戦しましょう。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

ネットで新潟記念を予想するなら「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

まとめ

 

藤川球児の引退発表からサンレイポケットを新潟記念のサイン馬に選びました。

 

また、過去の新潟記念優勝馬の傾向から、ワーケアを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ローズステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、9月20日に行われるローズステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事 …

競馬で1000万円を狙う買い方を紹介!

  競馬で一獲千金を狙っている人は多いと思います。 なかでも1000万以上を稼ぎたい人が多いでしょう。   しかし、競馬で1000万を稼ぐにはそれなりの買い方をしないといけません。 …

no image

ギャンブル運をアップさせてくれるアイテムおすすめ5選

  競馬などのギャンブルはデータから分析して勝負する半面、運も必要となってきます。 しかし、どうやったらギャンブル運をアップさせればいいのか分からない人は多いでしょう。   ここで …

no image

WIN5について&購入方法

  競馬で大金を得る方法として、3連単をイメージする人が多いのではないでしょうか。   しかし、3連単よりも高額の払い戻しが期待できる馬券があり、それがWIN5です。   …

no image

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

  競馬予想をする際に、参考にするのが馬柱です。   ほとんどの競馬新聞や競馬サイトで馬柱を見ることができますが、誰しも一度は「なんか見づらいな」と感じたことがあると思います。 & …