馬券

皐月賞のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、4月19日に行われる皐月賞のサイン馬券を公開します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の皐月賞優勝馬の傾向から、今年の皐月賞を勝てない人気馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

4月12日~4月16日までのニュースを振り返ります。

 

4月12日

「長崎くんち」の奉納踊りが中止となりました。

スターリング・モスが亡くなりました。

 

4月13日

皐月賞馬のナリタタイシンが死亡しました。

日光東照宮が史上初の拝観停止となりました。

 

4月14日

元阪神の片岡篤史が感染を公表しました。

J1の全クラブが活動休止しました。

 

4月15日

石田純一が感染を公表しました。

アメリカがWHOへの資金拠出を停止しました。

 

4月16日

アップルが「iPhone SE」を正式発表しました。

 

 

皐月賞出走馬と誕生日

 

アメリカンシード

2017年3月17日

 

ウインカーネリアン

2017年4月16日

 

ガロアクリーク

2017年2月27日

 

キメラヴェリテ

2017年3月11日

 

クリスタルブラック

2017年4月25日

 

コルテジア

2017年2月23日

 

コントレイル

2017年4月1日

 

サトノフラッグ

2017年2月26日

 

サリオス

2017年1月23日

 

ダーリントンホール

2017年3月14日

 

テンピン

2017年3月26日

 

ディープボンド

2017年2月18日

 

ビターエンダー

2017年4月7日

 

ブラックホール

2017年2月16日

 

マイラプソディ

2017年2月9日

 

レクセランス

2017年3月16日

 

ヴェルトライゼンデ

2017年2月8日

 

 

皐月賞のサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースを基に予想した皐月賞のサイン馬券を公開します。

皐月賞出走馬の中から1頭を紹介します。

 

 

ウインカーネリアン

 

今週は新「iPhone SE」の発売発表があり、話題となりました。

 

新「iPhone SE」は64GB、128GB、256GBの3モデルとなっており、4月24日に販売開始予定です。

 

そして今回、皐月賞出走馬の中で新「iPhone SE」の発表に大きく関連していたのがウインカーネリアンでした。

 

まず、「iPhone SE」は日本時間の4月16日に発表されましたが、ウインカーネリアンの誕生日も同じく4月16日となっています。

 

次に、今回の「iPhone SE」のカラーバリエーションはレッド、ブラック、ホワイトの3つですが、ウインカーネリアンの馬主「ウイン」の勝負服も赤、黒、白の構成となっています。

 

また、ウインカーネリアンに騎乗予定の田辺騎手は現在重賞を43勝、G1を7勝(地方も含む)しており、皐月賞を勝てば重賞44勝、G1を8勝となります。

そして、今回の「iPhone SE」の値段が4万4800円ということから、「448」というキーワードで繋がっています。

 

以上のことから、新「iPhone SE」の発表はウインカーネリアンが皐月賞で好走するサインなのかもしれません。

 

 

皐月賞を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去の皐月賞優勝馬の傾向から、今年の皐月賞を勝てない人気馬を紹介します。

 

 

サトノフラッグ

 

過去の皐月賞優勝馬の名前を見ると、これまで1度も「グ」で終わる名前の馬が勝てていません。

 

「グ」で終わる名前の馬の戦績(一部のみ)

名前 人気 着順
1994年 サムソンビッグ 14人気 17着
1997年 シルクライトニング 10人気 2着
2001年 ボーンキング 4人気 16着
2002年 ダイタクフラッグ 13人気 4着
2007年 ニュービギニング 10人気 15着
2008年 ダンツウィニング 10人気 12着
2009年 リクエストソング 11人気 6着

 

上の表を見て分かるように、「グ」で終わる馬は数多く出走していますが、いずれも勝てていません。

 

ほとんどの馬が人気薄で、勝てないのは当然なのかもしれませんが、2001年のボーンキング(4人気16着)のように人気していても優勝できていません。

 

そして今回、皐月賞出走馬で名前の最後が「グ」なのがサトノフラッグです。

 

前走の弥生賞を勝ち、3連勝と勢いのあるサトノフラッグは皐月賞でも人気すること間違いないでしょう。

 

しかし、皐月賞優勝馬のサインから考えると、サトノフラッグは皐月賞を勝つことができないでしょう。

 

 

皐月賞のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、皐月賞のサイン記事と合わせて読んでもらいたい記事をいくつか紹介します。

 

今年の3歳重賞は人気馬がたびたび飛んでいて、波乱傾向にあります。

競馬初心者でもできる人気馬の消し方

 

4月~6月まではG1が続きますが「そもそもG1って何なんの?」や「G1とJpn1の違いって?」という人もいるでしょう。

競馬のG1とは?G1についてまとめてみた

 

今年の皐月賞には短期免許でヒューイットソン騎手とレーン騎手が騎乗します。

日本で活躍できなかった外国人騎手をまとめてみました

 

多くの人がネットで予想し、馬券を購入すると思いますが、ネットで競馬予想するなら「カスタマイズ馬柱Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

ネットから馬券を購入する方法

 

現在、中央競馬も地方競馬も無観客開催となっており、競馬場やWINS(場外馬券場)に行っても馬券を購入することができません。

 

馬券を購入するにはネット投票か電話投票しかありません。

 

中央競馬の馬券をネットから買うには即パット会員になる必要があります。

ネットから馬券を購入する方法

 

地方競馬の場合はオッズパークや楽天競馬の会員になる必要があります。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

いずれにせよ、会員にならないとネットから馬券を買うことはできないので、まだ加入していない人はこの機会に加入しましょう。

 

ちなみに、どのサイトも無料で会員になることができます。

 

 

まとめ

 

新「iPhone SE」発表のニュースから、ウインカーネリアンを皐月賞のサイン馬券に選びました。

 

また、過去の皐月賞優勝馬の傾向から、サトノフラッグを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

地方競馬の馬券をネットで購入する方法

  競馬場以外から馬券を買いたいと思っている人は多いでしょう。 そういった人におすすめなのがネット投票です。   地方競馬の馬券をネットで買う方法はいくつかあります。 ここでは、馬券購入ができる代表的 …

三連単5頭ボックスとは?買い方は?三連単5頭ボックスについてまとめてみた

  競馬には様々な馬券の買い方がありますが、その中でも人気なのが三連単です。   三連単は当たる確率は他の買い方に比べて低いですが、当たった時の配当は大きいです。   三 …

金鯱賞のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、3月15日に行われる金鯱賞のサイン馬券を公開します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連 …

今すぐ誰でもできる軸馬の決め方

  流し馬券などを買う時に悩みがちなのが軸馬です。   タテ目で痛い目にあった人はたくさんいるでしょうし、軸馬が来ていればという経験をした人もたくさんいるでしょう。   …

no image

競馬初心者は芦毛の馬を買ってみよう

  競走馬の毛色にはたくさんの種類があります。 その中でも競馬初心者の方におすすめなのが、芦毛の馬です。   ここでは、芦毛の馬について紹介します。     毛色の種類   サラブレッドの毛色の種類は …