馬券

オークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、5月24日に行われるオークスのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のオークス優勝馬の傾向から、今年のオークスを勝てない人気馬も紹介します。

 

現在、勝てない人気馬予想は4週連続で的中しています。

 

 

今週のニュース

 

 

5月17日~5月21日までのニュースを振り返ります。

 

5月17日

ススキノラフィラが閉店しました。

オードリー春日が女児誕生を発表しました。

 

5月18日

シンガーソングライターのchayが結婚を発表しました。

俳優のミシェル・ピッコリが死去しました。

「鬼滅の刃」の連載が終了しました。

 

5月19日

浜崎あゆみの全国ツアーが中止となりました。

困窮学生へ10~20万円の給付が閣議決定しました。

 

5月20日

甲子園の中止が発表されました。

黒川検事長の賭け麻雀疑惑が報じられました。

 

5月21日

女優の相武紗季が第2子出産を発表しました。

黒川検事長が辞表を提出しました。

 

 

オークス出走馬と誕生日

 

デゼル

2017年2月18日

 

クラヴァシュドール

2017年2月1日

 

アブレイズ

2017年4月18日

 

デアリングタクト

2017年4月15日

 

ホウオウピースフル

2017年3月27日

 

リアアメリア

2017年2月21日

 

ウインマイティー

2017年4月1日

 

スマイルカナ

2017年3月22日

 

インターミッション

2017年1月19日

 

ミヤマザクラ

2017年5月2日

 

リリーピュアハート

2017年4月14日

 

マジックキャッスル

2017年3月3日

 

ウーマンズハート

2017年2月8日

 

フィオリキアリ

2017年3月18日

 

チェーンオブラブ

2017年4月15日

 

ウインマリリン

2017年5月23日

 

マルターズディオサ

2017年2月7日

 

サンクテュエール

2017年2月13日

 

 

オークスのサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースを基に予想したオークスのサイン馬券を公開します。

 

出走馬18頭の中から1頭を紹介します。

 

 

ウーマンズハート

 

今週は黒川弘務検事長の賭け麻雀疑惑が報じられ、その翌日に黒川検事長が辞表を提出するというニュースが話題となりました。

 

そして今回、オークス出走馬の中でこのニュースに関連していた馬がウーマンズハートでした。

 

まず、黒川検事長の誕生日は2月8日ですが、ウーマンズハートの誕生日も同じく2月8日です。

オークス出走馬の中で2月8日が誕生日なのはウーマンズハートだけです。

 

ちなみに、西浦調教師の誕生日は2月7日です。

 

次に、黒川検事長は賭け麻雀をしていましたが、ウーマンズハートも名前に「萬子(マンズ)」という、麻雀の牌の名前が含まれています。

 

報道では産経新聞と朝日新聞の記者と一緒に賭け麻雀していたとあります。

産経と言えばフジテレビ、朝日と言えばテレビ朝日ですが、フジテレビ(8ch)とテレビ朝日(5ch)を足すと、ウーマンズハートの馬番である「13」となります。

 

以上のことから、黒川検事長のニュースはウーマンズハートがオークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

オークスを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のオークス優勝馬の傾向から、今年のオークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

先々週はレシステンシア、先週はサウンドキアラを指名し、見事に的中しました。

 

 

デアリングタクト

 

過去のオークス優勝馬を見ると、これまで一度も「デ」で始まる名前の馬が勝てていません。

 

「デ」で始まる馬の成績(一部のみ)

名前 人気 着順
2005年 ディアデラノビア 3人気 3着
2009年 ディアジーナ 3人気 5着
2011年 デルマドゥルガー 11人気 10着
2013年 デニムアンドルビー 1人気 3着
2014年 ディルガ 12人気 15着
2015年 ディアマイダーリン 11人気 11着
2016年 デンコウアンジュ 6人気 9着
2017年 ディーパワンサ 18人気 17着
2017年 ディアドラ 9人気 4着

 

上の表を見て分かるように、ほぼ毎年「デ」で始まる名前の馬が出走していますが勝てていません。

 

デニムアンドルビーやディアジーナのように上位人気だった馬もいますが、馬券内が限界で勝つことができないのです。

 

そして今回、桜花賞馬のデアリングタクトが出走しますが、「デ」で始まる名前のため、勝つことはできないでしょう。

 

また、2連勝中のデゼルも出走しますが、過去のオークスのサインからすると、デゼルも勝つことができないでしょう。

 

 

オークスのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、オークスのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

オークスにはブラストワンピースの半妹のホウオウピースフルなど、有名馬の兄弟たちが出走してきます。

競馬の全兄と半兄の違いは?競走馬の兄弟関係についてまとめてみた

 

今年のオークスには桜花賞馬も出走しており、勝てばアーモンドアイ以来の牝馬3冠も見えてきます。

現役最強馬アーモンドアイについてまとめてみた

 

毎年のことではありますが、今年も若手騎手の騎乗が少なく、ベテラン騎手の多さが目立ちます。

有望な若手騎手をまとめてみた!

 

ネットで予想するなら「カスタマイズ馬柱 Deep」や「極ウマプレミアム」がおすすめです。

極ウマプレミアムの評判は?良い点は?悪い点は?極ウマプレミアムについてまとめてみた

 

 

オークスの後は地方競馬を楽しもう

 

オークスが行われる5月24日は5つの場所で地方競馬が開催しています。

 

なかでも、高知競馬やばんえい競馬はナイター開催となっており、中央競馬終了後も競馬を楽しむことができます。

 

オークスで負けた人は取り返すチャンスがあります。

 

高知競馬についてよく分からないという人は以下の記事をご覧ください。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

また、地方競馬も中央競馬と同様にネットからしか馬券を購入できません。

 

ネットから地方競馬の馬券を買いたい人はオッズパークや楽天競馬から購入しましょう。

 

オッズパークなどは馬券を購入する度にポイントが付くので、APATと比べてお得です。

地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票

 

 

まとめ

 

黒川検事長のニュースから、ウーマンズハートをオークスのサイン馬に選びました。

 

また、過去のオークス優勝馬の傾向から、デアリングタクトを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

馬券のワイドとは?競馬のワイドについて徹底解説!

  馬券には色んな買い方が存在しますが、競馬初心者の方でも一度はワイドという言葉を聞いたことがあるでしょう。   ただ、馬券のワイドとは一体どういうものなのかなど、疑問に感じている …

競馬の馬連についてまとめてみた

  競馬には全部で10種類の馬券が存在しますが、その中でもマイナーな馬券が馬連です。   名前だけは聞いたことあるけど、どういった馬券なのか分からない競馬初心者が多いと思います。 …

no image

競馬のオッズとは?オッズについてまとめてみた【競馬初心者向け】

  馬券を買う際に知っておいた方がいいことは色々とあります。   その中でもオッズについてはきちんと知っておいた方がいいです。    ここでは、オッズについて紹介します。     オッズとは   オッ …

今すぐ誰でもできる軸馬の決め方

  流し馬券などを買う時に悩みがちなのが軸馬です。   タテ目で痛い目にあった人はたくさんいるでしょうし、軸馬が来ていればという経験をした人もたくさんいるでしょう。   …

三連複とは?買い方は?三連複フォーメーションとは?三連複についてまとめてみた

  競馬には色んな馬券が存在します。   そんな中でも三連単と共に人気なのが三連複です。 ただ、三連複は競馬初心者からするとよく分かりにくい馬券でもあります。   ここで …