馬券

弥生賞のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週話題となったニュースを基にサイン馬券の予想をしました。

 

ここでは、3月8日に行われる弥生賞ディープインパクト記念のサイン馬券を公開します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

また、弥生賞歴代優勝馬の傾向から今年の弥生賞を勝てない人気馬も予想しました。

 

 

今週のニュース

 

 

3月1日~3月5日までのニュースを振り返ります。

 

3月1日

楽天の牧田和久が結婚を発表しました。

東京マラソンで大迫傑が日本記録を更新しました。

 

3月2日

スノーボードのショーン・ホワイトがスケートボードでの東京五輪を断念しました。

お笑い芸人の梶原雄太が第5子誕生を発表しました。

 

3月3日

政府がマスクを国に売り渡すよう指示しました。

ブンデスリーガで日本人客が試合途中で退去させられました。

 

3月4日

落語家・立川志らくの妻の不倫疑惑が報じられました。

埼玉県でマスク6400枚がなくなる事件が発生しました。

 

3月5日

TKO木下が松竹芸能を退所しました。

政府はマスク転売に罰則を設ける方針であることを発表しました。

 

 

弥生賞の出走馬と誕生日

 

アラタ

2017年3月16日

 

ウインカーネリアン

2017年4月16日

 

エンデュミオン

2017年3月1日

 

オーソリティ

2017年2月12日

 

オーロアドーネ

2017年2月19日

 

サトノフラッグ

2017年2月26日

 

ディヴィナシオン

2017年3月22日

 

パンサラッサ

2017年3月1日

 

ブラックホール

2017年2月16日

 

メイショウボサツ

2017年3月20日

 

ワーケア

2017年2月12日

 

 

弥生賞のサイン馬券

 

 

今週のニュースを基に弥生賞のサイン馬券を公開します。

弥生賞出走馬の中から1頭を選びました。

 

 

アラタ

 

今週はマスクの転売禁止やマスクの窃盗事件などマスクに関するニュースが多かったです。

 

なので、マスク関連のニュースを弥生賞のサインに選び、この話題に一番関連していたのがアラタでした。

 

まず、マスクは英語で書くと「MASK」となりますが、アラタに関連している馬や人の頭文字を取ると同じく「MASK」となります。

 

アラタの馬主である村田能光の「M」、アラタの「A」、母サンシャインの「S」、父キングカメハメハの「K」で「MASK」となります。

 

弥生賞出走馬のなかで頭文字を取ると「MASK」となる馬はアラタしかいませんでした。

 

また、アラタの馬名の意味は「新しい今までにない様」ですが、マスクの転売禁止や政府のマスクの売り渡し要請は「新しい今までにない様」と言えます。

 

さらに、マスクと言えば映画の「マスク」を連想させますが、映画の「マスク」が日本で公開された日とアラタの母サンシャインの誕生日が2月25日で同じです。

 

以上のことから、マスク関連のニュースはアラタが弥生賞で好走するサインなのかもしれません。

 

 

弥生賞を勝てない人気馬

 

 

過去の弥生賞優勝馬の傾向から、今年の弥生賞を勝てない人気馬を紹介します。

弥生賞出走馬の中から1頭を選びました。

 

 

オーソリティ

 

過去の弥生賞優勝馬を見ると、これまで一度も「オ」で始まる名前の馬が優勝できていません。

 

ア行で始まる馬は弥生賞でたびたび優勝していますが、ア行の中で唯一優勝できていないのが「オ」で始まる馬です。

 

たとえば、2000年のオースミコンドル(5人気5着)や2008年のオリエンタルロック(12人気11着)、2011年のオールアズワン(3人気8着)、2018年のオブセッション(3人気7着)などが出走していますが勝てていません。

 

勝てないどころか、2000年以降は馬券内にも来ていません。

 

そして、今年の弥生賞には「オ」で始まるオーソリティとオーロアドーネが出走するので、この2頭は頭から外しても問題ないでしょう。

 

 

弥生賞のサイン記事と合わせて読みたい記事

 

弥生賞は皐月賞のトライアルレースでもあり、今後のクラシック戦線で活躍するであろう馬が多く出走します。

競馬のクラシックレースをまとめてみた

 

昨年の弥生賞は雨の影響で重馬場となりましたが、今年も雨が降る可能性があり、馬場が重くなるかもしれません。

馬場状態が競馬に与える影響とは?馬場状態についてまとめてみた

 

今年の弥生賞には短期免許でミナリク騎手とヒューイットソン騎手が騎乗します。

日本で活躍できなかった外国人騎手をまとめてみました

 

 

馬券をネットから購入できるようにしよう!

 

現在、中央競馬と地方競馬どちらも無観客開催となっており、馬券はネットからしか購入できません。

 

競馬場はもちろんのこと、WINSに行っても馬券は買えません。

 

ですので、まだネット会員でない人はこれを機にネットで馬券を買えるようにしましょう。

 

中央競馬の馬券をネットから買うには即パット会員になる必要があります。

中央競馬の馬券をネットから購入する方法

 

地方競馬の場合はオッズパークや楽天競馬など複数のサイトで馬券を購入することができます。

地方競馬の馬券をネットで購入する方法

 

いずれのサイトも無料で利用できるので、会員になっておいて損はないです。

 

いつ無観客開催が終わるか分からないので、馬券を購入したい人はネット会員になりましょう。

 

 

まとめ

 

マスクの転売禁止などのニュースを弥生賞のサインとし、アラタを弥生賞のサイン馬に選びました。

 

また、過去の弥生賞優勝馬の傾向からオーソリティを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

競馬に落馬は付き物!落馬について&払い戻し

  落馬は騎手の命にかかわることですので、起きてほしくはないですが、競馬に落馬は付き物です。   ここでは、落馬についてと払い戻しについてまとめてみました。   &nbs …

no image

【サイン馬券2019】 オークス&平安ステークスのサイン馬券

  今週起きたニュースや出来事を基にサイン馬券を予想していきます。   ここでは、オークスと平安ステークスのサイン馬券を予想します。     今週のニュース   5月13日 縄文人ゲノムを解析した結果 …

no image

ネットから馬券を購入する方法

  競馬初心者の方で馬券をネットで買いたいという人も少なくないかもしれません。   ネット投票ならわざわざ競馬場やWINSに行く必要はなく、家でも外出先でも馬券が購入できます。 ここでは、インターネッ …

no image

WIN5について&購入方法

  WIN5を初めて買う方やWIN5とは何なのかわからない方に向けた記事です。  ここではWIN5についてや購入の仕方を紹介していきます。     WIN5とは &nbs …

no image

海外競馬の馬券を購入する2つの方法

  数年前から日本国内でも海外競馬の馬券が買えるようになりました。 ここでは、海外競馬についてや馬券購入方法を紹介します。      海外競馬 発売レース日程     全ての海外競馬の馬券が買えるわけ …