馬券

ヴィクトリアマイルのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、5月17日に行われるヴィクトリアマイルのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のヴィクトリアマイル優勝馬の傾向から、今年のヴィクトリアマイルを勝てない人気馬も紹介します。

 

勝てない人気馬予想は現在絶好調で、先々週はユーキャンスマイル、先週はレシステンシアを指名して的中しました。

 

 

今週のニュース

 

 

5月10日~5月14日までのニュースを振り返ります。

 

5月10日

作家の室井佑月が結婚を発表しました。

「#検察庁法改正案に抗議します」が話題となりました。

 

5月11日

日本野球機構がオールスターの中止を発表しました。

上海ディズニーランドが再開しました。

東京ウォーカーの刊行休止が発表されました。

 

5月12日

声優の前野智昭が結婚を発表しました。

ゴダイゴの浅野孝巳が死去しました。

 

5月13日

俳優の石田純一が退院しました。

女優の松本莉緒が第1子を出産しました。

 

5月14日

ロイヤルホストなど70店舗の閉鎖が発表されました。

39県の緊急事態宣言の解除が決定しました。

 

 

ヴィクトリアマイルの出走馬と誕生日

 

アーモンドアイ

2015年3月10日

 

アルーシャ

2015年2月1日

 

コントラチェック

2016年4月1日

 

サウンドキアラ

2015年3月31日

 

サトノガーネット

2015年1月28日

 

シゲルピンクダイヤ

2016年2月12日

 

シャドウディーヴァ

2016年2月29日

 

スカーレットカラー

2015年2月26日

 

セラピア

2016年4月7日

 

ダノンファンタジー

2016年1月30日

 

トーセンブレス

2015年3月5日

 

トロワゼトワル

2015年2月28日

 

ノームコア

2015年2月25日

 

ビーチサンバ

2016年4月4日

 

プリモシーン

2015年4月27日

 

メジェールスー

2015年3月14日

 

ラヴズオンリーユー

2016年3月26日

 

 

ヴィクトリアマイルのサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースを基に予想したヴィクトリアマイルのサイン馬券を紹介します。

ヴィクトリアマイル出走馬の中から1頭を紹介します。

 

先週はギルデッドミラーをサイン馬に選び、見事3着に入りました。

 

 

シゲルピンクダイヤ

 

今週は39県の緊急事態宣言解除や検察庁法改正案のニュースが話題となりました。

 

そして、この2つのニュースに関連した馬を探すと、ヒットしたのがシゲルピンクダイヤでした。

 

まず、39県で緊急事態宣言が解除されましたが、まだ8都道府県が解除されておらず、この8都道府県が注目されています。

 

なので、この8都道府県に関連した馬として、これまでの出走歴が8都道府県のみの馬を探すと7頭が該当しました。

要は緊急事態宣言が解除された中京や小倉などで走ったことがある馬を除きました。

 

次に、今話題となっている検察庁法改正案のキーマンは黒川検事長と森雅子法相なので、この2人に関連した馬を先ほどの7頭から探します。

 

まず、黒川検事長の「黒」と森雅子法相の「森」をキーワードとします。

 

すると、シゲルピンクダイヤの枠は2枠なので「黒帽」、馬主は森中蕃なので「森」と2つのキーワードにシゲルピンクダイヤは関連しています。

 

シゲルピンクダイヤ以外の6頭には検察庁法改正案との関連性はありませんでした。

 

以上のことから、緊急事態宣言の解除と検察庁法改正案のニュースはシゲルピンクダイヤがヴィクトリアマイルで好走するサインなのかもしれません。

 

 

ヴィクトリアマイルを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のヴィクトリアマイル優勝馬の傾向から、今年のヴィクトリアマイルを勝てない人気馬を紹介します。

 

 

サウンドキアラ

 

過去のヴィクトリアマイル優勝馬の傾向を見ると、これまで一度も名前に「ラ」が入る馬が勝てていません。

 

