馬券

スプリングステークスのサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、3月22日に行われるスプリングステークスのサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去のスプリングステークス優勝馬から、今年のスプリングステークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

3月15日~3月18日までのニュースを振り返ります。

 

3月15日

チュートリアルの徳井義実が舞台復帰しました。

マスク転売禁止が始まりました。

 

3月16日

卓球の松平健太が玉木碧アナウンサーとの結婚を発表しました。

バドミントンの全英オープンでフクヒロペアが優勝しました。

 

3月17日

日本サッカー協会の田嶋会長がコロナウイルスに感染しました。

アイススケートのクリス・リードが亡くなりました。

 

3月18日

立憲民主党の山尾志桜里が離党届を提出しました。

香川でゲーム1日60分条例が成立しました。

 

 

スプリングステークス出走馬と誕生日

 

アオイクレアトール

2017年5月28日

 

エン

2017年10月7日

 

ガミラスジャクソン

2017年4月23日

 

ガロアクリーク

2017年2月27日

 

ココロノトウダイ

2017年2月13日

 

サクセッション

2017年3月14日

 

シルバーエース

2017年4月11日

 

ファルコニア

2017年2月10日

 

ラグビーボーイ

2017年4月25日

 

ヴェルトライゼンテ

2017年2月8日

 

 

スプリングステークスのサイン馬券

 

 

今週話題となったニュースを基に予想した、スプリングステークスのサイン馬券を公開します。

 

 

ラグビーボーイ

 

今週は立憲民主党の山尾志桜里議員が離党届を提出し、話題となりました。

 

そして今回、スプリングステークス出走馬の中でこのニュースに深く関連していたのがラグビーボーイでした。

 

まず、山尾志桜里の誕生日は7月24日ですが、ラグビーボーイに騎乗予定の北村宏司の誕生日も7月24日です。

 

山尾志桜里は今回で2回目の離党届ですが、北村宏司も今年のスプリングステークスを優勝すれば2回目のスプリングステークス優勝となります。

 

山尾志桜里と言えば、2017年に報じられた弁護士との不倫疑惑で一躍有名となりましたが、ラグビーボーイが生まれたのも2017年です。

 

また、不倫疑惑の相手は倉持という名でしたが、倉持と言えば別人ではありますが、倉持明日香が「ラグビー」の稲垣啓太との交際で昨年話題となりました。

 

以上のことから、立憲民主党の山尾志桜里の離党ニュースはスプリングステークスでラグビーボーイが好走するサインなのかもしれません。

 

 

スプリングステークスを勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去のスプリングステークス優勝馬の傾向から、今年のスプリングステークスを勝てない人気馬を紹介します。

 

 

ファルコニア

 

過去のスプリングステークス優勝馬を見ると、名前に「ア」が2回入っている馬がこれまで1度も勝てていません。

 

たとえば、1998年のイアラジーニアス(8人気11着)や2005年のヴァーミリアン(2人気14着)、2014年のアジアエクスプレス(1人気2着)、2017年のアウトライアーズ(2人気2着)などが出走していますが、優勝していません。

 

勝てていないどころか、1991年以降は人気より上の着順にも来ていません。

 

そして今年のスプリングステークスにはファルコニアとアオイクレアトールの2頭が出走するので、どちらも頭から外していいでしょう。

 

 

スプリングステークスのサイン記事と合わせて読みたい記事

 

スプリングステークスで3着までに入るとクラシックレースである皐月賞の優先出走権が与えられます。

競馬のクラシックレースとは

 

2015年のスプリングステークスには2018年に予後不良となったダノンメジャーが出走していました。

予後不良で死亡した馬たち【2020年版】

 

スプリングステークスは2桁人気の馬が頻繁に好走するレースでもあります。

穴馬とは?競馬の穴馬の狙い方【競馬初心者向け】

 

 

馬券をネットから購入しよう!

 

現在、中央競馬も地方競馬も無観客開催となっており、競馬場やWINSに行っても馬券を購入することができません。

 

馬券を購入する場合はネットか電話投票しかありません。

 

なので、馬券を購入したい人はネット会員にならないといけません。

 

中央競馬の場合は即パット会員になれば、中央競馬と地方競馬の一部の馬券を購入することができます。

ネットから馬券を購入する方法

 

地方競馬の場合はオッズパークや楽天競馬の会員になれば、ネットから馬券を購入することができます。

地方競馬の馬券をネットで購入する方法

 

スプリングステークスの日は水沢や金沢、高知、帯広でも競馬が行われるので、中央競馬で負けた人は地方競馬で取り返すチャンスもあります。

 

地方競馬の馬券もネットで買えるようにして、中央と地方の競馬を楽しみましょう。

 

 

まとめ

 

今週話題となった山尾志桜里の離党届提出をスプリングステークスのサインとし、ラグビーボーイを選びました。

 

また、過去のスプリングステークス優勝馬の傾向から、名前に「ア」が2回付くファルコニアを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【サイン馬券2019】エリザベス女王杯のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、エリザベス女王杯のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。     …

no image

ばんえい競馬とは?馬券購入方法は?ばんえい競馬についてまとめてみた

  ばんえい競馬についての情報は少なく、競馬好きの人でもばんえい競馬のことはあまり知らないという人も多いです。 しかし、ばんえい競馬は普通の競馬と同様にとても面白い競技です。   ここでは、ばんえい競 …

no image

競馬の複勝転がしとは?やり方は?複勝転がしについてまとめてみた

  競馬では複勝転がしと呼ばれる買い方が存在します。 複勝転がしは誰でも簡単にできる買い方で、特に競馬初心者の方におすすめの買い方でもあります。   ここでは、複勝転がしについて紹 …

【サイン馬券2020】中山金杯&京都金杯のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。 ここでは、中山金杯と京都金杯のサイン馬券の予想をしていきます。   サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券 …

競馬の馬連についてまとめてみた

  競馬には全部で10種類の馬券が存在しますが、その中でもマイナーな馬券が馬連です。   名前だけは聞いたことあるけど、どういった馬券なのか分からない競馬初心者が多いと思います。 …