馬券

中山記念のサイン馬券【サイン馬券2020】

投稿日:

 

今週のニュースを基に予想したサイン馬券を公開します。

 

ここでは、2020年3月1日に行われる中山記念のサイン馬券を紹介します。

サイン馬券とは、ニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。

 

 

今週のニュース

 

 

2月23日~2月27日までのニュースを振り返ります。

 

2月23日

G大阪の遠藤保仁がJ1最多の631試合出場を達成しました。

卓球の張本智和が今季ツアー初優勝を果たしました。

 

2月24日

チュートリアルの徳井義実が活動を再開しました。

Official髭男dismのベースが結婚を発表しました。

 

2月25日

ムバラク元大統領が死去しました。

テレビ東京の鷲見玲奈アナが3月末の退社を発表しました。

 

2月26日

マリア・シャラポワが引退を表明しました。

いきなりステーキが74店舗を閉店すると発表しました。

 

2月27日

タレントの小倉優子が第3子妊娠を発表しました。

JRAが無観客開催を発表しました。

 

 

中山記念の出走馬と誕生日

 

インディチャンプ

2015年2月21日

 

ウインブライト

2014年5月12日

 

エンジニア

2013年3月6日

 

ゴールドサーベラス

2012年3月29日

 

ソウルスターリング

2014年2月13日

 

ダノンキングリー

2016年3月25日

 

ペルシアンナイト

2014年3月11日

 

マルターズアポジー

2012年2月27日

 

ラッキーライラック

2015年4月3日

 

 

中山記念のサイン馬券

 

 

ここでは、今週話題となったニュースを基に予想した中山記念のサイン馬券を公開します。

中山記念出走馬9頭の中から1頭を選びました。

 

 

ウインブライト

 

今週はテレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが3月末に退社するという発表がありました。

 

テレビ東京の多くの番組に出演していましたが、最近は不倫疑惑報道などでメディアへの露出が少なくなっていました。

 

そして今回、鷲見玲奈アナウンサーのニュースに深く関連していたのがウインブライトでした。

 

まず、鷲見アナの誕生日は5月12日ですが、ウインブライトも同じく5月12日が誕生日です。

今年の中山記念で5月12日が誕生日の馬や騎手はウインブライトしかいません。

 

次に鷲見アナはテレビ東京所属ですが、ウインブライトも美浦所属なので、関東繋がりでもあります。

 

さらに、鷲見アナは2019年12月に増田アナウンサーとの不倫疑惑報道という大きなインパクトを残しましたが、ウインブライトも同じ時期に香港カップ優勝というインパクトを残しています。

 

他にも、鷲見アナや増田アナ、今回は騎乗しませんが主戦の松岡騎手のいずれもB型など、細かい共通点があります。

 

以上のことから鷲見アナの退社報道はウインブライトが中山記念で好走するサインなのかもしれません。

 

 

中山記念を勝てない人気馬

 

 

ここでは、過去の中山記念優勝馬の傾向から、今年の中山記念を勝てない人気馬を紹介します。

 

 

ラッキーライラック

 

過去の中山記念の優勝馬を見ると、これまで一度も名前が「ラ」で始まる馬が優勝していません。

 

中山記念は1936年から行われていますが、一度も「ラ」で始まる馬が勝てていません。

正確に言うと、「ラ行」で始まる馬が優勝していません。

 

たとえば、1990年のランニングフリー(1人気3着)や2002年のラスカルスズカ(3人気3着)、2010年のライブコンサート(11人気9着)などが出走していますが、勝ち切れていません。

 

そして今年の出走馬で「ラ」で始まるのはラッキーライラックしかいないので、ラッキーライラックは頭から外していいでしょう。

 

 

中山記念のサイン馬券と合わせて読みたい記事

 

ここでは、中山記念のサイン馬券記事と合わせて読みたい記事を紹介します。

 

中山記念には前走香港で走っていた馬が多く、29日にはサウジアラビアで日本馬が走ります。

海外競馬の馬券を購入する2つの方法

 

今年の中山記念には2019年のG1をテン乗りで勝利した馬が何頭か出走します。

競馬のテン乗りって何?テン乗りについてまとめてみた

 

ソウルスターリングやマルターズアポジーはこの中山記念が引退レースとなります。

屈腱炎で引退した競走馬をまとめてみた【2020年版】

 

 

馬券はネットで買おう

 

中山記念は新型ウイルスの影響で無観客開催となってしまいました。

 

そのため、競馬場やウインズに行っても馬券が買えず、ネットからしか購入できません。

 

まだ、ネットから馬券を買ったことない人はネットから馬券を購入する方法をご覧ください。

 

また、既に即PAT会員の人でより一層、ネットで競馬を楽しみたい人は産経デジタルが運営している「カスタマイズ馬柱 Deep」がおすすめです。

カスタマイズ馬柱「Deep」の評判は?実際に使ってみた!

 

 

まとめ

 

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーの退社発表を中山記念のサインとし、ウインブライトをサイン馬券に選びました。

 

また、過去の中山記念優勝馬からラッキーライラックを勝てない人気馬に選びました。

 

サイン馬券は当たったらラッキー程度の馬券なので、気楽に考えましょう。

 

 

-馬券

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京新聞杯のサイン馬券【サイン馬券2020】

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここでは、東京新聞杯のサイン馬券を予想します。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券のことです。 & …

【サイン馬券2019】ホープフルステークスのサイン馬券

  今週のニュースを基にサイン馬券の予想をしていきます。   ここではホープフルステークスのサイン馬券を予想していきます。 サイン馬券とはニュースなどの時事ネタから連想される馬券の …

no image

競馬の複勝転がしとは?やり方は?複勝転がしについてまとめてみた

  競馬では複勝転がしと呼ばれる買い方が存在します。 複勝転がしは誰でも簡単にできる買い方で、特に競馬初心者の方におすすめの買い方でもあります。   ここでは、複勝転がしについて紹 …

競馬で100万円獲得する方法

    競馬をやるからには大金を稼ぎたいと思っている人は多いでしょう。 よくTVなどで100万円的中などを目にしますが、競馬初心者の方はどうやって100万円を当てているのか分かって …

no image

地方競馬の馬券をネットで購入する方法

  競馬場以外から馬券を買いたいと思っている人は多いでしょう。 そういった人におすすめなのがネット投票です。   地方競馬の馬券をネットで買う方法はいくつかあります。 ここでは、馬券購入ができる代表的 …