馬券

札幌記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、8月23日に行われる札幌記念のサイン馬券を公開します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の札幌記念優勝馬の傾向から、今年の札幌記念を勝てない人気馬を紹介します。

 

先週は関屋記念のサイン馬券を予想し、トロワゼトワルが見事2着に入りました。

何故だか最近はサイン馬券の調子が良いです。

 

 

今週のニュース

 

 

8月16日~8月20日までのニュースを振り返ります。

 

8月16日

NMB48の吉田朱里が卒業を発表しました。

マナカナのマナが第1子を妊娠しました。

 

8月17日

たいめいけんの三代目ががんを公表しました。

米のデスバレーで54.4℃を記録しました。

 

8月18日

座礁船の船長が逮捕されました。

TBSの元会長が死去しました。

 

8月19日

川田裕美アナが第1子を出産しました。

ザ・ファブルの続編が決定しました。

 

8月20日

オリックスの西村監督が辞任しました。

内田篤人が現役引退を発表しました。

 

 

札幌記念の出走馬と誕生日

 

札幌記念のサイン馬券を予想するにあたって、札幌記念の出走馬と誕生日を振り返ります。

 

アドマイヤジャスタ

2016年3月19日

 

イェッツト

2015年4月1日

 

カウディーリョ

2016年3月8日

 

トーセンスーリヤ

2015年4月4日

 

トーラスジェミニ

2016年4月30日

 

ドレッドノータス

2013年3月9日

 

ノームコア

2015年2月25日

 

ブラックホール

2017年2月16日

 

ペルシアンナイト

2014年3月11日

 

ポンデザール

2015年3月27日

 

ラッキーライラック

2015年4月3日

 

ルミナスウォリアー

2011年2月9日

 

 

札幌記念のサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースから札幌記念のサイン馬券を予想します。

出走馬12頭の中から1頭を選びました。

 

 

ポンデザール

 

今週はサッカー元日本代表の内田篤人の現役引退が話題となりました。

 

多くのファンに親しまれてきたサッカー選手ということもあり、大々的に報道されました。

 

なので、内田篤人のニュースを札幌記念のサインとし、今回の出走馬の中で内田篤人に関連した馬を探すとヒットしたのがポンデザールでした。

 

まず、内田篤人の誕生日は3月27日ですが、ポンデザールの誕生日も同じく3月27日です。

 

内田篤人は2010年から2017年までドイツでプレーしていましたが、ドイツの国旗と言えば黒・赤・黄色です。

 

そして、ポンデザールの馬主であるサンデーレーシングの勝負服も黒・赤・黄色となっています。

 

内田篤人のこれまでの背番号は「2」「20」「22」と全て「2」に関連してきました。

 

ポンデザールも今回が休み明け2走目、母親がジョコンダ2、前走が2番人気と「2」に大きく関連しています。

 

以上のことから、内田篤人の引退はポンデザールが札幌記念で好走するサインなのかもしれません。

 

 

札幌記念を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去の札幌記念優勝馬の傾向から、今年の札幌記念を勝てない人気馬を紹介します。

 

 

ラッキーライラック

 

過去の札幌記念優勝馬を見ると、これまで1度も「ラ」で始まる名前の馬が優勝していません。(芝の札幌記念)

 

「ラ」で始まる馬の戦績

名前 人気 着順
1996年 ライブリマウント 9人気 13着
2013年 ラブイズブーシェ 15人気 10着
2014年 ラブイズブーシェ 6人気 4着
2015年 ラキシス 2人気 5着
2015年 ラストインパクト 3人気 6着
2019年 ランフォザローゼス 7人気 14着

 

上の表を見て分かるように、「ラ」で始まる馬は札幌記念を優勝していません。

勝てないどころか有力馬も含めて、馬券内にも来ていません。

 

そして今年の札幌記念には4月に大阪杯を制したラッキーライラックが出走してきます。

 

人気になるのは間違いないですが、「ラ」で始まるが故に勝つことはできないでしょう。

 

なので、札幌記念のサイン馬と勝てない人気馬を組み合わせれば、相当な高配当が期待できるでしょう。

 

ちなみに、「ノ」で始まる馬も優勝経験がありませんが、「ノ」で始まる馬の出走数が少ないので今回は参考外です。

 

 

札幌記念のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、札幌記念のサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年の札幌記念にはG1で好走経験のある馬が数多く出走してきます。

競馬のG1とは?G1についてまとめてみた

 

最近は屈腱炎を発症した馬のニュースが多いです。

屈腱炎で引退した競走馬をまとめてみた【2020年版】

 

札幌記念のサイン馬に指名したポンデザールの半兄はサトノクラウンです。

競馬の全兄と半兄の違いは?競走馬の兄弟関係についてまとめてみた

 

札幌記念が行われる日は金沢競馬や高知競馬も行われています。

金沢競馬の特徴や攻略方法をまとめてみた

 

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

 

まとめ

 

内田篤人の引退からポンデザールを札幌記念のサイン馬に選びました。

 

また、過去の札幌記念優勝馬の傾向から、ラッキーライラックを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券ですので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユニコーンステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、6月21日に行われるユニコーンステークスのサイン馬券を公開します。 サイン馬券とはニュースなどの時 …

地方競馬で大金を狙えるトリプル馬単について

  中央競馬では、WIN5と呼ばれる高額配当を狙うことができる馬券があります。   WIN5の場合、数億円の配当が出た時はニュースになるので、知名度はそこそこあると思います。 &n …

no image

WIN5について&購入方法

  競馬で大金を得る方法として、3連単をイメージする人が多いのではないでしょうか。   しかし、3連単よりも高額の払い戻しが期待できる馬券があり、それがWIN5です。   …

クイーンステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、8月2日に行われるクイーンステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネ …

競馬は何時から何時までやっているのか?競馬の開催時間についてまとめてみた

  競馬初心者からすると、競馬は1日中やっているイメージがありますが、実は開催時間が決まっています。   では、競馬は何時から何時までやっているのでしょうか。   ここで …