馬券

NHKマイルカップのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週起きたニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、5月10日に行われるNHKマイルカップのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のNHKマイルカップ優勝馬の傾向から、今年のNHKマイルカップを勝てない人気馬も紹介します。

 

現在、勝てない人気馬予想は絶好調で、先週もユーキャンスマイルを指名して的中しました。

 

 

今週のニュース

 

 

5月3日~5月7日までのニュースを振り返ります。

 

5月3日

元阪神のマット・キーオ氏が死去しました。

LINEのグループ通話に新機能が追加されました。

 

5月4日

緊急事態宣言の延長が発表されました。

芸人の松本人志の貸し付け計画が話題となりました。

 

5月5日

米のゴールドジムが経営破綻しました。

女優の石橋杏奈が第1子を出産しました。

 

5月6日

熊本で小型機が墜落しました。

サムスンの副会長が継承問題について謝罪しました。

 

5月7日

クラフトワークの共同創設者が死去しました。

ラッパーの漢a.k.a.GAMIが逮捕されました。

 

 

NHKマイルカップの出走馬と誕生日

 

ウイングレイテスト

2017年3月31日

 

ギルデッドミラー

2017年2月19日

 

サクセッション

2017年3月14日

 

サトノインプレッサ

2017年1月29日

 

シャインガーネット

2017年4月27日

 

シャチ

2017年5月27日

 

ストーンリッジ

2017年2月17日

 

ソウルトレイン

2017年4月21日

 

タイセイビジョン

2017年2月26日

 

ニシノストーム

2017年1月27日

 

ハーモニーマゼラン

2017年2月6日

 

プリンスリターン

2017年4月5日

 

ボンオムトゥック

2017年2月1日

 

メイショウチタン

2017年3月12日

 

ラインベック

2017年4月5日

 

ラウダシオン

2017年2月2日

 

ルフトシュトローム

2017年1月31日

 

レシステンシア

2017年3月15日

 

 

NHKマイルカップのサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースを基に予想したNHKマイルカップのサイン馬券を公開します。

 

NHKマイルカップ出走馬の中から1頭を選びました。

 

 

ギルデッドミラー

 

今週は緊急事態宣言の延長や米のゴールドジム経営破綻、松本人志の貸付計画のニュースが話題となりました。

 

そして、これらのニュースに共通するキーワードが「」です。

 

ゴールドジムの「ゴールド」、松本人志の髪の色、緊急事態宣言の「緊」を言い換えると「金」と、全て「金」に関連しています。

 

なので、今週のサインとなる「金」に関連した馬をNHKマイルカップ出走馬から探すと、ヒットしたのがギルデッドミラーでした。

 

まず、ギルデッドミラーの馬名の意味は「金色の鏡」なので、「金」に深く関連しています。

NHKマイルカップ出走馬の中で「金」に関連しているのはギルデッドミラーしかいませんでした。

 

また、ギルデッドミラーには福永祐一騎手が騎乗予定ですが、福永騎手が重賞を初めて勝った時の馬もキングヘイローと「キン」で繋がっています。

 

他にも、ギルデッドミラーが初めて勝った新馬戦で2着のステラドーロは「金の星」という意味を持っています。

 

以上のことから、緊急事態宣言の延長やゴールドジムの破綻はギルデッドミラーがNHKマイルカップで好走するサインなのかもしれません。

 

 

NHKマイルカップを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のNHKマイルカップ優勝馬の傾向から、今年のNHKマイルカップを勝てない人気馬を紹介します。

 

現在、勝てない人気馬予想の的中率は90%を超えており絶好調です。

 

 

レシステンシア

 

過去のNHKマイルカップ優勝馬を見ると、これまで1度も「レ」で始まる名前の馬が勝っていません。

 

「レ」で始まる馬の戦績

名前 人気 着順
1999年 レッドチリペッパー 3人気 3着
2008年 レッツゴーキリシマ 8人気 9着
2009年 レッドスパーダ 5人気 2着
2010年 レト 9人気 7着
2012年 レオアクティブ 9人気 8着
2012年 レオンビスティー 17人気 11着
2013年 レッドアリオン 3人気 4着
2015年 レンイングランド 14人気 16着
2016年 レインボーライン 12人気 3着
2017年 レッドアンシェル 7人気 4着
2018年 レッドヴェイロン 9人気 3着

 

上の表を見て分かるように、「レ」で始まる名前の馬は勝てていません。

人気より好走する馬は多く、馬券内に来た馬もたくさんいますが、なぜか勝てないのです。

 

そして、今年は桜花賞で2着だったレシステンシアが出走してきますが、過去のNHKマイルカップのサインからすると、勝つことはできないでしょう。

 

ちなみに、「サ」で始まる名前の馬もこれまで1度も勝っていないので、サクセッションやサトノインプレッサも勝てないかもしれません。

 

ただ、「サ」で始まる馬は過去にそれほど出走していないので、注意が必要です。

 

 

NHKマイルカップのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、NHKマイルカップのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

NHKマイルカップは3歳限定戦ですが、クラシックレースではありません。

競馬のクラシックレースとは

 

NHKマイルカップは波乱の多いレースで、2ケタ人気の馬が頻繁に好走します。

競馬初心者でもできる人気馬の消し方

 

今年のNHKマイルカップには、サクセッションやウイングレイテストなど重賞勝ち馬を兄弟に持つ馬が出走してきます。

競馬の全兄と半兄の違いは?競走馬の兄弟関係についてまとめてみた

 

 

NHKマイルカップの後は地方競馬を楽しもう

 

NHKマイルカップが行われる5月10日は地方競馬も各地で開催されています。

 

佐賀競馬は19時10分まで、高知競馬はナイター開催なので20時50分までやっており、中央競馬終了後も競馬を楽しむことができます。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

NHKマイルカップで負けた人は地方競馬で巻き返しを狙い、NHKマイルカップで勝った人は地方競馬でさらに金額を増やしましょう。

 

現在、ネットからしか地方競馬の馬券を買えないので、地方競馬を楽しみたい人はオッズパークや楽天競馬に加入しましょう。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

ちなみに、APATで地方馬券を買う人がいますが、オッズパークや楽天競馬は馬券を購入する度にポイントが付くので、APATで馬券を買うよりお得です。

 

 

まとめ

 

緊急事態宣言の延長や松本人志の貸し付け計画、ゴールドジムの破綻というニュースからギルデッドミラーをNHKマイルカップのサイン馬に選びました。

 

また、過去のNHKマイルカップ優勝馬の傾向から、「レ」で始まるレシステンシアを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

競馬の複勝転がしとは?やり方は?複勝転がしについてまとめてみた

  競馬では複勝転がしと呼ばれる買い方が存在します。 複勝転がしは誰でも簡単にできる買い方で、特に競馬初心者の方におすすめの買い方でもあります。   ここでは、複勝転がしについて紹 …

no image

【サイン馬券2019】 日本ダービー&目黒記念のサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券を予想していきます。   ここでは、日本ダービーと目黒記念のサイン馬券を予想します。     今週のニュース   5月20日 巨人の上原浩治投手が都内ホテ …

高松宮記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、3月29日に行われる高松宮記念のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから …

no image

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

  競馬予想をする際に、参考にするのが馬柱です。   ほとんどの競馬新聞や競馬サイトで馬柱を見ることができますが、誰しも一度は「なんか見づらいな」と感じたことがあると思います。 & …

弥生賞のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基にサイン馬券の予想をしました。   ここでは、3月8日に行われる弥生賞ディープインパクト記念のサイン馬券を公開します。 サイン馬券とは、ニュースなど …