馬券

天皇賞春のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、5月3日に行われる天皇賞春のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の天皇賞春優勝馬の傾向から、今年の天皇賞春を勝てない人気馬も紹介します。

 

勝てない人気馬予想は先週もホウオウピースフルを指名し、見事的中しました。

 

 

今週のニュース

 

 

4月26日~4月30日までのニュースを振り返ります。

 

4月26日

全国高体連がインターハイの中止を決定しました。

J1サガン鳥栖が20億円の赤字を発表しました。

 

4月27日

タレントの優香が第1子を出産しました。

新しい地図が新たな基金を立ち上げました。

 

4月28日

東電HDの川村会長が退任を発表しました。

吉本興業とUUUMが資本業務提携しました。

ミルクボーイの内海崇が結婚を発表しました。

 

4月29日

セルスターズの菊谷英二が死去しました。

芸人の玉袋筋太郎が事務所を退所しました。

全国知事会で9月入学が議論されました。

 

4月30日

タレントの福田彩乃が結婚を発表しました。

俳優の志賀廣太郎が死去しました。

 

 

天皇賞春の出走馬と誕生日

 

エタリオウ

2015年2月13日

 

キセキ

2014年5月13日

 

シルヴァンシャー

2015年3月28日

 

スティッフェリオ

2014年2月17日

 

ダンビュライト

2014年3月3日

 

トーセンカンビーナ

2016年2月7日

 

ハッピーグリン

2015年3月6日

 

フィエールマン

2015年1月20日

 

ミッキースワロー

2014年2月26日

 

ミライヘノツバサ

2013年4月27日

 

メイショウテンゲン

2016年3月10日

 

メロディーレーン

2016年2月12日

 

モズベッロ

2016年4月7日

 

ユーキャンスマイル

2015年5月3日

 

 

天皇賞春のサイン馬券

 

 

ここでは、今週話題となったニュースを基に予想した天皇賞春のサイン馬券を公開します。

 

天皇賞春の出走馬から1頭を選びました。

 

 

エタリオウ

 

今週は「9月入学」というニュースが話題となりました。

 

今月28日に知事17人が9月入学に関して共同メッセージで政府に要請する考えを発表しました。

29日にも9月入学について全国知事会で議論されました。

 

そして今回、天皇賞春出走馬の中で、この9月入学のニュースに関連していたのがエタリオウでした。

 

まず、9月入学ということで、9月にデビューした馬を探すと、エタリオウ・シルヴァンシャー・スティッフェリオの3頭が該当しました。

 

知事17人というキーワードから「17」に関連した馬をこの3頭から探すとエタリオウが該当しました。

 

エタリオウはこれまで16戦しており、天皇賞春が「17」戦目となります。

 

また、全国知事会では「グローバルスタンダード」という言葉がたびたび出てきましたが、エタリオウも日本産馬のステイゴールド、米国産馬のホットチャチャとの子供なので、「グローバル」と言えるでしょう。

 

9月入学のニュース以外にも、今週は佐賀県を本拠地とするサッカーJ1のサガン鳥栖が20億円という赤字を発表しましたが、エタリオウに騎乗予定の川田騎手は佐賀県出身です。

 

以上のことから、9月入学とサガン鳥栖のニュースはエタリオウが天皇賞春で好走するサインなのかもしれません。

 

 

天皇賞春を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去の天皇賞春優勝馬の傾向から、今年の天皇賞春を勝てない人気馬を紹介します。

 

現在、的中率は90%を超えており、絶好調です。

 

 

ユーキャンスマイル

 

過去の天皇賞春の優勝馬を見ると、これまで1度も「ユ」で始まる名前の馬が勝っていません。

 

過去の「ユ」で始まる馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
1997年 ユウセンショウ 11人気 8着
1999年 ユーセイトップラン 10人気 11着
2005年 ユキノサンロイヤル 16人気 9着
2007年 ユメノシルシ 10人気 15着
2012年 ユニバーサルバンク 13人気 6着
2019年 ユーキャンスマイル 3人気 5着

