馬券

桜花賞のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、4月12日に行われる桜花賞のサイン馬券を公開します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の桜花賞優勝馬の傾向から、今年の桜花賞を勝てない人気馬も紹介します。

 

勝てない人気馬予想は、先々週はダノンスマッシュ、先週はブラストワンピースを選び、見事的中しています。

 

 

今週のニュース

 

 

4月5日~4月9日までのニュースを振り返ります。

 

4月5日

都内の感染者が計1000人を超えました。

板チョコアイスの通年販売が発表されました。

 

4月6日

首相が108兆円の経済対策を発表しました。

J1札幌の全選手が給与減額を申し入れました。

 

4月7日

緊急事態宣言が発令されました。

田村亮が9か月ぶりに地上波に復帰しました。

 

4月8日

タレントの峰なゆかが出産と結婚を発表しました。

司法試験の延期が発表されました。

 

4月9日

ミカエル・ミシェル騎手がフランスに帰国しました。

柔道の朝比奈沙羅が医学部に入学しました。

 

 

桜花賞出走馬と誕生日

 

インターミッション

2017年1月19日

 

ウーマンズハート

2017年2月8日

 

エーポス

2017年5月11日

 

クラヴァシュドール

2017年2月1日

 

ケープコッド

2017年3月14日

 

サンクテュエール

2017年2月13日

 

スマイルカナ

2017年3月22日

 

チェーンオブラブ

2017年4月15日

 

デアリングタクト

2017年4月15日

 

ナイントゥファイブ

2017年1月31日

 

ヒルノマリブ

2017年3月19日

 

フィオリキアリ

2017年3月18日

 

マジックキャッスル

2017年3月3日

 

マルターズディオサ

2017年2月7日

 

ミヤマザクラ

2017年5月2日

 

ヤマカツマーメイド

2017年4月7日

 

リアアメリア

2017年2月21日

 

レシステンシア

2017年3月15日

 

 

桜花賞のサイン馬券

 

 

ここでは、今週話題となったニュースを基に予想した桜花賞のサイン馬券を公開します。

桜花賞出走馬の中から1頭を紹介します。

 

 

インターミッション

 

今週は緊急事態宣言が発令され、大きな話題となりました。

 

緊急事態宣言の対象となったのは東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県です。

 

今回、桜花賞出走馬の中で過去の出走レース全てがこの7都府県のいずれかに該当している馬を探すと、インターミッション、クラヴァシュドール、リアアメリアの3頭がヒットしました。

 

この3頭の中から緊急事態宣言にさらに関連した馬を探すと、インターミッションが該当しました。

 

まず、インターミッションはこれまでの3戦全て中山競馬場で走っています。

 

そして、初勝利となった新馬戦が行われた12月8日は武漢市の保健機関から、原因不明の肺炎患者が初めて報告された日です。

 

日本での感染者が初めて確認されたのは1月16日ですが、インターミッションの2戦目は1月18日でニアピンです。

 

また、インターミッションの誕生日である1月19日は、韓国で初めて感染者が確認された日でもあります。

 

緊急事態宣言は安倍晋三首相より発令されましたが、安倍総理の誕生日は9月21日、インターミッションに騎乗する石川裕紀人騎手の誕生日は9月22日、手塚貴久調教師の誕生日は9月20日となっており、これも何らかのサインなのでしょう。

 

以上のことから、緊急事態宣言の発令はインターミッションが桜花賞で好走するサインなのかもしれません。

 

 

桜花賞を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去の桜花賞優勝馬の傾向から、今年の桜花賞を勝てない人気馬を1頭紹介します。

 

デアリングタクト

 

過去の桜花賞優勝馬を見ると、これまで1度も「デ」で始まる名前の馬が勝てていません。

 

以下の表は「デ」で始まる馬の桜花賞出走歴です。(一部のみ)

名前 人気 着順
2008年 デヴェロッペ 11人気 15着
2009年 デグラーティア 15人気 9着
2011年 デルマドゥルガー 9人気 11着
2016年 デンコウアンジュ 7人気 10着
2017年 ディアドラ 14人気 6着
2018年 デルニエオール 13人気 13着

 

上記のように、ほぼ毎年「デ」で始まる名前の馬が出走していますが、1度も勝てていません。

 

ただ、人気薄の場合は人気以上に好走したり、今は勝てなくてもディアドラやデンコウアンジュのように後に活躍することはあります。

 

ちなみに名前に「デ」が入る馬も1999年のプリモディーネ以降勝てていません。

 

そして今回、「デ」で始まる馬はデアリングタクトしかおらず、2連勝ということもあり人気するであろう馬ですが、過去の桜花賞のサインから優勝することはできないでしょう。

 

 

桜花賞のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、桜花賞のサイン記事と合わせて読みたい記事をいくつか紹介します。

 

今週からクラシックレースが続いていきます。

競馬のクラシックレースとは

 

桜花賞は1番人気の勝率がそれほど高くないので、人気というだけで買うのは危険です。

競馬初心者でもできる人気馬の消し方

 

これからG1が毎週続きますが、ネットから予想するなら「カスタマイズ馬柱」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

ネットから馬券を購入しよう!

 

現在、中央競馬と地方競馬は無観客開催となっており、競馬場やWINSに行っても馬券を購入することができません。

 

そのため、馬券を購入するにはネット投票か電話投票しかありません。

 

中央競馬の馬券をネットから購入するなら、即パット会員にならないといけません。

ネットから馬券を購入する方法

 

地方競馬の場合は、オッズパークや楽天競馬などの会員になる必要があります。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

いずれも口座さえあれば無料で会員になることができるので、馬券を購入したい方はネット会員になりましょう。

 

 

まとめ

 

緊急事態宣言のニュースから、インターミッションを桜花賞のサイン馬に選びました。

 

また、過去の桜花賞優勝馬の傾向から、デアリングタクトを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

地方競馬の馬券をネットで購入する方法

  競馬場以外から馬券を買いたいと思っている人は多いでしょう。 そういった人におすすめなのがネット投票です。   地方競馬の馬券をネットで買う方法はいくつかあります。 ここでは、馬券購入ができる代表的 …

高松宮記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、3月29日に行われる高松宮記念のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから …

競馬の勝負レースの決め方

  競馬は1つの競馬場で最大12レース行われるので、全てのレースで馬券を買おうとすると、かなりの額が必要となってきます。   そのため、多くの競馬ファンが勝負レースを決めて馬券を買 …

大阪杯のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、4月5日に行われる大阪杯のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想 …

no image

【サイン馬券2019】 オークス&平安ステークスのサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券を予想していきます。   ここでは、オークスと平安ステークスのサイン馬券を予想します。     今週のニュース   5月13日 縄文人ゲノムを解析した結果 …