馬券

クイーンステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、8月2日に行われるクイーンステークスのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のクイーンステークス優勝馬の傾向から、今年のクイーンステークスを勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

7月26日~7月30日までのニュースを振り返ります。

 

7月26日

DAIGOがWIN5を的中させました。

ノジマが80歳まで働ける制度を導入しました。

 

7月27日

ぐっさん家の部屋が全焼しました。

タイでハム太郎を用いたデモが行われました。

 

7月28日

吉野家HDが150店舗の閉店を発表しました。

ワンオクロックのToruがコロナに感染しました。

 

7月29日

岩手で初のコロナ感染者が出ました。

橋本副大臣と自見氏の不倫が報道されました。

 

7月30日

池田エライザの熱愛が報道されました。

郡山で爆発がありました。

 

 

クイーンステークス出走馬と誕生日

 

アロハリリー

2015年2月2日

 

オールフォーラブ

2015年3月14日

 

カリビアンゴールド

2014年2月9日

 

コントラチェック

2016年4月1日

 

サムシングジャスト

2016年5月17日

 

シャドウディーヴァ

2016年2月29日

 

スカーレットカラー

2015年2月26日

 

タガノアスワド

2014年3月28日

 

ナルハヤ

2014年4月12日

 

ビーチサンバ

2016年4月4日

 

フェアリーポルカ

2016年2月25日

 

モルフェオルフェ

2015年3月27日

 

リープフラウミルヒ

2015年3月28日

 

レッドアネモス

2016年5月6日

 

 

クイーンステークスのサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースを基に予想したクイーンステークスのサイン馬券を紹介します。

 

14頭の中から1頭を選びました。

 

 

ビーチサンバ

 

今週は女優・池田エライザの熱愛報道が話題となりました。

 

相手はユーチューバーの「水溜りボンド」カンタで、半同棲中と報じられました。

 

そして今回、このニュースに関連していた馬がビーチサンバでした。

 

ビーチサンバの誕生日は4月4日ですが、カンタの誕生日も4月4日となっています。

 

また、ビーチサンバの全兄にサイオンという馬がいますが、この馬の誕生日は4月16日で池田エライザと誕生日が同じです。

競馬の全兄と半兄の違いは?競走馬の兄弟関係についてまとめてみた

 

水溜りボンド、池田エライザ、ビーチサンバは全て「」に関連しているとも言えます。

 

以上のことから、池田エライザの熱愛報道はビーチサンバがクイーンステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

クイーンステークスを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のクイーンステークス優勝馬の傾向から、今年のクイーンステークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

 

フェアリーポルカ

 

クイーンステークスが札幌開催となって以降、これまで一度も「フ」で始まる名前の馬が勝てていません。

 

「フ」で始まる馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
2003年 ファインモーション 1人気 2着
2007年 フサイチパンドラ 3人気 5着
2009年 フミノサチヒメ 10人気 12着
2012年 フミノイマージン 5人気 8着
2014年 フィロパトール 10人気 13着
2015年 フレイムコード 5人気 5着
2015年 フーラブライド 2人気 8着
2018年 フロンティアクイーン 4人気 2着
2019年 フィニフティ 10人気 10着

 

上の表を見て分かるように、「フ」で始まる名前の馬は優勝できていません。

 

ファインモーションやフーラブライドのように人気の馬も、「フ」で始まる馬が故に勝つことができないのです。

 

そして、今年のクイーンステークスには重賞2連勝中のフェアリーポルカが出走してきます。

能力的には優勝してもおかしくないですが、「フ」で始まる名前の馬なので、フェアリーポルカは勝つことができないでしょう。

 

 

クイーンステークスのサイン馬券と合わせて読みたい記事

 

ここでは、クイーンステークスのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

ナルハヤには中央で唯一の女性騎手である藤田菜七子騎手が騎乗します。

唯一の女性騎手でかわいい藤田菜七子についてまとめてみた

 

今年のクイーンステークスは乗り替わりの馬がたくさんいます。

競馬のテン乗りって何?テン乗りについてまとめてみた

 

今年は逃げ馬の多いクイーンステークスとなりました。

競馬の脚質の見分け方を解説!

 

ビーチサンバなど前走でアーモンドアイに敗れた馬がたくさん出走してきます。

現役最強馬アーモンドアイについてまとめてみた

 

先週は世界最強馬エネイブルがイギリスのレースに出走していました。

世界最強馬エネイブルについてまとめてみた

 

 

まとめ

 

池田エライザの熱愛報道からビーチサンバをクイーンステークスのサイン馬に選びました。

 

また、過去のクイーンステークス優勝馬の傾向から、今年のクイーンステークスを勝てない人気馬にフェアリーポルカを選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

天皇賞秋のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、11月1日に行われる天皇賞秋のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連 …

三連複とは?買い方は?三連複フォーメーションとは?三連複についてまとめてみた

  競馬には色んな馬券が存在します。   そんな中でも三連単と共に人気なのが三連複です。 ただ、三連複は競馬初心者からするとよく分かりにくい馬券でもあります。   ここで …

no image

WIN5について&購入方法

  競馬で大金を得る方法として、3連単をイメージする人が多いのではないでしょうか。   しかし、3連単よりも高額の払い戻しが期待できる馬券があり、それがWIN5です。   …

馬券だけで生活することは可能なのかまとめてみた

  競馬好きの人なら馬券だけで生活していきたいと一度は思ったことがあるでしょう。 しかし、実際馬券だけで生活ができるのでしょうか。   ここでは、馬券だけで生活ができるのか考察して …

no image

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

  競馬予想をする際に、参考にするのが馬柱です。   ほとんどの競馬新聞や競馬サイトで馬柱を見ることができますが、誰しも一度は「なんか見づらいな」と感じたことがあると思います。 & …