馬券

大阪杯のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、4月5日に行われる大阪杯のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の大阪杯優勝馬の傾向から、今年の大阪杯を勝つことができない人気馬を紹介します。

 

勝てない馬予想はここ半年で的中率90%を超えており、先週もダノンスマッシュが飛びました。

 

 

今週のニュース

 

 

3月29日~4月2日までのニュースを振り返ります。

 

3月29日

フィリピンの空港でチャーター機が離陸に失敗しました。

サッカーのCロナが約5億円の給与減に同意しました。

 

3月30日

タレントの志村けんが死去しました。

Snow Manの岩本照の活動自粛が発表されました。

 

3月31日

脚本家の宮藤官九郎がコロナに感染しました。

俳優の坂本真が逮捕されました。

 

4月1日

声優の杉田智和が所属事務所を独立し、新会社を設立しました。

安倍総理が1住所につき2枚のマスクを配布する予定と発表しました。

 

4月2日

滋賀の元看護助手の無罪が確定しました。

ヤンキースの田中将大が帰国しました。

 

 

大阪杯出走馬と誕生日

 

カデナ

2014年3月30日

 

クロノジェネシス

2016年3月6日

 

サトノソルタス

2015年1月28日

 

ジナンボー

2015年3月8日

 

ステイフーリッシュ

2015年2月22日

 

ダノンキングリー

2016年3月25日

 

ブラストワンピース

2015年4月2日

 

マカヒキ

2013年1月28日

 

ラッキーライラック

2015年4月3日

 

レッドジェニアル

2016年4月5日

 

ロードマイウェイ

2016年3月4日

 

ワグネリアン

2015年2月10日

 

 

大阪杯のサイン馬券

 

 

ここでは、今週話題となったニュースを基に予想した大阪杯のサイン馬券を紹介します。

大阪杯出走馬の中から1頭を紹介します。

 

 

レッドジェニアル

 

今週は多くの有名芸能人がコロナに感染しました。

 

脚本家の宮藤官九郎や戦隊シリーズで主役の小宮璃央、ケツメイシのRYOJIなど急激に芸能人の感染が増えました。

 

そして今回、この感染した芸能人たちのニュースが好走のサインとなっていたのがレッドジェニアルでした。

 

まず、31日に現在放送中の「魔進戦隊キラメイジャー」でレッド役の小宮璃央の感染が発表されました。

 

レッド役ということで、大阪杯出走馬の中でレッドに関連した馬を探すとヒットしたのが、名前にレッドが付いたレッドジェニアルです。

 

次に脚本家の宮藤官九郎が感染しましたが、レッドジェニアルはこれまで9戦しており、宮藤官九郎の「九」とリンクしています。

 

また、ケツメイシのRYOJIも感染しましたが、レッドジェニアルは前走の日経新春杯でドンケツ(最後方)を走っていました。

 

そして最後に、ヴィッセル神戸の酒井高徳が感染しましたが、レッドジェニアルに騎乗予定なのが酒井学騎手なので、「酒井」繋がりとなっています。

 

以上のことから、芸能人の感染ラッシュはレッドジェニアルが大阪杯で好走するサインなのかもしれません。

 

 

大阪杯を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去の大阪杯優勝馬の傾向から、今年の大阪杯を勝てない人気馬を紹介します。

 

勝てない人気馬予想は約半年おこなってきましたが、的中率は90%を超えています。

 

 

ブラストワンピース

 

過去の大阪杯優勝馬を見ると、これまで1度も「ブ」で始まる名前の馬が勝てていません。

 

たとえば、1984年のブルーギャラクシー(6人気7着)や2003年のブリリアントロード(15人気14着)、2008年のブライトトゥモロー(10人気5着)など、「ブ」で始まる馬は多く出走していますが勝てていません。

 

そして、今年の大阪杯には昨年の大阪杯で1番人気ながら6着に敗れたブラストワンピースが出走します。

 

「ブ」で始まる馬が勝てない大阪杯では、ブラストワンピースは今年も優勝することができないでしょう。

 

 

大阪杯のサイン馬券と合わせて読みたい記事

 

ここでは、大阪杯のサイン馬券記事と合わせて読みたい記事をいくつか紹介します。

 

今年の大阪杯には凱旋門賞に出走経験のある馬が何頭か出走します。

世界最強馬エネイブルについてまとめてみた

 

今年の大阪杯もワグネリアンやブラストワンピース、ダノンキングリーなどクラシック戦線を盛り上げてくれた馬がたくさん出走します。

競馬のクラシックレースとは

 

マカヒキやロードマイウェイなど多くの馬がテン乗りとなっています。

競馬のテン乗りって何?テン乗りについてまとめてみた

 

 

ネットから馬券を購入しよう!

 

現在、中央競馬・地方競馬は無観客開催となっており、競馬場やWINSに行っても馬券を購入することができません。

 

馬券を購入するにはネット投票か電話投票しかありません。

 

中央競馬の馬券をネットで買いたい人は即パット会員に、地方競馬の場合はオッズパークや楽天競馬の会員になる必要があります。

 

ネットから馬券を購入する方法

 

ネットから馬券を購入できると、いつどこにいても馬券が買えますし、収支も簡単につけることができます。

 

また、オッズパークや楽天競馬の場合は馬券を購入するたびに、現金や商品券に交換できるポイントが付くので外れ馬券も無駄にはなりません。

 

即パットもオッズパークや楽天競馬も無料で会員になることができるので、ネットから馬券を購入したい人は加入しましょう。

 

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

 

まとめ

 

芸能人の感染ラッシュのニュースからレッドジェニアルを大阪杯のサイン馬に選びました。

 

また、過去の大阪杯優勝馬の傾向から、ブラストワンピースを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

競馬の複勝転がしとは?やり方は?複勝転がしについてまとめてみた

  競馬では複勝転がしと呼ばれる買い方が存在します。 複勝転がしは誰でも簡単にできる買い方で、特に競馬初心者の方におすすめの買い方でもあります。   ここでは、複勝転がしについて紹 …

桜花賞のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、4月12日に行われる桜花賞のサイン馬券を公開します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連 …

高松宮記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、3月29日に行われる高松宮記念のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから …

極ウマプレミアムの評判は?良い点は?悪い点は?極ウマプレミアムについてまとめてみた

  競馬予想サイトはたくさんありますが、その中でもそこそこ有名なのが「極ウマ・プレミアム」です。   名前はよく聞くけど実際のところ評判はどうなのか、悪い点はあるのかなど疑問に感じ …

ヴィクトリアマイルのサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、5月17日に行われるヴィクトリアマイルのサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時 …