馬券

金鯱賞のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、3月15日に行われる金鯱賞のサイン馬券を公開します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、過去の金鯱賞優勝馬の傾向から、今年の金鯱賞を勝てない馬も紹介します。

 

 

今週のニュース

 

 

3月8日~3月12日までのニュースを振り返ります。

 

3月8日

R-1グランプリで野田クリスタルが優勝しました。

一山麻緒が東京五輪女子マラソン代表に選ばれました。

 

3月9日 

プロ野球の開幕延期が決定しました。

中国がWHOに21億円寄付しました。

 

3月10日

お笑いコンビ・ブリリアンが解散を発表しました。

ロッテが元阪神の鳥谷敬を獲得しました。

 

3月11日

春の選抜高校野球の中止が発表されました。

タレント・小倉優子が離婚危機と報道されました。

 

3月12日

WHOは「パンデミック」になったと表明しました。

香川県議会がネット・ゲーム依存症条例案に関して予定通り採決する方針を確認しました。

 

 

金鯱賞の出走馬と誕生日

 

ギベオン

2015年2月20日

 

ケイデンスコール

2016年2月11日

 

サートゥルナーリア

2016年3月21日

 

サトノガーネット

2015年1月28日

 

サトノソルタス

2015年1月28日

 

ジュンヴァルカン

2013年2月15日

 

ダイワキャグニー

2014年2月25日

 

ニシノデイジー

2016年4月18日

 

ブレスジャーニー

2014年4月2日

 

マイネルファンロン

2015年2月19日

 

ラストドラフト

2016年3月11日

 

ロードマイウェイ

2016年3月4日

 

 

金鯱賞のサイン馬券

 

 

今週のニュースを基に予想した金鯱賞のサイン馬券を予想しました。

金鯱賞出走馬の中から1頭を選びました。

 

 

ラストドラフト

 

今週は春の選抜高校野球の中止が発表され、大きな話題となりました。

当初は無観客開催が予定されていましたが、協議の結果、中止となりました。

 

これまで選抜高校野球は91回行われてきましたが、中止になるのは史上初です。

 

そして、今回このニュースに大きく関連していたのがラストドラフトでした。

 

まず、選抜高校野球の中止が発表されたのは3月11日でしたが、ラストドラフトの誕生日も3月11日です。

 

また、今回の選抜高校野球の中止は今年の「ドラフト」に大きな影響を与えると言われています。

 

さらに、今年の選抜には全部で32校が参加予定でしたが、ラストドラフトの前走と前々走の着順を組み合わせると「32」となります。

 

以上のことから、春の選抜高校野球の中止はラストドラフトがフィリーズレビューで好走するサインなのかもしれません。

 

 

金鯱賞を勝てない人気馬

 

ここでは、過去の金鯱賞優勝馬の傾向から、今年の金鯱賞を勝てない人気馬を紹介します。

 

 

ギベオン

 

過去の金鯱賞優勝馬を見ると、これまで1度も名前に「ギ」が付く馬が勝てていません。

 

たとえば、2010年のスマートギア(4人気3着)や2012年のサトノギャラント(1人気6着)、2014年ユールシンギング(12人気9着)など「ギ」が付く馬は頻繁に出走していますが、優勝できていないです。

 

そして、今年の金鯱賞で名前に「ギ」が付くのはギベオンだけなので、ギベオンは頭から外していいでしょう。

 

ちなみに、名前に「ゲ」が付く馬も一度も優勝していませんが、今年の金鯱賞出走馬には1頭もいませんでした。

 

 

フィリーズレビューのサイン馬券

 

今週のニュースを基に金鯱賞と同じ日に行われるフィリーズレビューのサイン馬券も予想しました。

 

noteにて無料で公開しているので、気になる方は以下のリンクからご覧ください。

 

フィリーズレビューのサイン馬券はこちら

 

 

金鯱賞のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

ここでは、金鯱賞のサイン記事と合わせて読みたい記事をいくつか紹介します。

 

金鯱賞には昨年の有馬記念で2着だったサートゥルナーリアが出走します。

2019年の有馬記念で引退した馬についてまとめてみた

 

金鯱賞の日は阪神競馬場で、今年のクラシック戦線で活躍するであろう馬が多く出走するフィリーズレビューが行われます。

競馬のクラシックレースとは

 

今年の金鯱賞はテン乗りが非常に多いです。

競馬のテン乗りって何?テン乗りについてまとめてみた

 

 

馬券をネットから購入できるようにしよう!

 

現在、中央競馬と地方競馬では無観客開催となっており、競馬場やWINSで馬券を購入することができません。

 

馬券を購入するには主にネットから購入するしかないです。

 

中央競馬の馬券を買うなら即PATに加入しましょう。

ネットから馬券を購入する方法

 

地方競馬の馬券はオッズパークや楽天競馬から購入しましょう。

オッズパークの評判は?良い点は?悪い点は?

 

また、ネットで競馬をより一層楽しみたいなら、馬柱を自由にカスタマイズできる「Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

まとめ

 

春の選抜高校野球の中止のニュースを金鯱賞のサインとし、ラストドラフトを選びました。

 

また、過去の金鯱賞優勝馬の傾向からギベオンを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【サイン馬券2020】日経新春杯のサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、日経新春杯のサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです …

京都記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週起きたニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、京都記念のサイン馬券を予想します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。 …

競馬の馬単とは?馬単マルチとは?馬単についてまとめてみた

  競馬には様々な馬券が存在しますが、その中でも馬単は知名度が低いです。   知名度が低い分、馬単とは何なのか分からない人も多いでしょう。   ここでは、馬単についてまと …

no image

【サイン馬券2019】マイルチャンピオンシップのサイン

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、マイルチャンピオンシップのサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。 …

競馬で100万円獲得する方法

    競馬をやるからには大金を稼ぎたいと思っている人は多いでしょう。 よくTVなどで100万円的中などを目にしますが、競馬初心者の方はどうやって100万円を当てているのか分かって …