馬券

キーンランドカップのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、8月30日に行われるキーンランドカップのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のキーンランドカップ優勝馬の傾向から、今年のキーンランドカップを勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

8月23日~8月27日までのニュースを振り返ります。

 

8月23日

北山宏光と内田理央の交際が報道されました。

非公認の最高齢男性が死去しました。

 

8月24日

どんなときもWiFiの無制限が終了しました。

菊地亜美が第1子を出産しました。

 

8月25日

山口もえが新型コロナに感染しました。

巨人の菅野が開幕9連勝を達成しました。

 

8月26日

千代田区議会が区長を告発しました。

小倉優香がラジオを降板しました。

 

8月27日

つるの剛士が新型コロナに感染しました。

薬丸裕英の発言が炎上しました。

 

 

キーンランドカップの出走馬と誕生日

 

キーンランドカップのサイン馬券を予想するにあたって、出走馬と誕生日を確認します。

 

アスタールビー

2016年4月13日

 

イベリス

2016年3月21日

 

エイティーンガール

2016年4月14日

 

カッパツハッチ

2015年5月12日

 

クールティアラ

2016年3月25日

 

ショウナンアンセム

2013年4月10日

 

ダイアトニック

2015年5月12日

 

ダイシンバルカン

2012年2月20日

 

ダイメイフジ

2014年3月27日

 

ディメンシオン

2014年2月9日

 

ビリーバー

2015年1月26日

 

フィアーノロマーノ

2014年8月21日

 

メイショウカズヒメ

2014年2月11日

 

メイショウショウブ

2016年3月6日

 

ヤマカツマーメイド

2017年4月7日

 

ライトオンキュー

2015年4月22日

 

 

キーンランドカップのサイン馬券

 

 

ここでは、今週の話題となったニュースから予想したキーンランドカップのサイン馬券を紹介します。

 

 

ライトオンキュー

 

今週は女優・小倉優香のラジオ降板が話題となりました。

 

生放送中に降板を直訴してから全て欠席しており、26日に正式に降板が発表されました。

 

今回、キーンランドカップ出走馬でこのニュースに関連していたのがライトオンキューでした。

 

まず、MBSの社長が降板を発表する際、「ご希望どおり番組を降板していただきます」と述べており、今回の降板はまさに本人の思った通りに物事が進んだと言えます。

 

そして、ライトオンキューの馬名の意味は「思った通り」なので、まさにこのニュースとリンクしていると言えます。

 

小倉優香の誕生日は9月5日ですが、残念ながらライトオンキューは9月5日に関連するものがありませんでした。

 

しかし、ライトオンキューに騎乗する古川騎手の中央通算獲得賞金が95億、ライトオンキューに騎乗した時の成績が9戦5勝と「9と5」に関連しています。

 

また、昆貢調教師や馬主のゴドルフィン、生産者のダーレージャパンのいずれも小倉競馬場での重賞勝ちがないのも小倉優香と何らかの関連性があると言えます。

 

以上のことから、小倉優香の降板ニュースはライトオンキューがキーンランドカップで好走するサインなのかもしれません。

 

 

キーンランドカップを勝てない人気馬

 

 

過去のキーンランドカップ優勝馬の傾向から、今年のキーンランドカップを勝てない人気馬を紹介します。

 

先週はラッキーライラックを勝てない人気馬に選び、見事に的中しました。

 

 

フィアーノロマーノ

 

過去のキーンランドカップ優勝馬を見ると、これまで1度も名前の最後が「ノ」で終わる馬が優勝していません。

 

「ノ」で終わる馬の戦績

名前 人気 着順
2011年 ジョーカプチーノ 2人気 9着
2012年 ドリームバレンチノ 2人気 7着
2014年 ハノハノ 13人気 15着
2017年 モンドキャンノ 1人気 6着

 

「ノ」で終わる馬の出走頭数が少ないのもありますが、見て分かるように人気馬がことごとく飛んでいます。

 

そして、今年のキーンランドカップには阪神カップや阪急杯で2着になったフィアーノロマーノが出走してきます。

 

人気になるでしょうが、「ノ」で終わる馬が故に勝つことはできないでしょう。

 

今回のキーンランドカップのサイン馬が人気馬なので、高配当を狙うならフィアーノロマーノは消して3連単などを買ってみましょう。

 

 

キーンランドカップのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、キーンランドカップのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

キーンランドカップは時折、全く人気のない馬が好走してきます。

穴馬とは?競馬の穴馬の狙い方【競馬初心者向け】

 

今年のキーンランドカップにはカッコイイ名前の馬がたくさんいますが、競走馬の中には面白い名前の馬もたくさんいます。

ついつい馬券を買いたくなる競走馬の名前15選【2019年現役競走馬編】

 

下ネタな馬名の競走馬をまとめてみた!

 

キーンランドカップは短距離戦ということもあり、今年も先行馬がかなり多いです。

競馬の脚質の見分け方を解説!

 

8月30日は金沢競馬や高知競馬も開催しているので、中央で負けた人は地方で巻き返しましょう。

金沢競馬の特徴や攻略方法をまとめてみた

 

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

 

まとめ

 

小倉優香のニュースからライトオンキューをキーンランドカップのサイン馬に選びました。

 

また、過去のキーンランドカップ優勝馬の傾向から、フィアーノロマーノを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬に落馬は付き物!落馬について&払い戻し

  落馬は騎手の命にかかわることですので、起きてほしくはないですが、競馬に落馬は付き物です。   ここでは、落馬についてと払い戻しについてまとめてみました。   &nbs …

馬券のワイドとは?競馬のワイドについて徹底解説!

  馬券には色んな買い方が存在しますが、競馬初心者の方でも一度はワイドという言葉を聞いたことがあるでしょう。   ただ、馬券のワイドとは一体どういうものなのかなど、疑問に感じている …

セントウルステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、9月13日に行われるセントウルステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時 …

no image

競馬初心者は芦毛の馬を買ってみよう

  競走馬の毛色にはたくさんの種類があります。 その中でも競馬初心者の方におすすめなのが、芦毛の馬です。   ここでは、芦毛の馬について紹介します。     毛色の種類   サラブレッドの毛色の種類は …

おすすめの競馬の本6選【2020版】

  競馬に関する本は数え切れないほど出版されていますが、一体どの競馬本が面白いのか分からないと思います。   ここでは、おすすめの競馬の本6選を紹介します。   競馬のノ …