馬券

レパードステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、8月9日に行われるレパードステークスのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のレパードステークス優勝馬の傾向から、今年のレパードステークスを勝てない人気馬も紹介します。

 

先週はクイーンステークスのサイン馬券を予想し、ビーチサンバをサイン馬に選んで2着、勝てない人気馬にフェアリーポルカを選び6着と両方的中させることができました。

 

 

今週のニュース

 

 

8月2日~8月6日までのニュースを振り返ります。

 

8月2日

俳優の立石涼子さんが死去しました。

インドで密造酒を飲み、80人以上が死亡しました。

 

8月3日

ひょっこりはんが第1子誕生を報告しました。

インドにココイチ1号店がオープンしました。

 

8月4日

漫画家の桑田二郎さんが死去しました。

女優の小南晴夏さんが第1子を出産しました。

 

8月5日

吉村知事がうがい薬効果を釈明しました。

登坂絵莉さんが結婚を発表しました。

 

8月6日

外山滋比古さんが死去しました。

アクアマリンが破産しました。

 

 

レパードステークス出走馬と誕生日

 

レパードステークスのサイン馬券を予想するにあたって、出走馬と誕生日を振り返ります。

 

ケンシンコウ

2017年3月6日

 

タイガーインディ

2017年3月15日

 

ダンツエリーゼ

2017年5月19日

 

デュードヴァン

2017年1月29日

 

ニュートンテソーロ

2017年4月8日

 

バンクオブクラウズ

2017年3月21日

 

フェイバリット

2017年2月20日

 

フリーフロー

2017年4月3日

 

フレイムウィングス

2017年3月18日

 

ブランクチェック

2017年4月24日

 

ミヤジコクオウ

2017年3月13日

 

メイショウダジン

2017年4月8日

 

ライトウォーリア

2017年2月13日

 

ラインベック

2017年4月5日

 

ラブリーエンジェル

2017年3月29日

 

 

レパードステークスのサイン馬券

 

 

ここでは、今週話題となったニュースを基に予想したレパードステークスのサイン馬券を紹介します。

 

 

フレイムウィングス

 

今週、最も話題となったニュースはお笑い芸人・ひょっこりはんの第1子誕生というニュースでしょう。

 

3日にTwitterにて第1子となる男児誕生を報告しました。

 

なので、このニュースをレパードステークスのサインとし、ひょっこりはんに関連した馬を探すとヒットしたのがフレイムウィングスでした。

 

まず、フレイムウィングスは前走がクビ差なので、まさに「ひょっこり」勝ったと言えます。

今回の出走馬の中で前走がクビ差orハナ差だった馬はフレイムウィングスしかいません。

 

次に、ひょっこりはんの出身地は滋賀県ですが、フレイムウィングスの調教師である岡田調教師の出身地も滋賀県です。

 

また、フレイムウィングスの馬名の意味は「炎の翼」ですが、ひょっこりはんはBGM騒動で炎上した過去があり、「炎」という共通点もあります。

 

以上のことから、ひょっこりはんのニュースはフレイムウィングスがレパードステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

レパードステークスを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のレパードステークス優勝馬の傾向から、今年のレパードステークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

 

ラインベック

 

過去のレパードステークス優勝馬を見ると、これまで1度も名前の最後が「ク」で終わる馬が優勝していません。

 

「ク」で終わる馬の戦績

名前 人気 着順
2011年 リアライズブレイク 15人気 15着
2012年 キングブレイク 6人気 6着
2014年 ナンヨーマーク 12人気 9着
2014年 ジャッカスバーク 5人気 10着
2016年 エネスク 13人気 5着
2017年 ブライトンロック 13人気 4着
2017年 スターストラック 9人気 8着
2019年 ヴァイトブリック 2人気 6着

 

上の表を見て分かるように、「ク」で終わる名前の馬は1度も優勝していません。

 

人気薄が好走する例はありますが、3着以内に入ったこともありません。

 

そして今回、ダート3勝しているブランクチェックや芝で好走していたラインベックが出走してきますが、「ク」で終わる名前が故に勝つことはできないでしょう。

 

今までの傾向を考えると、馬券内にも来ないかもしれません。

 

 

レパードステークスのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、レパードステークスのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年はショウナンマリオといった面白い名前の馬が出走してきます。

【競走馬の名前】アニメやマンガ関連の馬名がついた競走馬10選

 

ダートはダートなりの予想方法が存在します。

競馬のダートとは?予想方法は?ダートについてまとめてみた

 

今年のレパードステークスには多くの若手騎手が騎乗します。

有望な若手騎手をまとめてみた!

 

レパードステークスの後も高知競馬が開催されているので、地方競馬でさらに儲けましょう。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

 

まとめ

 

ひょっこりはんのニュースからフレイムウィングスをレパードステークスのサイン馬に選びました。

 

また、過去のレパードステークス優勝馬の傾向から、ラインベックを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

海外競馬の馬券を購入する2つの方法

  数年前から日本国内でも海外競馬の馬券が買えるようになりました。   ここでは、海外競馬についてや馬券購入方法を紹介します。   ちなみに、当記事はJRAのサイトから海 …

宝塚記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、6月28日に行われる宝塚記念のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから …

地方競馬で大金を狙えるトリプル馬単について

  中央競馬では、WIN5と呼ばれる高額配当を狙うことができる馬券があります。   WIN5の場合、数億円の配当が出た時はニュースになるので、知名度はそこそこあると思います。 &n …

三連単5頭ボックスとは?買い方は?三連単5頭ボックスについてまとめてみた

  競馬には様々な馬券の買い方がありますが、その中でも人気なのが三連単です。   三連単は当たる確率は他の買い方に比べて低いですが、当たった時の配当は大きいです。   三 …

no image

ギャンブル運をアップさせてくれるアイテムおすすめ5選

  競馬などのギャンブルはデータから分析して勝負する半面、運も必要となってきます。 しかし、どうやったらギャンブル運をアップさせればいいのか分からない人は多いでしょう。   ここで …