馬券

プロキオンステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、プロキオンステークスのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のプロキオンステークス優勝馬の傾向から、今年のプロキオンステークスを勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

7月5日~7月9日までのニュースを振り返ります。

 

7月5日

東京都知事選で小池百合子が再選しました。

ホットドッグの早食いで日本人が7連覇しました。

 

7月6日

木下優樹菜が芸能界引退を発表しました。

桐谷美玲が第1子を出産しました。

 

7月7日

水樹奈々が結婚を発表しました。

きまぐれクックが結婚を発表しました。

 

7月8日

Mrs.GREEN APPLEが活動休止を発表しました。

花澤香菜が結婚を発表しました。

 

7月9日

コートジボワールの首相が急死しました。

フジテレビのグッディの終了が発表されました。

 

 

プロキオンステークスの出走馬と誕生日

 

プロキオンステークスのサイン馬券を考えるにあたって、出走馬と誕生日を振り返ります。

 

エアスピネル

2013年2月10日

 

カフジテイク

2012年5月13日

 

サクセスエナジー

2014年4月11日

 

サトノファンタシー

2013年5月4日

 

サンライズノヴァ

2014年4月9日

 

スマートアヴァロン

2012年3月27日

 

スマートダンディー

2014年5月18日

 

ダノンフェイス

2013年3月30日

 

デュープロセス

2016年4月2日

 

トップウイナー

2016年4月22日

 

ブルベアイリーデ

2016年4月6日

 

ミッキーワイルド

2015年2月4日

 

ヤマニンアンプリメ

2014年4月5日

 

ラプタス

2016年4月19日

 

レッドルゼル

2016年3月25日

 

ワンダーリーデル

2013年4月24日

 

 

プロキオンステークスのサイン馬券

 

 

ここでは、今週のニュースから予想したプロキオンステークスのサイン馬券を紹介します。

 

出走馬の中から1頭を紹介します。

 

 

ワンダーリーデル

 

今週は声優の水樹奈々の結婚発表がありました。

 

なので、水樹奈々に関連した馬をプロキオンステークス出走馬から探すと、ヒットしたのがワンダーリーデルでした。

 

まず、水樹奈々ということで「7」をキーワードとしました。

 

ワンダーリーデルは7歳で通算7勝、安田調教師の重賞勝利数も7勝、大島牧場の中央での重賞勝利数も7勝と「7」というキーワードに深く関連しています。

 

ワンダーリーデルが初めて重賞勝った時の馬番も「7」でした。

 

また、水樹奈々は「WONDER QUEST EP」という曲を出しています。

 

ちなみに、今週結婚を発表した花澤香菜&小野賢章も「ワンダー」と付く名前の曲を歌っています。

 

以上のことから、水樹奈々の結婚はワンダーリーデルがプロキオンステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

プロキオンステークスを勝てない人気馬

 

ここでは、過去のプロキオンステークス優勝馬の傾向から、今年のプロキオンステークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

 

サクセスエナジー

 

過去のプロキオンステークス優勝馬を見ると、これまで1度も「サ」で始まる名前の馬が優勝していません。

 

「サ」で始まる馬の成績(一部のみ)

名前 人気 着順
2005年 サイレンスボーイ 4人気 4着
2006年 サンライズキング 9人気 3着
2008年 サンライズバッカス 4人気 3着
2009年 サイキョウワールド 11人気 4着
2010年 サマーウインド 2人気 2着
2014年 サクラレグナム 12人気 5着
2015年 サマリーズ 13人気 16着
2018年 サイタスリーレッド 14人気 14着
2019年 サクセスエナジー 5人気 9着
2019年 サンライズノヴァ 6人気 4着

 

上の表をみて分かるように、「サ」で始まる名前の馬は好走はするものの優勝はできないのです。

 

そして、今年のプロキオンステークスにはサクセスエナジーサンライズノヴァが出走してきます。

 

2頭とも人気になりそうですが、これまでの傾向からすると勝つことはできないでしょう。

 

 

プロキオンステークスのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、プロキオンステークスのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

先日の帝王賞を制した最強馬クリソベリルについてまとめてみました。

現役ダート馬で一番強いクリソベリルについてまとめてみた

 

ダートにはダートなりの予想方法が存在します。

競馬のダートとは?予想方法は?ダートについてまとめてみた

 

夏競馬に入ってG1開催が少なくなってしまいましたが、そもそもG1って何か分かっていますか?

競馬のG1とは?G1についてまとめてみた

 

今回のプロキオンステークスは乗り替わりの馬が多いです。

競馬のテン乗りって何?テン乗りについてまとめてみた

 

 

プロキオンステークスの負けは地方競馬で取り返そう

 

プロキオンステークスが行われる日は各地で地方競馬も開催されています。

 

高知や佐賀競馬は中央競馬終了後も開催しています。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

佐賀競馬の攻略方法を紹介!

 

今回紹介したプロキオンステークスのサイン馬券を買えば、おそらく当たると思いますが、もし買い間違いなどでプロキオンステークスで負けた人は地方競馬で取り返しましょう。

 

また、現在地方競馬の馬券はネットからしか購入できません。

 

A-PATから購入するのもいいですが、オッズパークや楽天競馬から馬券を購入したほうがポイントが付くのでお得です。

 

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

 

まとめ

 

水樹奈々の結婚からワンダーリーデルをプロキオンステークスのサイン馬に選びました。

 

また、過去のプロキオンステークス優勝馬の傾向から、サクセスエナジーを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

極ウマプレミアムの評判は?良い点は?悪い点は?極ウマプレミアムについてまとめてみた

  競馬予想サイトはたくさんありますが、その中でもそこそこ有名なのが「極ウマ・プレミアム」です。   名前はよく聞くけど実際のところ評判はどうなのか、悪い点はあるのかなど疑問に感じ …

神戸新聞杯のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、神戸新聞杯のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のこ …

三連単5頭ボックスとは?買い方は?三連単5頭ボックスについてまとめてみた

  競馬には様々な馬券の買い方がありますが、その中でも人気なのが三連単です。   三連単は当たる確率は他の買い方に比べて低いですが、当たった時の配当は大きいです。   三 …

セントウルステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、9月13日に行われるセントウルステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時 …

no image

海外競馬の馬券を購入する2つの方法

  数年前から日本国内でも海外競馬の馬券が買えるようになりました。   ここでは、海外競馬についてや馬券購入方法を紹介します。   ちなみに、当記事はJRAのサイトから海 …