馬券

中京記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、7月19日に行われる中京記念のサイン馬券を公開します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の中京記念優勝馬の傾向から、今年の中京記念を勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

7月12日~7月16日までのニュースを振り返ります。

 

7月12日

羽生結弦がISUアワードで最優秀選手賞を重賞しました。

田澤純一が埼玉武蔵HBに入団しました。

 

7月13日

駅ネコにゃん太郎が死亡しました。

「ハイキュー」の完結が発表されました。

 

7月14日

英がファーウェイを5Gから排除すると発表しました。

米連邦政府が17年ぶりに死刑を執行しました。

 

7月15日

サンマの競りで過去最高値を更新しました。

西勇輝が不倫報道を謝罪しました。

 

7月16日

神戸ルミナリエが中止となりました。

欅坂46が改名することを発表しました。

 

 

中京記念出走馬と誕生日

 

ベステンダンク

2012年3月4日

 

ハッピーアワー

2016年3月18日

 

ロードクエスト

2013年3月6日

 

トロワゼトワル

2015年2月28日

 

レッドレグナント

2015年2月3日

 

ペプチドバンブー

2015年5月16日

 

ケイアイノーテック

2015年4月7日

 

ディメンシオン

2014年2月9日

 

ブラックムーン

2012年5月2日

 

プリンスリターン

2017年4月5日

 

ソーグリッタリング

2014年2月19日

 

ミッキーブリランテ

2016年2月9日

 

ラセット

2015年3月2日

 

メイケイダイハード

2015年4月14日

 

ギルデッドミラー

2017年2月19日

 

リバティハイツ

2015年3月23日

 

ストーミーシー

2013年2月3日

 

エントシャイデン

2015年4月21日

 

 

中京記念のサイン馬券

 

 

ここでは、最近のニュースから予想した中京記念のサイン馬券を紹介します。

 

出走馬18頭から1頭を選びました。

 

 

ブラックムーン

 

今週は阪神・西勇輝の不倫報道が話題となりました。

 

緊急事態宣言中に一般女性と密会不倫をしたと報じられ、翌日に西が謝罪文を掲載し大きな話題となりました。

 

なので、今回は西勇輝の不倫ニュースを中京記念のサインとし、西勇輝に関連した馬を出走馬から探すと、ヒットしたのがブラックムーンでした。

 

まず、西は阪神所属で阪神と言えば「黄色」と「黒」がチームカラーですが、ブラックムーンは今回5枠なので「黄色」、そして名前に「ブラック」があるので色が阪神とマッチしています。

 

次にブラックムーンの調教師は西浦調教師、所属が栗東なので、西勇輝と「西」というキーワードで繋がっています。

 

また、西勇輝の背番号は「16」ですが、ブラックムーンの母親ロイヤルアタック産駒の勝利数も「16」です。

 

以上のことから、西勇輝のニュースはブラックムーンが中京記念で好走するサインなのかもしれません。

 

 

中京記念を勝てない人気馬

 

ここでは、過去の中京記念優勝馬の傾向から、今年の中京記念を勝てない人気馬を紹介します。

 

 

ミッキーブリランテ

 

過去の中京記念優勝馬を見ると、これまで1度も「ミ」で始まる名前の馬が優勝していません。

 

過去の「ミ」で始まる馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
1991年 ミヤジペガサス 10人気 11着
1992年 ミスタースペイン 1人気 4着
1994年 ミスタートウジン 13人気 8着
1994年 ミヤママーガレット 9人気 4着
2002年 ミヤギロドリゴ 11人気 3着
2003年 ミツワトップレディ 9人気 11着
2008年 ミュージックホーク 16人気 13着
2015年 ミッキードリーム 14人気 14着
2019年 ミエノサクシード 4人気 4着

 

上の表を見て分かるように、「ミ」で始まる名前の馬は勝てていません。

 

ミスタースペインなど上位人気だった馬も「ミ」で始まる名前の馬が故に勝てなかったのです。

 

そして、今年の中京記念には「ミ」で始まるミッキーブリランテが出走してきます。

 

近走の成績から人気するでしょうが、「ミ」で始まる名前の馬なので勝つことはないでしょう。

 

また、「ソ」で始まる名前の馬も優勝していませんが、そもそもの出走数が少ないので参考外としました。

 

 

中京記念のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、中京記念のサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年の中京記念には若手騎手が多く騎乗します。

有望な若手騎手をまとめてみた!

 

逆に外国人騎手が1人も騎乗していません。

日本では下手だった外国人騎手をまとめてみました

 

前走がG1だった馬が何頭かいますが、G1って何かご存知でしょうか。

競馬のG1とは?G1についてまとめてみた

 

現在ネットからしか馬券を買えませんが、ネットで予想するなら「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

中京記念の後は地方競馬で楽しもう

 

中京記念が行われる日は地方競馬も開催しているので、中京記念で負けた人は地方競馬で取り返しましょう。

 

中央競馬終了後も船橋や高知、佐賀競馬がやっているので、どれかに参戦してみましょう。

 

船橋競馬や高知競馬を攻略したい人は以下の記事がおすすめです。

 

船橋競馬場の特徴をまとめてみた

 

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

また、地方競馬初心者の人は地方競馬で買うべき騎手も知っておきましょう。

地方競馬で活躍している上手い騎手6人を紹介!

 

 

まとめ

 

西勇輝の不倫報道からブラックムーンを中京記念のサイン馬に選びました。

 

また、過去の中京記念優勝馬の傾向から、今年の中京記念を勝てない人気馬にミッキーブリランテを選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ローズステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、9月20日に行われるローズステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事 …

競馬の勝負レースの決め方

  競馬は1つの競馬場で最大12レース行われるので、全てのレースで馬券を買おうとすると、かなりの額が必要となってきます。   そのため、多くの競馬ファンが勝負レースを決めて馬券を買 …

新潟記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、9月6日に行われる新潟記念のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連 …

セントウルステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、9月13日に行われるセントウルステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時 …

no image

海外競馬の馬券を購入する2つの方法

  数年前から日本国内でも海外競馬の馬券が買えるようになりました。   ここでは、海外競馬についてや馬券購入方法を紹介します。   ちなみに、当記事はJRAのサイトから海 …