 

上の表で分かるように、人気のない馬が多いものの「ユ」で始まる名前の馬が1度も勝てていないです。

 

1980年以降に限っては馬券内にすら来ていません。

 

そして、今回の天皇賞春には「ユ」で始まる名前のユーキャンスマイルが出走します。

 

前走の阪神大賞典を勝って人気すること間違いなしですが、過去の天皇賞春優勝馬のサインからすると、昨年同様に勝つことはできないでしょう。

 

 

天皇賞春のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、天皇賞春のサイン記事と合わせて読んでもらいたい記事をいくつか紹介します。

 

天皇賞春はG1ですが、「そもそもG1って何?」や「G1とJpn1の違いは?」という人は競馬のG1とは?G1についてまとめてみた

 

先週は大荒れのレースが多く、たくさんの単勝万馬券が出ました。

競馬で100万円獲得する方法

 

天皇賞春は長距離戦ですが、長距離戦は騎手の腕が大きく影響すると言われています。

競馬の現役有名騎手をまとめてみた【日本人編】

 

天皇賞春で負けても高知競馬はナイター開催なので、取り返すチャンスがあります。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

 

ネットで予想するなら「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめ!

 

現在、中央競馬も地方競馬も無観客開催となっており、馬券を買う方法はネットか電話しかありません。

 

そのため、ネットで予想し、馬券を買うという人が多いと思います。

 

ネットは便利な反面、馬柱が見づらかったり、必要な情報が載っていなかったりと不便に感じることもあるでしょう。

 

そんな悩みを解決してくれるのが、「カスタマイズ馬柱 Deep」です。

 

その名の通り、馬柱を自由自在にカスタマイズすることができ、自分が求めている情報を見やすく配置することができます。

 

どっかの胡散臭い会社のものではなく、産経デジタルが運営しているので安心して利用できるかと思います。

 

情報量も豊富なので、ネットで競馬予想する人は試してみてはいかがでしょうか。

 

日本初!自分好みに馬柱がカスタマイズできる!【Deep】

 

 

まとめ

 

9月入学とサガン鳥栖のニュースから、エタリオウを天皇賞春のサイン馬に選びました。

 

また、過去の天皇賞春優勝馬の傾向から、頭文字が「ユ」のユーキャンスマイルを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

競馬の複勝転がしとは?やり方は?複勝転がしについてまとめてみた

  競馬では複勝転がしと呼ばれる買い方が存在します。 複勝転がしは誰でも簡単にできる買い方で、特に競馬初心者の方におすすめの買い方でもあります。   ここでは、複勝転がしについて紹 …

競馬の馬単とは?馬単マルチとは?馬単についてまとめてみた

  競馬には様々な馬券が存在しますが、その中でも馬単は知名度が低いです。   知名度が低い分、馬単とは何なのか分からない人も多いでしょう。   ここでは、馬単についてまと …

馬券のワイドとは?競馬のワイドについて徹底解説!

  馬券には色んな買い方が存在しますが、競馬初心者の方でも一度はワイドという言葉を聞いたことがあるでしょう。   ただ、馬券のワイドとは一体どういうものなのかなど、疑問に感じている …

no image

競馬のオッズとは?オッズについてまとめてみた【競馬初心者向け】

  馬券を買う際に知っておいた方がいいことは色々とあります。   その中でもオッズについてはきちんと知っておいた方がいいです。    ここでは、オッズについて紹介します。     オッズとは   オッ …

三連複とは?買い方は?三連複フォーメーションとは?三連複についてまとめてみた

  競馬には色んな馬券が存在します。   そんな中でも三連単と共に人気なのが三連複です。 ただ、三連複は競馬初心者からするとよく分かりにくい馬券でもあります。   ここで …