馬券

CBC賞のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、7月5日に行われるCBC賞のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のCBC賞優勝馬の傾向から、今年のCBC賞を勝てない人気馬も紹介します。

 

先週の勝てない人気馬予想ではラッキーライラックを指名し、見事に的中しました。

 

 

今週のニュース

 

 

6月28日~7月2日までのニュースを振り返ります。

 

6月28日

コロナウイルスの世界全体の感染者数が1000万人を超えました。

コスモ石油がハイオクについて虚偽の表示をしていたことが判明しました。

 

6月29日

ゴルフの渡邉彩香が5年ぶりに優勝しました。

イランがトランプ大統領の逮捕状を取得しました。

 

6月30日

神田うのが事務所退所を報告しました。

タレントの浜田翔子が結婚を発表しました。

 

7月1日

綾瀬はるかの交際疑惑が報じられました。

木下優樹菜が活動再開を発表しました。

 

7月2日

サッカー英2部のウィガンが破産しました。

武田真治が結婚を発表しました。

 

 

CBC賞の出走馬と誕生日

 

アウィルアウェイ

2016年2月4日

 

アンヴァル

2015年1月28日

 

エイシンデネブ

2015年2月23日

 

クリノガウディー

2016年3月17日

 

グランドロワ

2014年3月24日

 

ショウナンアンセム

2013年4月10日

 

ジョイフル

2014年4月26日

 

タイセイアベニール

2015年4月20日

 

ダイシンバルカン

2012年2月20日

 

ディメンシオン

2014年2月9日

 

ナインテイルズ

2011年5月7日

 

ノーワン

2016年4月2日

 

ミッキースピリット

2016年3月14日

 

ラブカンプー

2015年4月11日

 

レッドアンシェル

2014年4月9日

 

ロケット

2015年4月12日

 

 

CBC賞のサイン馬券

 

 

ここでは、今週話題となったニュースから予想したCBC賞のサイン馬券を紹介します。

 

出走馬16頭の中から1頭を紹介します。

 

 

グランドロワ

 

今週は女優・綾瀬はるかの交際報道が話題となりました。

 

相手は韓流タレントのノ・ミヌで2年に及ぶ交際と報道されました。

 

なので、綾瀬はるかに関連した馬をCBC賞のサイン馬とすると、ヒットしたのがグランドロワでした。

 

まず、綾瀬はるかの誕生日は3月24日ですが、グランドロワの誕生日も3月24日です。

 

グランドロワの馬名の意味は「冠名+王様」ですが、相手のノ・ミヌは韓国のバラエティーでアラブ王子を演じていました。

 

また、ノ・ミヌは5月29日生まれですが、グランドロワに騎乗する和田騎手は昨年の5月29日に重賞を勝っています。

 

以上のことから、綾瀬はるかの交際報道はグランドロワがCBC賞で好走するサインなのかもしれません。

 

 

CBC賞を勝てない人気馬

 

ここでは、過去のCBC賞優勝馬の傾向から、今年のCBC賞を勝てない人気馬を紹介します。

 

出走馬の中から1頭を選びました。

 

 

タイセイアベニール

 

過去のCBC賞優勝馬を見ると、これまで1度も「タ」で始まる名前の馬が優勝していません。(芝のCBC賞に限る)

 

「タ」で始まる馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
1999年 タヤスブルーム 13人気 3着
2000年 タイキトレジャー 3人気 4着
2007年 タガノバスティーユ 6人気 8着
2009年 タニノマティーニ 15人気 9着
2010年 タマモホットプレイ 18人気 11着
2011年 タマモナイスプレイ 13人気 3着
2015年 タガノブルグ 14人気 6着
2017年 タイムトリップ 6人気 14着
2019年 タマモブリリアン 13人気 13着

 

上の表を見て分かるように、「タ」で始まる名前の馬は勝つことができないのです。

 

人気薄の場合は好走する可能性がありますが、いずれにせよ優勝には届いていません。

 

そして、今年のCBC賞にはタイセイアベニールが出走してきますが、過去のCBC賞のサインからすると勝つことはできないでしょう。

 

ちなみに、「ク」で始まる名前の馬も優勝したことがありませんが、「ク」で始まる馬の出走数が少ないので参考外としました。

 

 

CBC賞のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、CBC賞のサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年のCBC賞には斎藤騎手や岩田望来騎手など若手騎手が多く騎乗します。

有望な若手騎手をまとめてみた!

 

今回のCBC賞にはシルバーコレクターの記事で取り上げたラブカンプーが出走しています。

シルバーコレクターな競走馬をまとめてみた【2020年版】

 

CBC賞は毎年波乱の展開となることが多いです。

穴馬とは?競馬の穴馬の狙い方【競馬初心者向け】

 

 

CBC賞の後は地方競馬を楽しもう

 

CBC賞が行われる7月5日は地方競馬も各地で開催しています。

 

CBC賞で負けた人はリベンジを、勝った人はもっと資金を増やしましょう。

 

高知競馬やばんえい競馬は中央競馬終了後も開催しているので、夜まで競馬を楽しみましょう。

 

高知競馬が初めての人は以下の記事がおすすめです。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

佐賀競馬初心者の方は以下の記事をご覧ください。

佐賀競馬の攻略方法を紹介!

 

また、地方競馬も無観客開催が続いているので、ネットからしか馬券を購入できません。

地方競馬の馬券をネットで購入する方法

 

 

まとめ

 

綾瀬はるかの交際報道からグランドロワをCBC賞のサイン馬に選びました。

 

また、過去のCBC賞優勝馬の傾向から、今年のCBC賞を勝てない人気馬にタイセイアベニールを選びました。

 

CBC賞は荒れやすいレースなので、今回のサイン馬券は当たるかもしれません。

 

ただ、サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サイン馬券や世相馬券の予想方法

  サイン馬券は競馬初心者でも簡単にできる予想方法です。   ただ、サイン馬券の存在は知っているがどうやって予想すればいいか分からない人は多いと思います。   ここでは、サイン馬券や世相馬券の予想方法 …

競馬の馬連についてまとめてみた

  競馬には全部で10種類の馬券が存在しますが、その中でもマイナーな馬券が馬連です。   名前だけは聞いたことあるけど、どういった馬券なのか分からない競馬初心者が多いと思います。 …

穴馬とは?競馬の穴馬の狙い方【競馬初心者向け】

  競馬では常に人気や実力がある馬が常に勝つわけではなく、たまにとんでもない馬が勝つことがあります。   そして、こういった「人気のない馬」=「穴馬」を狙う穴党という人もたくさんい …

no image

ギャンブル運をアップさせてくれるアイテムおすすめ5選

  競馬などのギャンブルはデータから分析して勝負する半面、運も必要となってきます。 しかし、どうやったらギャンブル運をアップさせればいいのか分からない人は多いでしょう。   ここで …

no image

3分で分かる!競馬初心者のための馬券の買い方

  競馬初心者が最初に躓くのが馬券の買い方です。   身近に競馬経験者がいない場合、どうやって馬券を買えばいいのか分からないと思います。   ここでは、競馬初心者のための …