馬券

ユニコーンステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、6月21日に行われるユニコーンステークスのサイン馬券を公開します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のユニコーンステークス優勝馬の傾向から、今年のユニコーンステークスを勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

6月14日~6月17日までのニュースを振り返ります。

 

6月14日

ミキの昂生が結腸炎で入院しました。

中国でタンクローリーが爆発しました。

 

6月15日

中国産ニンジンから基準を超える農薬が検出されました。

清原和博が執行猶予の満了を報告しました。

 

6月16日

南北連絡所を北朝鮮が爆破しました。

フィギュアスケートのリプニツカヤが妊娠を発表しました。

 

6月17日

バイエルンがブンデスリーグ8連覇を達成しました。

男子100mの世界王者コールマンが出場停止処分を受けました。

 

 

ユニコーンステークスの出走馬と誕生日

 

アポロアベリア

2017年5月12日

 

オーロラテソーロ

2017年3月29日

 

カフェファラオ

2017年3月3日

 

キタノオクトパス

2017年4月28日

 

キッズアガチャー

2017年3月5日

 

ケンシンコウ

2017年3月6日

 

サトノラファール

2017年1月28日

 

サンダーブリッツ

2017年4月2日

 

サンライズホープ

2017年3月29日

 

スリーグランド

2017年5月30日

 

タガノビューティー

2017年3月16日

 

デュードヴァン

2017年1月29日

 

フルフラット

2017年3月27日

 

マカオンブラン

2017年3月23日

 

メイショウベンガル

2017年3月11日

 

ラブリーエンジェル

2017年3月29日

 

レッチェバロック

2017年1月14日

 

 

ユニコーンステークスのサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースから予想したユニコーンステークスのサイン馬券を紹介します。

 

ユニコーンステークス出走馬から1頭を選びました。

 

 

メイショウベンガル

 

今週は元プロ野球選手・清原和博の執行猶予期間が満了したというニュースが話題となりました。

 

なので、清原和博に関連した馬をユニコーンステークス出走馬から探すと、ヒットしたのがメイショウベンガルでした。

 

まず、清原和博の誕生日は8月18日なので、同じ誕生日の馬や騎手を探しましたが、残念ながらいませんでした。

 

しかし、メイショウベンガルはユニコーンステークス出走馬の中で唯一8月18日に出走経験があり、なおかつ初勝利を挙げています

 

また、メイショウベンガルの馬名は「冠名+ベンガルトラ」という意味がありますが、清原和博は2019年にトライアウトの監督をやっており、「トラ」繋がりでもあります。

 

メイショウベンガルに騎乗する戸崎圭太騎騎手は現役22年ですが、清原和博も現役22年で引退しました。

 

また、清原和博はベストナインを3回受賞していますが、戸崎圭太もリーディングを3回受賞しています。

 

最後に清原和博は逮捕されてから自分自身を変えることができました。

メイショウベンガルも芝では惨敗続きでしたが、ダートになって変わることができました。

 

以上のことから、清原和博のニュースはメイショウベンガルがユニコーンステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

ユニコーンステークスを勝てない人気馬

 

過去のユニコーンステークス優勝馬の傾向から、今年のユニコーンステークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

 

デュードヴァン

 

過去のユニコーンステークス優勝馬を見ると、これまで一度も名前の最後が「ン」で終わる馬が優勝していません。

 

「ン」で終わる馬の成績(一部のみ)

名前 人気 着順
2006年 ユーワハリケーン 2人気 14着
2008年 サダムイダテン 2人気 11着
2010年 バルーン 9人気 7着
2011年 エーシンブラン 4人気 9着
2012年 オースミイチバン 2人気 2着
2014年 アンズチャン 6人気 4着
2016年 クインズサターン 5人気 5着
2017年 ブルベアバブーン 14人気 11着
2018年 ダンケシェーン 11人気 12着
2018年 ハーベストムーン 4人気 13着

 

上の表をみて分かるように、名前が「ン」で終わる馬は何故か勝つことができないのです。

 

さらに、ユーワハリケーンやサダムイダテンのように人気となった馬は惨敗しています。

 

そして、今年のユニコーンステークスにはダート3連勝中のデュードヴァンが出走しますが、過去のユニコーンステークスのサインからすると勝つことはできないでしょう。

 

また、マカオンブランも出走予定ですが、「ン」で終わるので勝つことはできないでしょう。

 

 

ユニコーンステークスのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、ユニコーンステークスのサイン記事と一緒に読んでほしい記事を紹介します。

 

ユニコーンステークスはダート戦ですが、ダートにはダートならではの予想方法が存在します。

競馬のダートとは?予想方法は?ダートについてまとめてみた

 

6月に入って新馬戦がスタートしましたが、新馬戦の予想に悩んでいる人も多いでしょう。

新馬戦の予想方法を紹介【競馬初心者向け】

 

3歳のダート戦はダート替わりの馬がたくさんいるので、血統面から適正を判断する必要があります。

競馬の血統を勉強するなら「サラブレッド血統入門」がおすすめ

 

2016年のユニコーンステークスではゴールドドリームが優勝しました。

ダート最強馬ゴールドドリームについてまとめてみた

 

 

ユニコーンステークスの負けは地方競馬で取り返そう

 

ユニコーンステークスのサイン馬券を買えば当たるでしょうが、もし、負けてしまったら、地方競馬で取り返しましょう。

 

ユニコーンステークスが行われる6月21日は地方競馬が各地で行われています。

 

高知競馬や佐賀競馬は中央競馬が終わったあとも開催しています。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

地方競馬は頭数が少ないので中央競馬よりも当てやすく、中央で負けた分も取り返せるかもしれません。

 

現在、地方競馬の馬券もネットからしか購入できないので、オッズパークなどの会員になりましょう。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

 

まとめ

 

清原和博のニュースからメイショウベンガルをユニコーンステークスのサイン馬に選びました。

 

また、過去のユニコーンステークス優勝馬の傾向から、デュードヴァンを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ネットから馬券を購入する方法

  競馬初心者の方で馬券をネットで買いたいという人も少なくないかもしれません。   ネット投票ならわざわざ競馬場やWINSに行く必要はなく、家でも外出先でも馬券が購入できます。 こ …

クイーンステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、8月2日に行われるクイーンステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネ …

中京記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、7月19日に行われる中京記念のサイン馬券を公開します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから …

おすすめの競馬の本6選【2020版】

  競馬に関する本は数え切れないほど出版されていますが、一体どの競馬本が面白いのか分からないと思います。   ここでは、おすすめの競馬の本6選を紹介します。   競馬のノ …

競馬が当たらない時の対処法

  競馬をやっていると誰にでも好不調の波があります。   ただ、あまりにも馬券が当たらない場合は何かしらの対処が必要となってきます。   長く競馬をやっていれば自分なりの …