馬券

高松宮記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、3月29日に行われる高松宮記念のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の高松宮記念優勝馬の傾向から、今年の高松宮記念を勝てない人気馬を紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

3月22日~3月26日までのニュースを振り返ります。

 

3月22日

横綱の白鵬が44回目の優勝を果たしました。

ドバイワールドカップの中止が決定しました。

 

3月23日

女優の三秋里歩がお笑い芸人との結婚を発表しました。

トリエンナーレに補助金が交付されるようになりました。

 

3月24日

東京五輪が1年程度延期することとなりました。

米倉涼子がオスカーを退社することとなりました。

トヨタとNTTが資本業務提携しました。

 

3月25日

政府が海外への渡航自粛要請を発表しました。

東京都で40人以上の感染者が確認されました。

 

3月26日

阪神の藤浪晋太郎がコロナに感染しました。

 

 

高松宮記念の出走馬と誕生日

 

アイラブテーラー

2016年5月20日

 

アウィルアウェイ

2016年2月4日

 

クリノガウディー

2016年3月17日

 

グランアレグリア

2016年1月24日

 

グルーヴィット

2016年4月5日

 

シヴァージ

2015年3月27日

 

ステルヴィオ

2015年1月15日

 

セイウンコウセイ

2013年3月8日

 

タワーオブロンドン

2015年2月9日

 

ダイアトニック

2015年5月12日

 

ダイメイプリンセス

2013年4月9日

 

ダノンスマッシュ

2015年3月6日

 

ティーハーフ

2010年4月18日

 

ナックビーナス

2013年3月11日

 

ノームコア

2015年2月25日

 

モズアスコット

2014年3月31日

 

モズスーパーフレア

2015年4月1日

 

ラブカンプー

2015年4月11日

 

 

高松宮記念のサイン馬券

 

 

ここでは、今週話題となったニュースを基に予想した高松宮記念のサイン馬券を公開します。

 

 

ノームコア

 

今週はドバイワールドカップの中止や東京五輪の延期など、コロナに関するニュースが話題となりました。

 

なかでも、東京都の感染者数が莫大に増え続けており、小池都知事の緊急会見は大きな話題となりました。

 

そして、この話題に大きく関連していたのがノームコアでした。

 

まず、小池都知事の会見では、今週末の不要不急の外出を控えることと共に「ノー3密」というのが要請されました。

 

この「ノー3密」がサインとなっており、「ノー3密」を分解するとノームコアとなります。

 

ノームコアの「ノー」はそのままで、「密」という字にはノームコアの「ムコア」が含まれています。

 

まず、「密」の下の「山」という漢字に「コ」が含まれています。

 

次に「うかんむり」と「必」を組み合わせると「ア」が出来上がります。

 

最後に「必」の下側を崩すと「ム」が出来上がり、最終的に「ノー3密」という言葉は「ノームコア」となるのです。

ちなみに「ノー3密」の3は「密」のなかに「ムコア」という3文字が入っているという意味です。

 

読んでいて分からない人は1度紙に書いてみるといいでしょう。

 

また、東京オリンピック関連で言えば、東京オリンピックが決まったのは日本時間の9月8日ですが、ノームコアが初めて重賞を勝ったのも9月8日です。

 

以上のことから、東京オリンピックの延期や小池都知事の緊急会見はノームコアが高松宮記念で好走するサインなのかもしれません。

 

 

高松宮記念を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去の高松宮記念優勝馬の傾向から、今年の高松宮記念を勝てない人気馬を紹介します。

 

勝てない馬予想は約半年やってきましたが、今のところ、的中率は90%を超えています。

 

 

ダノンスマッシュ

 

1200m戦になった1996年以降の高松宮記念優勝馬を見ると、これまで1度も「ダ」で始まる名前の馬が優勝できていません。

 

たとえば、2001年のダイタクヤマト(2人気8着)や2011年のダッシャーゴーゴー(2人気11着)、2015年のダイワマッジョーレ(2人気6着)、2018年のダンスディレクター(4人気4着)など数多く出走していますが、勝っていません。

 

人気する割には勝てておらず、1996年以降に絞れば、馬券内も1回もありません。

 

そして、今年の高松宮記念には昨年に1番人気で敗れたダノンスマッシュが出走しますが、「ダ」の呪いから考えると、今年も勝つことができないでしょう。

 

ただ、2001年のダイワカーリアン(13人気4着)のように「ダ」で始まる人気のない馬が好走することはありますが、今年のメンバーから考えるとダノンスマッシュはある程度人気することでしょう。

 

 

高松宮記念のサイン馬券記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、高松宮記念のサイン記事と合わせて読みたい記事をいくつか紹介します。

 

高松宮記念は2020年初めての芝のG1となっています。

競馬のG1とは?G1についてまとめてみた

 

昨年の高松宮記念では3連単440万馬券が出ました。

競馬で100万円獲得する方法

 

高松宮記念が行われる3月29日には4つの競馬場で地方競馬が行われます。

高松宮記念で負けたとしても、地方競馬で巻き返しましょう!

地方競馬の予想方法 【競馬初心者向け】

 

 

馬券をネットから購入できるようにしよう!

 

現在、中央競馬と地方競馬は無観客開催となっており、競馬場やWINSで馬券を購入することができません。

 

馬券を購入するには電話投票かネット投票しかありません。

 

中央競馬の馬券をネットで購入したい場合は即パット会員になるしか方法はありません。

ネットから馬券を購入する方法

 

地方競馬の場合は、オッズパークや楽天競馬などの会員になるしかありません。

地方競馬の馬券をネットで購入する方法

 

オッズパークや楽天競馬などは馬券を購入するたびに、商品券や現金と交換できるポイントが付くので、地方競馬の馬券を購入するならネットからのほうがお得です。

 

これを機に中央競馬は即パット会員に、地方競馬はオッズパーク会員になってみてはいかがでしょうか。

 

いずれも無料で会員になることができます。

 

 

まとめ

 

小池都知事の緊急会見を高松宮記念のサインとし、ノームコアを選びました。

 

また、過去の高松宮記念優勝馬の傾向から、ダノンスマッシュを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

海外競馬の馬券を購入する2つの方法

  数年前から日本国内でも海外競馬の馬券が買えるようになりました。 ここでは、海外競馬についてや馬券購入方法を紹介します。      海外競馬 発売レース日程     全ての海外競馬の馬券が買えるわけ …

no image

【サイン馬券2019】 オークス&平安ステークスのサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券を予想していきます。   ここでは、オークスと平安ステークスのサイン馬券を予想します。     今週のニュース   5月13日 縄文人ゲノムを解析した結果 …

大阪杯のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、4月5日に行われる大阪杯のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想 …

中山記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週のニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。   ここでは、2020年3月1日に行われる中山記念のサイン馬券を紹介します。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連 …

競馬の馬連についてまとめてみた

  競馬には全部で10種類の馬券が存在しますが、その中でもマイナーな馬券が馬連です。   名前だけは聞いたことあるけど、どういった馬券なのか分からない競馬初心者が多いと思います。 …