馬券

フローラステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、4月26日に行われるフローラステークスのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のフローラステークス優勝馬の傾向から、今年のフローラステークスを勝てない人気馬も紹介します。

 

先週はサトノフラッグを勝てない人気馬に指名し、見事的中しました。

 

 

今週のニュース

 

 

4月19日~4月23日までのニュースを振り返ります。

 

4月19日

マックが約1900店舗の店内飲食を禁止にしました。

福井の高浜町長選で野瀬豊氏が4選を果たしました。

 

4月20日

フィギュアスケートの世界ランキングで羽生結弦が1位となりました。

カナダで銃撃事件が発生しました。

 

4月21日

シャープのIoT家電がアクセス殺到でダウンしました。

ブルー・コメッツのジャッキー吉川氏が死去しました。

 

4月22日

剛力彩芽と前沢友作の復縁が報じられました。

女優の北川景子が第1子妊娠を発表しました。

 

4月23日

女優の岡江久美子が死去しました。

俳優の久米明が死去しました。

 

 

フローラステークスの出走馬と誕生日

 

ウィスパリンホープ

2017年2月13日

 

ウインマリリン

2017年5月23日

 

エレヴァテッツァ

2017年5月17日

 

シャレード

2017年2月10日

 

シャンドフルール

2017年3月6日

 

ショウナンハレルヤ

2017年2月9日

 

スカイグルーヴ

2017年1月23日

 

セイウンヴィーナス

2017年4月13日

 

テイエムフローラ

2017年4月9日

 

ヒューマンコメディ

2017年4月10日

 

フアナ

2017年1月27日

 

ホウオウピースフル

2017年3月27日

 

リヴァージュ

2017年2月13日

 

ルトロヴァイユ

2017年2月9日

 

レッドサーシャ

2017年4月17日

 

レッドルレーヴ

2017年2月16日

 

ヴァリアーモ

2017年5月15日

 

 

フローラステークスのサイン馬券

 

 

ここでは、フローラステークスのサイン馬券を公開します。

 

フローラステークス出走馬の中から1頭を紹介します。

 

 

レッドサーシャ

 

今週は女優の北川景子の第1子妊娠発表や剛力彩芽の復縁報道が話題となりました。

 

そして、この2人の共通ワードが「SEVENTEEN」です。

 

北川景子は「ミスSEVENTEEN」でモデルデビューし、剛力彩芽も「Seventeen」の専属モデルとして活動していました。

 

「SEVENTEEN」ということで、今回のフローラステークス出走馬の中で「17」に関連した馬を探すと、ヒットしたのがレッドサーシャでした。

 

まず、レッドサーシャは今回8枠17番に入りました。

さらに、誕生日も4月17日と「17」というキーワードに大きく関連しています。

 

北川景子はドラマ「セーラームーン」のセーラーマーズ役で女優デビューしましたが、セーラーマーズのカラーは「赤」、レッドサーシャのレッドと「赤」という共通点もあります。

 

他にも、剛力彩芽の復縁が報じられたのが今月22日で、前澤友作の誕生日が11月22日。

レッドサーシャに騎乗予定の石川騎手の誕生日が9月22日、黒岩調教師の誕生日が12月22日と「22日」というキーワードで関連しています。

 

以上のことから、北川景子の妊娠発表と剛力彩芽の復縁報道はレッドサーシャがフローラステークスで好走するサインなのかもしれません。

 

 

フローラステークスを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のフローラステークス優勝馬の傾向から、今年のフローラステークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

先週はサトノフラッグを指名し、見事的中しました。

 

 

ホウオウピースフル

 

フローラステークスでは、これまで1度も「ホ」で始まる名前の馬が優勝していません。

 

「ホ」で始まる名前の馬の戦績(一部のみ)

名前 着順 人気
1988年 ホロトアイフル 11着 9人気
1997年 ホーネットピアス 4着 2人気
2006年 ホウショウルビー 12着 17人気
2006年 ホーリーミスト 5着 6人気
2007年 ホットファッション 16着 16人気
2007年 ホクレレ 9着 5人気
2017年 ホウオウパフューム 8着 1人気

 

上の表のように、「ホ」で始まる名前の馬はかなり出走していますが、1頭も勝ち馬が出ていません。

 

人気のない馬ばかりではなく、2017年のホウオウパフュームのように1番人気の馬でも飛んでいます。

 

また、1990年以降に限れば、「ホ」で始まる馬は馬券内にも来ていません。

 

そして、今年のフローラステークスにはホウオウピースフルが出走しますが、過去のフローラステークス優勝馬のサインからすると勝つことはできないでしょう。

 

ちなみに、今回は1頭も出走しませんが、「ポ」で始まる名前の馬も優勝したことがないです。

 

 

フローラステークスのサイン馬券と合わせて読みたい記事

 

ここでは、フローラステークスのサイン記事と合わせて読んでほしい記事を紹介します。

 

フローラステークスはクラシックレースである優駿牝馬のトライアル競走でもあります。

競馬のクラシックレースとは

 

フローラステークスで馬券が外れても、ナイターで高知競馬が行われているので取り返すチャンスがあります。

高知競馬の攻略方法【高知競馬初心者向け】

 

フローラステークスには短期免許で来日した外国人ジョッキーが騎乗します。

日本で活躍できなかった外国人騎手をまとめてみました

 

 

馬券はネットから購入しよう

 

現在、中央競馬も地方競馬も無観客開催となっており、競馬場やWINSに行っても馬券を購入することができません。

 

馬券の購入方法はネット投票か電話投票しかありません。

 

中央競馬の場合は即パット会員、地方競馬の場合はオッズパークや楽天競馬の会員になるとネットから馬券を購入できるようになります。

ネットから馬券を購入する方法

 

ネットから馬券を購入できるようになると、収支を簡単につけることができますし、オッズパークや楽天競馬から馬券を買えばポイントも付きます。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

この機会にネットから馬券を購入できるようにしましょう。

 

ちなみに、いずれのサイトも無料で会員になることができます。

 

 

まとめ

 

北川景子と剛力彩芽のニュースから、レッドサーシャをフローラステークスのサイン馬券に選びました。

 

また、過去のフローラステークス優勝馬の傾向から、ホウオウピースフルを勝てない人馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今すぐ誰でもできる軸馬の決め方

  流し馬券などを買う時に悩みがちなのが軸馬です。   タテ目で痛い目にあった人はたくさんいるでしょうし、軸馬が来ていればという経験をした人もたくさんいるでしょう。   …

オークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、5月24日に行われるオークスのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから …

天皇賞春のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、5月3日に行われる天皇賞春のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連 …

no image

地方競馬で大金を狙えるトリプル馬単について

中央競馬では、WIN5と呼ばれる高額配当を狙うことができる馬券があります。 WIN5の場合、数億円の配当が出た時はニュースになるので、知名度はそこそこあると思います。   では、地方競馬にはそういった …

競馬に落馬は付き物!落馬について&払い戻し

  落馬は騎手の命にかかわることですので、起きてほしくはないですが、競馬に落馬は付き物です。   ここでは、落馬についてと払い戻しについてまとめてみました。   &nbs …