馬券

宝塚記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、6月28日に行われる宝塚記念のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の宝塚記念優勝馬の傾向から、今年の宝塚記念を勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

6月21日~6月24日までのニュースを振り返ります。

 

6月21日

女優の岡本あずさが結婚を発表しました。

ゴルファーのミッシェル・ウィが第1子を出産しました。

 

6月22日

元AKBの秋元才加がPUNPEEとの結婚を発表しました。

米軍嘉手納基地で火災が発生しました。

 

6月23日

元NEWSの手越祐也が記者会見を行いました。

新OSの「iOS14」が発表されました。

 

6月24日

セグウェイの生産終了が発表されました。

テニスのジョコビッチがコロナ感染を発表しました。

 

 

宝塚記念の出走馬と誕生日

 

アドマイヤアルバ

2015年1月19日

 

アフリカンゴールド

2015年3月26日

 

カデナ

2014年3月30日

 

キセキ

2014年5月13日

 

クロノジェネシス

2016年3月6日

 

グローリーヴェイズ

2015年3月2日

 

サートゥルナーリア

2016年3月21日

 

スティッフェリオ

2014年2月17日

 

ダンビュライト

2014年3月3日

 

トーセンカンビーナ

2016年2月7日

 

トーセンスーリヤ

2015年4月4日

 

ブラストワンピース

2015年4月2日

 

ペルシアンナイト

2014年3月11日

 

メイショウテンゲン

2016年3月10日

 

モズベッロ

2016年4月7日

 

ラッキーライラック

2015年4月3日

 

レッドジェニアル

2016年4月5日

 

ワグネリアン

2015年2月10日

 

 

宝塚記念のサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースを基に予想した宝塚記念のサイン馬券を紹介します。

 

宝塚記念出走馬の中からサイン馬を1頭選びました。

 

 

アフリカンゴールド

 

今週は元NEWS・手越祐也の記者会見が話題となりました。

 

なので、手越祐也に関連する馬を宝塚記念出走馬の中から探すと、アフリカンゴールドがヒットしました。

 

まず、手越祐也といえば金髪が特徴的ですが、アフリカンゴールドも名前に「ゴールド」が付いてます。

 

今回の宝塚記念出走馬で名前に「ゴールド」入っているのはアフリカンゴールドしかいません。

 

手越祐也はNEWSに入っていましたが、NEWSとは「North」など方角の頭文字を繋げて出来たグループ名です。

 

アフリカンゴールドは母父に「Gone West」がいたり、調教師が西園正郎だったりと方角に関連した馬でもあります。

 

また、手越祐也の誕生日は11月11日ですが、アフリカンゴールドの前走は11番人気の11着でした。

 

以上のことから、手越祐也の記者会見はアフリカンゴールドが宝塚記念で好走するサインなのかもしれません。

 

 

宝塚記念を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去の宝塚記念優勝馬の傾向から、今年の宝塚記念を勝てない人気馬を紹介します。

 

先週のユニコーンステークスではデゥードヴァンを勝てない人気馬に指名し、見事に的中しました。

 

 

ラッキーライラック

 

過去の宝塚記念優勝馬を見ると、これまで1度も名前の最後が「ク」で終わる馬が優勝できていません。

 

「ク」で終わる馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
1992年 ダイユウサク 4人気 8着
1996年 ゴールデンジャック 8人気 7着
1999年 スペシャルウィーク 1人気 2着
2006年 ハットトリック 5人気 7着
2007年 ポップロック 4人気 3着
2009年 コスモバルク 12人気 13着
2012年 ビートブラック 9人気 9着
2016年 カレンミロティック 14人気 11着
2017年 キタサンブラック 1人気 9着

 

上の表を見て分かるように、名前の最後が「ク」の馬は宝塚記念を優勝できないのです。

 

スペシャルウィークやキタサンブラックなどの有力馬も「ク」で終わる馬が故に優勝できませんでした。

 

そして今回、大阪杯を優勝したラッキーライラックが出走してきますが、これまでの傾向からすると優勝することができないでしょう。

 

ただ、馬券内には来るかもしれないので、買うなら頭以外で買いましょう。

 

 

宝塚記念のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、宝塚記念のサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年の宝塚記念には2019年の有馬記念に出走していた馬がたくさんいます。

2019年の有馬記念で引退した馬についてまとめてみた

 

宝塚記念が上半期最後のG1となります。

競馬のG1とは?G1についてまとめてみた

 

宝塚記念のサイン馬券を紹介してきましたが、そもそもサイン馬券の予想方法が分からない人は以下の記事がおすすめ。

サイン馬券や世相馬券の予想方法

 

無観客開催の影響でネットで予想する人が多いと思いますが、ネットから予想するなら「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

宝塚記念のあとは地方競馬を楽しもう

 

宝塚記念が行われる6月28日は地方競馬も開催しています。

 

高知や佐賀競馬は中央競馬終了後も開催しているので、宝塚記念で負けた人はリベンジを、勝った人は更にお金を増やしましょう。

 

高知競馬や佐賀競馬について詳しくない人は以下の記事をご覧ください。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

佐賀競馬の攻略方法を紹介!

 

現在、地方競馬は中央駅馬と同様にネットからしか馬券を購入できません。

 

地方競馬をネットから購入したい人は以下の記事をご覧ください。

地方競馬の馬券をネットで購入する方法

 

 

まとめ

 

手越祐也の記者会見からアフリカンゴールドを宝塚記念のサイン馬に選びました。

 

また、過去の宝塚記念優勝馬の傾向から、ラッキーライラックを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ギャンブル運をアップさせてくれるアイテムおすすめ5選

  競馬などのギャンブルはデータから分析して勝負する半面、運も必要となってきます。 しかし、どうやったらギャンブル運をアップさせればいいのか分からない人は多いでしょう。   ここで …

競馬をデータから予想する方法【競馬初心者向け】

  競馬予想で最もベターな方法がデータ分析です。   ただ、全てのデータを参考にすると、どの馬も勝率0%となることもあります。 なので、膨大なデータの中から必要なデータを自分なりに …

穴馬とは?競馬の穴馬の狙い方【競馬初心者向け】

  競馬では常に人気や実力がある馬が常に勝つわけではなく、たまにとんでもない馬が勝つことがあります。   そして、こういった「人気のない馬」=「穴馬」を狙う穴党という人もたくさんい …

no image

競馬のオッズとは?オッズについてまとめてみた【競馬初心者向け】

  馬券を買う際に知っておいた方がいいことは色々とあります。   その中でもオッズについてはきちんと知っておいた方がいいです。    ここでは、オッズについて紹介します。     オッズとは   オッ …

セントウルステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、9月13日に行われるセントウルステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時 …