「ラ」が入る馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
2006年 ラインクラフト 1人気 9着
2007年 ディアデラノビア 4人気 6着
2008年 ブルーメンブラット 4人気 3着
2009年 リトルアマポーラ 3人気 6着
2014年 ラキシス 9人気 15着
2016年 ショウナンパンドラ 2人気 3着
2017年 ヒルノマテーラ 17人気 14着
2018年 リスグラシュー 1人気 2着
2019年 ラッキーライラック 1人気 4着

 

上の表を見て分かるように、「ラ」が入る名前の馬は凡走が続いています。

毎年「ラ」が入る馬が出走していますが、なぜか勝つことができないのです。

 

2019年の有馬記念を制したリスグラシューや2020年大阪杯を制したラッキーライラックも名前に「ラ」が付いているが故にヴィクトリアマイルを勝つことができませんでした。

 

2019年の有馬記念で引退した馬についてまとめてみた

 

そして、今年のヴィクトリアマイルには重賞3連勝中のサウンドキアラが出走します。

 

他にもラヴズオンリーユーやスカーレットカラーなど「ラ」が付く馬がたくさん出走しますが、過去のヴィクトリアマイルのサインからすると、どの馬も勝つことができないでしょう。

 

 

ヴィクトリアマイルのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、ヴィクトリアマイルのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

今年のヴィクトリアマイルには現役最強馬のアーモンドアイが出走します。

現役最強馬アーモンドアイについてまとめてみた

 

昨年は短期免許で来日したレーン騎手のノームコアが優勝するなど、ヴィクトリアマイルは外国人騎手の活躍が目立ちます。

日本で活躍できなかった外国人騎手をまとめてみました

 

ネットで競馬予想するなら日刊スポーツが運営している「極ウマ・プレミアム」がおすすめです。

極ウマプレミアムの評判は?良い点は?悪い点は?極ウマプレミアムについてまとめてみた

 

 

ヴィクトリアマイルの後は地方競馬を楽しもう

 

ヴィクトリアマイルが行われる5月17日は地方競馬も開催しています。

 

中央競馬終了後も佐賀競馬は夕方まで、高知競馬やばんえい競馬はナイター開催なので、ヴィクトリアマイルで負けた人は取り返すチャンスがあります。

 

ヴィクトリアマイルで勝った人は更にお金を増やすチャンスでもあります。

 

高知競馬をやろうと考えている人は以下の記事がおすすめです。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

ネットから地方競馬の馬券を買う場合はAPATからではなく、オッズパークや楽天競馬から買った方がお得です。

 

オッズパークや楽天競馬から馬券を購入すると、買うたびにポイントが付きます。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

ポイントは商品券やネットショッピングで使う事ができるので、外れ馬券も無駄にはならず、お得に馬券を購入することができます。

 

 

まとめ

 

緊急事態宣言解除と検察庁法改正案のニュースから、シゲルピンクダイヤをヴィクトリアマイルのサイン馬に選びました。

 

また、過去のヴィクトリアマイル優勝馬の傾向から、名前に「ラ」が入っているサウンドキアラを勝てない人気馬に選びました。

 

今週はヴィクトリアマイル出走馬と話題のニュースの関連性が薄く、だいぶ無理やりなヴィクトリアマイルのサイン馬券になってしまいました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三連単5頭ボックスとは?買い方は?三連単5頭ボックスについてまとめてみた

  競馬には様々な馬券の買い方がありますが、その中でも人気なのが三連単です。   三連単は当たる確率は他の買い方に比べて低いですが、当たった時の配当は大きいです。   三 …

no image

地方競馬で大金を狙えるトリプル馬単について

中央競馬では、WIN5と呼ばれる高額配当を狙うことができる馬券があります。 WIN5の場合、数億円の配当が出た時はニュースになるので、知名度はそこそこあると思います。   では、地方競馬にはそういった …

no image

サイン馬券や世相馬券の予想方法

  サイン馬券は競馬初心者でも簡単にできる予想方法です。   ただ、サイン馬券の存在は知っているがどうやって予想すればいいか分からない人は多いと思います。   ここでは、サイン馬券や世相馬券の予想方法 …

フローラステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、4月26日に行われるフローラステークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事 …

天皇賞春のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、5月3日に行われる天皇賞春のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連 …