馬券

関屋記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、8月16日に行われる関屋記念のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の関屋記念優勝馬の傾向から、今年の関屋記念を勝てない人気馬も紹介します。

 

先週はレパードステークスのラインベックを勝てない人気馬に指名し、見事に的中しました。

 

 

今週のニュース

 

 

8月9日~8月13日までのニュースを振り返ります。

 

8月9日

京都の大文字が勝手に点灯されました。

ユヴェントスの監督にアンドレア・ピルロが就任しました。

 

8月10日

漫画アクタージュの打ち切りが発表されました。

ヒゲドライバーが結婚しました。

 

8月11日

新種のハエが「ナカムラテツ」と命名されました。

国民民主党が分党しました。

 

8月12日

J1の鳥栖が当面の活動停止を発表しました。

セクシーゾーンの松島聡の活動再開が発表されました。

 

8月13日

大戸屋がオイシックスとの提携を発表しました。

前澤友作氏がアパレル大手2社の大株主になりました。

 

 

関屋記念の出走馬と誕生日

 

関屋記念のサイン馬券を予想するために、関屋記念の出走馬と誕生日を振り返ります。

 

アストラエンブレム

2013年4月6日

 

アンドラステ

2016年3月17日

 

エントシャイデン

2015年4月21日

 

クリノガウディー

2016年3月17日

 

グルーヴィット

2016年4月5日

 

サトノアーサー

2014年3月1日

 

ジャンダルム

2015年4月25日

 

トロワゼトワル

2015年2月28日

 

ドーヴァー

2013年4月1日

 

ハーレムライン

2015年2月20日

 

ブラックムーン

2012年5月2日

 

プリモシーン

2015年4月27日

 

プロディガルサン

2013年2月22日

 

ペプチドバンブー

2015年5月16日

 

ミッキーブリランテ

2016年2月9日

 

ミラアイトーン

2014年3月22日

 

メイケイダイハード

2015年4月14日

 

メイショウグロッケ

2014年4月19日

 

 

関屋記念のサイン馬券

 

 

ここでは、今週のニュースから予想した関屋記念のサイン馬券を紹介します。

18頭の中から1頭を選びました。

 

 

トロワゼトワル

 

今週、最も話題となったニュースと言えば、ヒゲドライバーの結婚発表でしょう。

 

ミュージシャンのヒゲドライバーが声優の小澤亜李との結婚を発表しました。

 

なので、このニュースを関屋記念のサインとし、ヒゲドライバーに関連した馬を探すとヒットしたのがトロワゼトワルでした。

 

まず、ヒゲドライバーはクリエイターユニットの「Heart’s Cry」に所属していますが、トロワゼトワルも母父にハーツクライがいます。

 

関屋記念出走馬の中で父、母父にハーツクライがいる馬はトロワゼトワルしかいません。

 

次に、ヒゲドライバーの楽曲には「Star Light」という曲がありますが、トロワゼトワルの馬名の意味は「三ツ星」、今回騎乗するのは三浦皇成という共通点もあります。

 

また、結婚相手の小澤亜李の代表作に「月刊少女野崎くん」がありますが、トロワゼトワルの母セコンドピアットの主な勝鞍も「野島崎特別」となっています。

 

以上のことから、ヒゲドライバーの結婚はトロワゼトワルが関屋記念で好走するサインなのかもしれません。

 

 

関屋記念を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去の関屋記念優勝馬の傾向から、今年の関屋記念を勝てない人気馬を紹介します。

 

関屋記念のサイン馬と組み合わせて馬券を買うことをおすすめします。

 

 

サトノアーサー

 

過去の関屋記念優勝馬を見ると、きりが良い年に勝った馬は全て名前に濁点がついています。

 

きりが良い年の優勝馬一覧

名前
1970年 ヒガシライト
1980年 シーバードパーク
1990年 マキバサイクロン
2000年 ダイワテキサス
2010年 レッツゴーキリシマ

 

上の表を見て分かるように、きりが良い年に勝った馬は全て名前に濁点がついています。

 

関屋記念では濁点がついていない馬もたくさん優勝していますが、きりの良い年の関屋記念は濁点がつかないと優勝できないのです。

 

今年の関屋記念には濁点がついていないサトノアーサーが出走してきますが、これまでの傾向からすると優勝することはできないでしょう。

 

 

関屋記念のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、関屋記念のサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年の関屋記念は若手騎手が非常に少ないです。

有望な若手騎手をまとめてみた!

 

過去の関屋記念にはシルバーコレクターが多く出走しています。

シルバーコレクターな競走馬をまとめてみた【2020年版】

 

ネットで競馬予想するなら「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

関屋記念が行われる日曜日は地方競馬も各地で開催されています。

大井競馬を攻略するための3つのポイントを紹介

 

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

 

まとめ

 

ヒゲドライバーの結婚のニュースからトロワゼトワルを関屋記念のサイン馬に選びました。

 

また、過去の関屋記念優勝馬の傾向から、サトノアーサーを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬で負けた時の気持ちの切り替え方

  競馬はお金をかけてしまえば、ギャンブルとなるので勝ち負けが生まれます。 大勝ちする時もあれば大負けする時もあります。   初めての競馬で勝った場合はうれしさと共に、また競馬をや …

ユニコーンステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、6月21日に行われるユニコーンステークスのサイン馬券を公開します。 サイン馬券とはニュースなどの時 …

no image

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

  競馬予想をする際に、参考にするのが馬柱です。   ほとんどの競馬新聞や競馬サイトで馬柱を見ることができますが、誰しも一度は「なんか見づらいな」と感じたことがあると思います。 & …

神戸新聞杯のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、神戸新聞杯のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のこ …

レパードステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、8月9日に行われるレパードステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事 …